« 鑑札のこと | トップページ | 異変は突然に。。。。 »

2016年5月26日 (木)

鍼治療その後

Img_3548


        先週の金曜日、人生初の鍼治療を受けその効き目に

        驚いてそろそろ一週間、 右手に貼った置き鍼は

        水仕事をするせいか手袋をしていても 早々と剥げて

        しもうたものの 左足甲に貼った置き鍼(坐骨神経痛用)は

        おととい月曜まで保ち それまでは痛み知らずやったのに

        昨夜からまた 馴染みの痛みに悩まされるように。。。。

Img_3552 Img_3574


        右手のは早々と剥げたけど 効き目はあった

        まだ痛みはあるので後一回位診てもらおうかな

        坐骨神経痛のは どこに打つかと思えば意外にも

        足の甲!(汚い足ですみませぬ) 鍼があった間は

        痛みとは無縁やったのに 無くなるとじわじわ痛い

        で、鍼の代わりにウチにあったピ○プエレ○バンを

           貼ってみた 効果のほどは・・・・?

Img_3567


             勝手に貼ったりしてダイジョブ?

         あのキレイとはいえない足を公開するのはどうなのかしら?

Img_3560 Img_3563




        治療は月に一度でえいらしいけど、置き鍼がとれると

        痛みがでるなら 月一では物足りん。。。。

Img_3554 Img_3556


      ドライフードは文句いうて食べんくせに オヤツとなると

            わらわらと寄ってくるムスメたち

Img_3569_2

          みんなぁにも 好きな味のとそうじゃないフードあるでね?

            (ウチのコたちに アボ○ームはとりわけ不評やった)

      

 

 

 

« 鑑札のこと | トップページ | 異変は突然に。。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさか坐骨神経痛のツボ(?)が足の甲とは〰。しかも効果ありなのね! かなり興味あるんだけどオキバリってちょっと怖いかも。ピップが効くなら真似してみたい感じです。

アボ…の試供品食べさせてみたけど、我が家のフタリも全く食べませんでした(^-^; まぁ元々フード嫌いなのでね(涙)
今はプリンシプルを気の向いたときポリポリしてます。

今日の夕食のお酒は最高でした!もちろんタタキもね‼

ももママさま

ワタシもね意外でした、行くまでは直接痛いとこに刺すかと思いそれも肌の上に
すると聞いたので どんな格好で行けばえいのか行ったとしておしり丸出しにせんと
いかんの?って戦々恐々やったのcoldsweats01
一口に坐骨神経痛というても 患部や痛みの程度が人それぞれやろうからツボも
人によって違うのかもしれんけど。置き鍼はね 全然痛くありません、ピップ貼るみたいな
感じ。首の後ろに鍼をさしたときが一番ぴりぴりして痛かったけど我慢できる範囲、
前から頭痛がしていたので 悪い箇所に刺すと痛みがあるのかも。けど痛いのが苦手な
ワタシでも耐えられたので怖がることは無いと思うよ(笑)

アボは最初は喜んで食べてくれたけど・・・好みが変わったのかも 
クラッシュタイプのフードで
見た目はおいしそうやのに

安芸虎は あの酒蔵開放で大盤振る舞いしてくれたとこです

痛いところ=ツボじゃないのね…( ̄▽ ̄;)
この頃、市販の鍼を肩凝りのところに張るんだけど、ちゃんと治療院でやってもらった方がいいんだよね。
(これはこれで、ピップより効くんだけど…)
かかりつけの接骨院の娘さんが今鍼の勉強をしているの。
卒業して、お父さんの接骨院で修行するのが3年後…
首を長くして待っている患者さんは私を含めてたくさんいるの(^^♪

昨日は…ご馳走様でした。
旦那の好きな銘柄以外で初めて見た『あらばしり』に発狂状態。
もったいなくて…まだ飲めないそうです( ̄▽ ̄;)

れおんかあちゃんさま

あ、市販の鍼もあるの?今日ピップ貼ってみたけど鍼の効果を10としたらピップは
6から7というところ、鍼のほうが効果あるね ワタシを診てくれた先生は理学療法士さんで
その傍ら鍼の勉強を4年?5年して資格取ったそう。
肩こりのツボは 肘の近くにあるらしいよ

そうか!とうちゃんの好みは<あらばしり>やね  あのお酒店主がタタキに合わすなら
これがお薦めと選んでくれた(あ、他のみなさんに送ったのもすべてタタキとベストマッチング)
お酒です タタキと一緒に呑んだらよかったのに(笑)
<あらばしり>はほかにもいろいろあるきね、楽しみにしちょって

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鑑札のこと | トップページ | 異変は突然に。。。。 »