« 満開宣言 | トップページ | ぼたんのひとりごと(花散る季節に) »

2016年4月 6日 (水)

さくら吹雪の季節

Img_3286


     これは 先月調べたグリの血液検査の結果、赤丸のついた

     値がどれも異常に高い! 総コレステロールと中性脂肪の

     値も高いのは 肝臓のと関係あるがやろうか?今度先生に

     訊いてみよう。 ということで しばらくグリには肝臓病用の

      フードを食べてもらうことに(薬より効果があるらしい)

Img_3283


    取り寄せたのはこれ、 ヒ○ズとカ○ンの二つが

    あるけどドライフードは小粒なヒ○ズをチョイス

     缶詰は両社のを買う

    先に開けたヒ○ズ、見た目はなんとも食欲減退しそうなシロモノ

    食にうるさいグリは 全然食べんのでは?との心配もなんのその

    意外にも決しておいしいとは云えん(らしい)缶詰をグリはパクパク

    食べてくれるがよ。思えば 結石症に悩まされた先代犬が見向きも

    せんかった結石症用の缶詰めを バクバク食べてくれて石が溶けて

    手術せんでようなったこともあったしthink

Img_3279


     なにかご用?

    心配なのは 療法食が合わず毛が抜けたりの弊害が出んかということ

    またいつまで 続けんといかんのやろう? 近々2回目の検査をして

      考えたらえいのかな?

Img_3277

     ぼたんらぁはね、 どっこも悪うなかったで!

Img_3274_2


           満開を過ぎて葉っぱが目立ってきた さくら

 

« 満開宣言 | トップページ | ぼたんのひとりごと(花散る季節に) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。