« さくら吹雪の季節 | トップページ | 冬仕舞い? »

2016年4月11日 (月)

ぼたんのひとりごと(花散る季節に)

Img_3306

      ふぅ~ ぼたんくのサクラはもう終わりまちた いまはね葉っぱが

              風に吹かれてハラハラ落ちてきゆうで

Img_3300 Img_3301

      ほら グリちゃまの散歩道も 桜色のじゅうたんみたい

Img_3303


     今月から マダニとノミ取りのおくすりが始まったで

     肝臓があんまりようないグリちゃまは 食べるタイプのは

       しばらく止めて テキテキタイプに替えたがやと

     このタイプに<じぇねりっく>が出来たんやって、おねだんは

    500円も安いき おかあちゃんはこれに替えるみたい

    浮いたぶんで ぼたんらぁにおいちいもの買うて!!

Img_3294 Img_3296


     今グリちゃまが食べゆうフード、残ったらぼたんらぁで後始末

     しゆうけど ぼたんは食べんほうがえいって云われた・・・・

     このフードは高タンパクやき 膵臓が弱った(かもしれん)ぼたん

     には栄養があり過ぎていかんがやと  けどねいまのぼたんと

     ギンガのフード もう食べとうないが!ほんでぼたん、グリちゃまが

       残したのを(ギンガに盗られんうちに)いただきゆうがよ

          ギンガはね ぼたんの残りをたべゆうが

Img_3311 Img_3312


      けどね 一口もたべんときは、おかあちゃんの頭からツノが

        生えんうちに じしゅひなんすることしちゅう

     info02  この日ワタシは一言も 叱ってません!

         ぼたんが勝手に 逃げていきました

Img_3288

      これはね 朝おとうちゃんがおみそしる、ひっくり返して

     バタバタしたが(おとうちゃん、おかあちゃんに叱られよった)

     ほんで、おとうちゃんが出て行ったあと今度はおかあちゃんが

     ヨーグルトをひっくり返して わぁわぁ大声出すもんやきみんなで

        嵐が通り過ぎるのを 待ちゆうとこ









« さくら吹雪の季節 | トップページ | 冬仕舞い? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。