« ぼたんのひとりごと(花散る季節に) | トップページ | 人ごとじゃないこと »

2016年4月13日 (水)

冬仕舞い?

Img_3323


      もう目盛ぎりぎりまで減っちゅうのに なかなかなくならんかった

        灯油、先日の思わぬ冷え込みでやっと役目を果たし

         これでかたずけることができ 部屋がすっきりした

     ストーブが4月まで活躍したのは 初めてのこと、それだけ異常な  

     天候やったんやね 思えば季節外れの暖かさに振り回され

     灯油を買うタイミングを誤って 残ったらどうしよう?と悩んだのやった

Img_3326


     去年 洗濯機で洗うたのが災いして見る影もなく縮んだムートン、

     今年は イヌ用ドライシャンプーで拭いてみたがよ(同じ毛皮やき

        使うてもえいはず)、ついでに襟巻も拭いてみたら 

         あらら なんかきれいになった(ような)気がするshine

     手触りが軽うなって ムートンは汚れが落ちたんじゃない?

      あとは 毛布とダウンジャケットを洗わんといかん。。。。

Img_3155 Img_3233


      あ~ 洗うというたら このコらぁもそろそろシャンプーの時期

Img_3308 Img_3307


  アタチ ちっとも汚れてないきまだ洗わんとって

            そうそう、きれいなもんで!

Img_3318





 

 

« ぼたんのひとりごと(花散る季節に) | トップページ | 人ごとじゃないこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。