« 夏支度 | トップページ | ひさびさのおでかけ »

2016年4月24日 (日)

見てから読むか、読んでから見る?

Img_3386





     最近の朝ドラ、好調のせいか何かと関連商品が多いちや

     実在のヒロインがモデルという事も関係するのか 書籍類が

     どばっと出版されゆう感じ、活字離れが叫ばれる中 朝ドラの

     人気にあやかり 本をもっと買ってもらいたいという表れかな?

        かくいうワタシもその思惑に乗せられたクチ、 

     <暮しの手帖>=花森安治さんと思うちょったので創刊した

     ヒロインの事は全くの初耳、それで似たような内容と思われる

     ムック形式の雑誌とこの本の どっちを買うかしばし迷い

     本にした 雑誌は写真が多いのでとっつきやすいけど

     なんかごちゃごちゃと読みにくい、このごろは雑誌を買うても

     ざっと走り読みでちゃんと記事は読まんことが多いので本をえらんだ

Img_3387_3


               待望の単行本化の 南ちゃん!

       20日が全国発売やったけど、なぜかギン地方一番の老舗書店

        では取扱いがなく20日以降のお取り寄せとなり今日(24日)

       ようやくGet! 動物マンガは 画風が様々でそれが気にいらんと 

       たとえワンコが主人公でも読む気がせん(ワタシだけ?)けど

           小池田さんのは大丈夫! 読むのが楽しみnotes

       保護犬を引き取った 小池田さんと南ちゃんのあれこれらしいです

Img_3383 Img_3366





     おかあちゃんにも才能があったら 描けたのに・・・・

 

 

 

                  それは期待するだけ酷というものよ

Img_3378


      みんなぁも よかったら読んでみて! 出版社は青泉社やきね

 

         おかあちゃん 白泉社とカン違いしたがで

 

                   ↑ちょびのところです

« 夏支度 | トップページ | ひさびさのおでかけ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

なんという偶然でしょう‼ 私もずっと「暮らしの手帖」を創刊したのは花森編集長だと思ってたの‼ 子供の頃母が愛読しており、家電を新調するときはずいぶん参考にしてたみたい。わたし的には藤城清治さんの影絵が印象的だったかな……
そしてもう1つの偶然! 私も今日「いもうと……」をAmazonに発注したところなの(^.^) 先を越されましたねぇ。
私も犬漫画結構買ってるけど、「動物のお医者さん」と同じくらい「MF動物病院」好きです。

動画見てたらななが激しく反応してました(笑) 悶えるギンちゃん可愛いね〰。

秋田犬の妹!(笑)
まさにそうですねvv 我が家もにゃんこにとっては小雪は妹でしたし・・・実際は孫ほど違ったけど%
絵は気になる~、でも先日本屋に行った時は見かけなかったの。
この辺は発売日より2,3日遅れでしか入荷しないから!!!
見つけられるのは今週? 探してみよ~vv

動画の物凄い勢いで飛び交うカモさんに思わず噴き出しちゃった(笑)

いもうとは秋田犬、ようやくうちもゲットして見る事が出来ました♪
秋田犬あるあるが多くて思わずニヤニヤ。
2巻も物凄く楽しみ♪

ももママさま

<暮らしの手帖>を初めてみたのは中学の時やったかな?図書館で中をぱらぱらして
おそろしく活字が多い!と驚いた記憶がある  
ワタシ的には見出しの独特のロゴが好きじゃ
なかったの、それでも借りて何回か読んだような気がする。。。。

「いもうと・・・」は20日が発売日、念のため最寄りの書店に予約に行くと出版社名を見た
店員さんが入ってこない、とのたまいそれで取り寄せになったの アマゾンもえいけど
手数料払うのがシャクやの・・・(苦笑)
「MF動物病院」18巻もある! どうしたもんかいの?

ななちゃん、転がるギンを見て何思う?(笑)

近江さま

コミック界のことは素人やけど、ここの出版社あんまりメジャーでないのかどうか
扱う書店はかなり限られるかも。ネットで取り寄せるか 書店で注文するかしたほうが
確実やと思う  店頭にあるとしたら個人の趣味で扱う本や雑誌を仕入れる
趣味性の強い書店かも。

同じいもうとでも、グリ的には迷惑まちがいなし!(苦笑)

けい@リンガ&紗羅パパさま

やっと入手して、なぜかすぐに読むのがもったいのうてグズグズしておりました。
南ちゃん、大きさはぼたんや紗羅ちゃんサイズかな? 性格はギンとぼたんを
足して2で割った感じ?
ほんと続巻が待ち遠しいっ

カモさん、意外と高速で写ってました なんで?

訂正! 私が好きなのは「MF …」の続編「おいでよ動物病院」でした。失礼しました‼
Amazon無料だったよ(⌒‐⌒)

ももママさま

う~ん、こっちも15巻もある。。。けどワタシ好みの絵柄
どうしたもんかいのぅthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏支度 | トップページ | ひさびさのおでかけ »