« 小さいは~る 見ぃつけた | トップページ | タンポポあれこれ »

2016年3月 5日 (土)

<白い恋人>後日譚

Img_3078_2


            ギン地方の物産展ではお目にかからんはずの

                    < 白い恋人 >

              今週 地元紙にでた物産展の広告、

               それにじっくり目を通しよったところ

                  なんということでしょう!!

Img_3080


                 あの <白い恋人> がある!! 

               もうお土産で頂いた後でもあるし ワタシ的には隣の

                 <白いブラックサンダー>に心惹かれるちや

               こういうタイミングでお目にかかるとはなんという偶然、

               ワタシの妄念が通じたのか? 物産展が始まってはや4日、

               腰が重いのか まだ行ってないけど多分行かんと思う

               以前なら初日に突撃したと思うけど 齢を重ねたせいか

                  すっかり出不精になった今日このごろ

Img_3095


       好奇心を失くしたらおしまいよ

        ・・・・・・・・・・

Img_3090


     おかあちゃん、 ぼたんが連れていっちゃお!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

    ギン地方も御多分にもれず気温が乱降下updown

Img_3065 Img_3071


 3月1日、まさかの雪(すぐ解けたけど)、翌二日 外の水が凍りつく!

      この両日は真冬に逆戻りしたような寒さやった

Img_3089 Img_3087


 三日になると 一気に季節が進み4月並みの陽気に

 

   あちゅい!!

    この日は最高気温が18℃近く、夕方の散歩では上着も

    手袋も要らん、裏ボア付きのブーツでは暑うてギンの散歩の

       後は スニーカーに履き替えたほどやった

Img_3082

 

                  すっかりトウの立ったふきのとう

     そろそろシャンプーせんといかん。。。。 今ぼたんはパピ毛が

     抜けて以来の換毛期、信じれんくらい毎日抜けゆう!

Img_3077 Img_3094


     シャンプー、せんでもえいよ~   どうぞお気になさらずに

    



               



« 小さいは~る 見ぃつけた | トップページ | タンポポあれこれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『白い恋人』、きっとmonakaさんの気持ちが通じたと思うよ♪
『白いブラックサンダー』もやっぱり気になるなぁ~happy01
こっちも、週初めと今日とは気温差があまりにも違いすぎる~!
気持ち悪いくらい暖かいんだけど、来週末はまた⛄マークがついているから…
冬に逆戻りだなぁ~、きっと。

話は変わりますが、あさって~4日間、両親が四国へ行きますよ。
お遍路さん、第三弾だそう。
きっと…こっちより暖かいんだろうな…

フフっ(^○^) 白い恋人、残念でした(笑) 
手に入りにくいと思うと、よりいっそう美味しく感じるものなのにね。
私も以前は物産展と聞くと何をおいても駆けつけたものだけど、このところスルーすることが多くなりました(^-^; 特に娘が札幌に嫁いでからは北海道展は全く興味なし…。つまらんことです(笑)
前回札幌行ったときに白いブラックサンダーも箱買いしました。

すんません💦
一番最初のコメントは…ワタクシ、れおんかあちゃんです(^▽^;)

れおんかあちゃんさま

ブラックやけど白いって ホワイトチョコ? 気になるよね。
 チョコが違うだけの差やろうか?
買いに行けばえいものを 腰が重うて行ってない。。。

ギン地方、7日以降曇りマークが多いのです、しかも気温が低うなる予想。
けど信州の寒さに
較べれば どうってことないかも。土佐路は 打ち終わったんやった?

ギンブログのコメンテーター、片手で数えられるくらいやき無記名でも 誰からかわかるよん(笑)

ももママさま

そうそう,入手困難なほど欲しゅうなるのよね
ロ○ズやバターサンドは常連さんやき 次でもえいか~ってパスしがち。。。
箱買いって憧れる~  パック売りのブラックサンダーは見たことあるけど
果たしてスーパーでも箱買いできるんやろうか? 

お嬢さんが北の大地の住人なら、いつでも欲しいモノ送ってもらえるき
わざわざ物産展行くことないよね それに地元ピープルしか知らん逸品も
教えてもらえるしね

ご推察通り、白いブラックサンダーはホワイトチョコでした(^○^) 空港ではお土産用に箱で売ってるのよ。
私がいつも買ってくるのは小樽の「あまとう」。大好きなの。

おぉぉぉ。
毎日札幌駅で目にしているものがたくさん出てきてる(笑)
ロイズのチョコレートチップス、美味しいです♪
やっぱりこうやって全国制覇していってるんだなぁ…(笑)

札幌はふきのとうの「ふ」の字も出てません。
日本は広いですねぇ。

あぁお土産用の箱ね、やっぱりホワイトチョコやったんや 納得。

あまとうって もしかしてマロンコロンのこと?これなら知っちゅう!
地元スーパーで時々 売られゆうの、甘うておいしいdelicious
北の地方のお菓子、しっかりと甘いので大好きheart02

けい@リンガ&紗羅パパさま

けいさんの通勤路は 毎日物産展状態?(笑)
ロイズのコーナーはいつも行列です この会社販促活動が盛んで
物産展以外でもたまに ロイズ単独のチラシが入ったりしてます

高知の春は日本一?早いのです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さいは~る 見ぃつけた | トップページ | タンポポあれこれ »