« タンポポあれこれ | トップページ | 花の命は短くて »

2016年3月13日 (日)

ワクチン接種

Img_3128


       久々のお出かけ? にしてはぼたんの眼 どっかヘン

              眼が泳いじゃあせん? 

       きのう(12日) ワクチンを打ってもらいに病院までいく途中の

       ちーむ・秋田、 るんるんのギンとは対照的なぼたん いつに

       なったら車に慣れるんやろう? それでも以前よりはヨダレも出んし

             慣れてきつつある感じ 



        hospitalへ着いたら 手術が長引いて診察まで20分くらい待つ

        ことになり ギン家は2番目やったのでその間 ぼたんと

        夕方の散歩を兼ねて近くの公園へいって 時間稼ぎ

        ほんとはギンを先に連れ出したけど おとうちゃんを置いては

         車の傍から離れんので(おしっこだけした) 仕方なく

        ぼたんと行くことにーぼたんは何の躊躇もなく あちこちで

                          匂い取りしつつ 歩くー     

Img_3131_2


         ねぇ まだぁ?  

      待つこと30分ちょい ようやく順番が来てなかへ

Img_3132_2

      アタチのこと 忠犬って呼んでもえいよ!

     体重32・8kg  6種混合ワクチン+血液検査(シニア用)

Img_3134_2


     26・4kg    9種混合ワクチン

     ぼたんの血液検査は 再来月の予定  3人全部やと

     諭吉君が たくさん飛んで行くので分けて実施coldsweats01 

Img_3123


     おでかけすると ちゅかれるぅ~~

Img_3122


    あんなのおでかけとは 云わんで!

Img_3046


     今回出番のなかったグリコさん、 次の主役はあ・な・た

 



     



  

« タンポポあれこれ | トップページ | 花の命は短くて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アハハお出掛けが病院じゃぼたんちゃん目が泳ぐの無理ないよねえ
こちらも久々のコメントですいません。今日は3月14日!ジャ~ンmonakaさんお誕生日
おめでとうございます。そしてトワも元気に4歳のお誕生日を迎えました。cake
こちらはあいにく朝から一日中雨ですが・・・
来月は狂犬病と健康診断とで、我が家は当分おかずが1品減りそうです。多頭飼いしてる飼い主さんはどれほど大変かと、よそさまの心配をしてしまいますcoldsweats01
ぼたんちゃんには体重追い越されてしまいましたねぇ・・トワはどうしても25キロ超えませんweep

そうなんですよねぇ。
3頭もいるとワクチン代や検査代だけであっという間に諭吉さんが…(泣)
うちもちょっとずつずらして連れて行ってます。
あ、紗羅も同じような感じで、車に乗ると目が泳いでる(笑)
紗羅も少しずつ慣れてきているから、ぼたんちゃんも早く車好きになれるといいですね♪

フフっ。確かに目が泳いでるね(笑) 怯えてる?
病院好きな子って珍しいものそれは仕方ないよねぇ。ももなんて週一で病院に行ってるのに未だ慣れず、「今日の震えは震度4だね」なんて先生に笑われてますよ( *´艸)
一方ななは病院行くとやたらテンション高く、自ら診察台に飛び乗る珍しい犬です(汗) いずれにしても春は出費のかさむ季節ですね(ToT)
そうそう❗ ギンちゃんぼたちゃんの体重、最近のうちの二人とほぼ一緒!!! 見た目同じくらいなんだね(^o^)

お誕生日だったの?おめでとう! 早く追い付いてください(笑)

トワッチさま

トワちゃんとは同じ誕生日、トワちゃんもおめでとうbirthday
元気で何よりです 14日は午前中いっぱいこっちも雨でした、春先は晴れと雨の日が
交互に来る感じ

ワクチンや狂犬病の出費もさることながら 来月4月からはフィラリアとノミ予防の薬も
始まるので大変、けどこれらをケチるわけにはいかんもんね
トワちゃん、大きそうに見えるけどぼたんとそう変わらん体格なんやね
ギンと違い 華奢なぼたんの骨格、いまの体重位がベストみたい、これ以上
太らさんよう気をつけねば! トワちゃんも太りすぎよりはマシじゃないかな

けい@リンガ&紗羅パパさま

ぼたんが来るまでは ずらして注射に連れていったけど、3頭になると誰がどの予防接種に
行ったのか、こんがらがって同じ月に同じ注射とすることに決めました
グリとギンがシニアさんになり 健康診断の血液検査も加わってほんと大変。。。
けど これを怠って病気に気がつかんかったらもっと大ごとになるので(検査を毎年しても
絶対安心ということは云えんけど)多少の無理は覚悟のうえ(苦笑)

ぼたんもこの軽ワゴンなら ちょっと慣れて来たのか、素直に乗ってくれてます

ももママさま

病院は好きではないけど 怖いとも思うてないみたい、それよりまだ車に慣れてない感じ。
ななちゃん、診察台に飛び乗る?それは確かに珍しいかも(笑)
ももちゃんは お耳の治療がイヤで病院嫌いなのかも。。。 人でも耳鼻科の治療器具とか
怖ろしいもんshock

春先って 車や家の税金等、ほんとに諭吉君が出ていく季節やね~

ぼたんの脚の大きさから推測するに どう見ても30kg台を支える脚じゃないので
今の体重くらいが 適正なのかと思います。ななちゃん 意外と?スリムなんやね

もう誕生日を迎えても うれしがる歳ではなくなりました、こればっかりは追いつけんねぇ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タンポポあれこれ | トップページ | 花の命は短くて »