« さくらはまだか? | トップページ | 満開宣言 »

2016年3月31日 (木)

花曇りの日々

Img_3244


              ここ数日、どんよりした日が続くギン地方

          それでも日中の暖かさで サクラがあちこちで開花、

 Img_3243_3 Img_3227_3


    31日のサクラ             28日

    あいにく今日は花曇り、 サクラも空に溶け込むかのよう 

    まるで今のワタシの気持ちを映し出しちゅうみたいな空模様

Img_3238_2 


   えへへ また来まちた。。。。。

   きのう(30日)からゲーを数回して(食欲down)、今朝は

   ドロっとした粘膜付きのウ○コをして びっくり! 絶食させ

     朝のそのブツをもって検査をしてもらうべく病院へ

Img_3239_2


     検査では悪い菌は見つからず 熱は平熱、上腹部に

        触れると痛いのかどうか ブルっとするぼたん

       何か思い当たることはないかと訊かれて・・・・・・

     昨日、ぼたんにだけチーズケーキの容器を舐めさせたこと

     しか思い浮かばん(上フタリには内緒やった)。。。。。

        来たついでに 恒例の血液検査もしてもらう

     吐気止めと胃薬を4日分出してもらい、お会計はなんと

     諭吉さんを出しておつりがきた! 間違いやないかと再度

     計算してもろうても間違いなし、聞けば 皮膚病の薬が

     高いらしい そういえばギンの薬代高かったちやthink

Img_3193


      え~ アタチがどうかした? それよりなんでサクラと

             アタチのお写真ないが?

         ごめん、いつも カメラ忘れるがよ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Img_3208 Img_3210

      27日 何かないかとでかけた催しで・・・・・

Img_3207 Img_3206


     グリ用に 飯台?をGet  早速チェックにくる末っ子

Img_3213 Img_3215


    ちょうどいい高さ         ちょっと低い・・・・・

Img_3231


            あのね、 もうストーブ片付けたで

              灯油を使い切ったがよ











   


 














        

« さくらはまだか? | トップページ | 満開宣言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぼたんちゃん、どうしたんやろうねぇ?
お大事にね? 早く治りますように・・・
こちらは桜はまだまだです。
ようやく庭のアーモンドが五分咲きかな?

あら、同じようなタイミングでぼたんちゃんも体調不良?
紗羅はとりあえず通常営業に戻ったようです。
吐く回数が多いと不安になりますよね。
しかしまぁ、こんな所まで2人で似なくてもいいのに…(笑)
はやく良くなりますように。

ぼたんちゃん、季節の変わり目で体調が崩れちゃったのかな?
この時期、ワンコも人間も体調を崩しやすいですよね…涙
オレさまは…元気いっぱいだけど毎年恒例?の『春の季節』がやってきたみたいで…
ご飯に全く興味がない状態です…(;^ω^)

グリ姉さん、素敵な飯台ですね(^^♪
食器の色合いにすごくあっています。
うちなんか…100円ショップのかごをひっくり返しただけだもんな…
センスの無さに…coldsweats01です。

うちの庭、やっと梅がポチポチと咲き始めたよ。
ストーブは未だついているし…(笑)
朝はまだマイナスだし。
なのに!花粉がものすごくなってきて、目を真っ赤ににしていますcrying

近江さま

なんかね、ウチのコ突然変調をきたすこと多いみたい。そうなる前に変調に
気がつけよ!と云われたら返す言葉がないんやけど。。。
薬が効いたのかぼたん、平常に戻った感じ。食欲もup、ウ○コもええ感じ(笑)

アーモンドの花がサクラより先に咲く、ということはアーモンドは寒さに強いのかな?

けい@リンガ&紗羅パパさま

ワタシも 紗羅ちゃんの事思いうかべました(苦笑)なんというタイミングの良さという
べきかどうか。。。 ぼたんも元気になって食欲も戻り、さっそくグリ姉さんの余りものを
漁っております(笑) 紗羅ちゃんと違うとこは薬がフードの中にあっても気にせず(気がついてない?)
バクバク食べてくれる(笑) おおらかというか大雑把というか・・・・
ご心配おかけしましたcoldsweats01

れおんかあちゃんさま

ぼたんの変調、結局原因はわからずじまいのまま元気になりました
男子ワンコにとって春は恋の季節、食欲なくなるのはしぜんの理かもね

この飯台、大・中・小とあり三つが入れ子式になっちゅうの。大にするか迷うたけど
中で正解やった この置き場所には中がドンぴしゃ!大やとはみだしてドアの開閉が
できんなるとこやった

こっちの梅は葉が出て よう見たらちっさい実がもう出来ちゅうよ
花粉症は辛いね、ワタシもそのせいやないかといわれゆうけど、去年冬から
両目の周りがぼったり腫れて 五木ひ○しさんのような顔になっております

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さくらはまだか? | トップページ | 満開宣言 »