« 限定モノ好き | トップページ | <白い恋人>後日譚 »

2016年2月28日 (日)

小さいは~る 見ぃつけた

Img_3043


            行く睦月、逃げる如月 去る弥生、とは云いえて妙

       あっという間に2月ももうおわり、 ここギン地方はそこかしこで

         春の気配が。。。 日差しも明るうなり 和らいできた感じ

              ブンちゃんちの しだれ梅もほぼ満開

Img_3044 Img_3045


           白梅は午後になると日陰になるせいか ちらほら

Img_3040 Img_3041


           水仙の蕾も膨らみゆう

Img_3050


        菜の花もあちこちで咲いちゅうよ

Img_3055 Img_3054


       ぼたん、菜の花より草がえい

 

   グリやギンなら すぐにゲーする位の草を食べたにもかかわらず

           何事もなく散歩を続行

Img_3057


      御存知北海道土産の王道? ギン地方でも北海道フェアは

        あるけど<白い恋人>は お目にかからん、ロ○ズや

      六○亭は常連さんやのに。 札幌へ行った知人にリクエスト

         これは現地でも 贈答専用なんやろうか?

Img_3064


     ねぇ 中味なんやろうね? ぼたんも食べれる?

Img_3038

 

                     春眠暁を覚えず?

      





« 限定モノ好き | トップページ | <白い恋人>後日譚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~!梅も菜の花も水仙も…
もうすっかり春が近づいていますね~(^^♪
今日のれおん地方…昼前の土砂降りからの~大きなぼたん雪が降ってきました。
そして…すごく冷えてきましたcrying

『白い恋人』、私も大好き!
お土産の定番ですよね(^^♪
そういえば…北海道フェアなんかではお目にかかりませんよね。
で、中国人の旅行土産に』白い恋人』が大人気なんだそう。

グリ姉さん&ギンちゃん、すごく気持ちよさそうだなぁhappy01

確かに写真からも春の陽気がポカポカと伝わってくるね。
宮城は寒さが緩んだり厳しくなったりとまだまだ季節は冬気分です(^-^; 

白い恋人、そちらの物産展ではみかけないの? この辺では定番中の定番ですよ。なので逆に札幌行ったときはお土産候補からは除外しちゃうのよ(^.^) 
モナさんの「白い恋人好き」、メモしておこう!

白い恋人、大好きですよ♪
札幌人でも、たぶん普通に買って食べてます。
あれ?
俺だけかな(笑)
石屋製菓の製造工場で友達が白い恋人作ってるから、なんか妙に身近に感じるお菓子です♪

わぁ~monakaさんのトコロに春が来ましたね。
なんか、うれしくなりますねhappy01

とら地方最近は雨や雪が多くてドヨヨ~ンな天気ばっかりです。空も鼠色で・・・。
だからピンクや黄色の花の色を見てパァ~ッと気持ちが明るくなりました。

白い恋人私も大好きlovely北海道のお土産の定番sign03と思うんだけど
確かに北海道フェアや物産展ではロ○ズや六○亭のほうが定番sign02
あまり白い恋人を見かけることはないかも・・・。
なんでだろうね?

れおんかあちゃんさま

ギン地方もきのうの夕方から気温が急降下down、朝の気温よりさらに
低うなって 夜から降りだした雨もいつの間にか雪に変わって朝外を見て
びっくりぽん!
まさかの雪景色、とはいうても草の上や外に停めてある車、屋根の上にうっすら
積もった程度やったけど。

れおん地方でも<白い恋人>、見かけんのやね 中国人にも通用するおいしさ?

グリ&ギンの寝顔、ホント気持ちよさそう!

ももママさま

この写真撮った翌日からギン地方も、また冬に逆戻り。強風が吹いて夜にはまさかの雪!
春はまだまだ遠いみたい(苦笑)

<白い恋人>、どうやら東北地方が南限? れおんくんやとらくんとこでも物産展では
見かけんのやって。 花の東京ならあるのかな?
何年か前、デパートの北海道展で売り出したことがあったような気がする。。。
買いに行くと ものすごい(高知県民的にね)行列やって諦めたんじゃなかったかなthink
10~15分も待てば ゲット出来たろうけど、イラレの県民性?待てんのよね~
この<白い~>は たまたま受験で札幌へ付き添いにいった知りあいにお願いして買うてきてもろうたの
これ口にしたの何年ぶりやろう? クッキー?ラングドシャ?この部分が
おいしいのよねdelicious

けい@リンガ&紗羅パパさま

へぇ、お土産だけでなく、 札幌市民のおやつでもあるの?それにして友達が<白い恋人>を
作りゆうなんてすごい 従業員割引とかハネものを安く買えるとかあるのかな?と
ついついこんなことを考えてしまう。。。。

<面白い恋人>をY本興業が売りだして裁判沙汰になったこともあったね(笑)

とらのははさま

昨日からギン地方も冷え込んでいます。 灯油買うちょいてよかった、もうエアコンだけで
しのげそうかな?と思うほど暖かな日から一転、真冬に逆戻りしてしまいました。
ま、これは
全国的な現象やけどね
この時期に咲く花って 黄色が多いような気がする。なんでやろう?

とらくんとこも<白い恋人>見かけんの? 確かにバターサンドもおいしいし、
ロ○ズのチョコレートも
おいしいけどね 常連やと飽きてくる。。。無いとなると ますます食べとうなるちや(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 限定モノ好き | トップページ | <白い恋人>後日譚 »