« 動く遠赤ヒーター? | トップページ | 限定モノ好き »

2016年2月13日 (土)

ぼたんのひとりごと(おひなさま)

Img_3006

             きょうやっと おかあちゃんが出してくれまちた

         節分がすんだら飾るっていいよったのに・・・・もう10日も

          経っちゅう! 節分もね なんちゃぁせんかったがで。
    

         3日はおかあちゃん、めずらしゅうお出かけしたきおかいもの

         いかんかって<えほうまき>買うてきてくれんかった。。。。

Img_2994


      ぼたん、 まめまきしたかったのに。。。。。

Img_2990


      そんなんしたら オニにされるとこやった・・・・

Img_2987


       そんな年中行事するような ウチじゃないわ

       それにアタクシたち、お豆は食べられないし恵方巻きも

         分けてもらえないわよ

Img_2984 Img_3002

     いつの間にかおとなりの 梅が満開になっちょった、

    鼻が利かんおかあちゃん 梅の花の香りは全然わからんがやと

    けどね、 おとうちゃんのくっさいオナラの匂いはすぐにわかるがで

Img_2981 Img_2983



     イチゴ大福、  白あんvs黒あん

   おかあちゃんは 白あんが好きなんやって





 

 

 

      

« 動く遠赤ヒーター? | トップページ | 限定モノ好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

monakaさん家もお雛様が出ましたね。
う~ん、ますます明日がんばってウチも出さねば・・・。
ギンちゃんは外にお布団出してもらって気持ちよさそうhappy01
今日は気温が高かった?
こっちは天気予報で言うほど暖かく感じんかった~。
でも明日は20度まで上がるみたい。

ソファーで3人が女子会しているように見えるのは私だけ?
もう梅の花が咲いてる~shine
春だね、なんかやっと春が見えて来たって感じで
うれしいねheart02

うちも同じ日にお雛様を出したんだよね~(^^♪
手のひらサイズだったから、これなら毎年出せると・・思うhappy01

3人むすめちゃんがソファにいると、とらははさんと同じで女子会をしているみたい♪
すごく可愛くて、癒されちゃうな~heart01
ギンちゃん地方はどんどん春が近づいてきてますね。
れおん地方も…って思ったけど、今日は朝が10度!
あさっての予報がマイナス10度だって!
また…冬にもどっちゃうかなcrying

私は黒あんが好きですheart04

とらのははさま

こっちもきのうは雨で予想気温ほど 暖かいとは思わんかった。家の中より外が暖かやったかも。散歩にでたときそう感じた(笑)
年々、おっくう&物忘れが激しゅうなってお雛さま、なかなか出番がなかったの。思い立った時にすぐ行動に移さんとわすれてしまうcoldsweats01
今日(14日)は20℃まで上がる予想、けど来週はまた真冬に戻るみたい。ついていけん!

女子会に見える?実はこれ ちーむ・秋田にソファを占領されて困っちゅうとこなが(笑)

れおんかあちゃんさま

金屏風、台、お雛さまの3点セットやのに面倒に感じるのは齢のせい?(苦笑)
節分後飾ろうと思いつつ 家事をしゆううちに忘れるの
繰り返し。きのうやっと日の目を見たお雛様でした


女子会?中の3人娘、実はソファに上がりたいのに
ちーむ・秋田に占領されて
困り果てたグリを
オットマンに座らせたんやけど 気にいらんかったみたい

ギン地方も今日はバカ陽気やけど、月曜以降は
真冬に戻りそうshock

初めてイチゴ大福を見たときは衝撃!やった
近所に白あんがおいしい イチゴ大福の
お店があるのよ。写真のはそのお店のじゃないけど。
けどイチゴ大福には白あんが多いような
気がする

今年もモナ家のお雛様の登場ですね~(^O^)
我家は娘が小学校高学年頃からまったく出番なし。。。 せめてお内裏様とお雛様位は出そう!と思いつつ毎年見送りです。
↑齢のせい?? ウンまぁそういう事かな(笑) 他にやる事がいっぱいあってねぇ・・・。とか嘘を言ってみる^_^;

こちらも昨日今日と馬鹿陽気! 最高気温18度ってどういうことでしょ? 梅満開も納得です。
私も苺大福は白餡派です!

ももママさま

お雛様、やっと出番です。出したらだしたで3月3日過ぎても
なんやかやと理由つくって四月ごろまであったりして。。。coldsweats01 
ほんとに忘れっぽいのよ~ テレビの録画もその時にせんと
後で予約しようとすると、見事に
わすれる始末(汗)メールも後で見ようとしたら次の日まで失念していたり(苦笑)

ギン地方、今日は20℃超えました!気温が
極端に差があるのは困るね~

好みやとは思うけど、イチゴには白あんが
合うような気がする

お雛様ですね。
我が家も女の子だけになったけど、ないわ・・・実家から持ってこようもないし%
「いいなぁ、ぎんちゃなたち・・・」 小雪

こちらは1月23・24日の豪雪がようやく解けたところで、また雪マーク・・・

イチゴ大福。
15年位前? 新潟の祖母んとこ行った時に、生クリームのイチゴ大福がありまして、それが一番美味しかったです。ケーカーすらわからないけど%

あ、そうか。
考えてみたらうちも紗羅が居るんだからお雛様飾らなきゃ(笑)

もう梅の季節ですか…。
日本は広いですねぇ。
こっちは梅のうの字も出てません(笑)

ちなみにアンは白アン派♪

小雪ちゃんへ

食べれるおひなさまやったら、えいのに。。。
             ギンガ
近江さま

お内裏さまとお雛様だけやき なんとか飾れるけど。
実家には5段飾りのがあって それは
母親と妹で出し入れしよったよ(わたしはノー
タッチ苦笑)
また真冬に戻ったね 風の冷たいこと!

クリーム入りの和洋折衷の大福も このごろは
見かけるね クリームとイチゴなら相性バッチリ 
なんとなく味が想像できる

けい@リンガ&紗羅パパさま

そうそう、かわいい紗羅ちゃんのために
飾ってあげてください(笑)

お隣の梅はもう散っています、風も強いしね

白あん好きやけど、なぜか粒白あんは味が
くどうて好きじゃありませぬ 白あんって
お店ごとの味の差が大きいような気がする

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動く遠赤ヒーター? | トップページ | 限定モノ好き »