« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月28日 (日)

小さいは~る 見ぃつけた

Img_3043


            行く睦月、逃げる如月 去る弥生、とは云いえて妙

       あっという間に2月ももうおわり、 ここギン地方はそこかしこで

         春の気配が。。。 日差しも明るうなり 和らいできた感じ

              ブンちゃんちの しだれ梅もほぼ満開

Img_3044 Img_3045


           白梅は午後になると日陰になるせいか ちらほら

Img_3040 Img_3041


           水仙の蕾も膨らみゆう

Img_3050


        菜の花もあちこちで咲いちゅうよ

Img_3055 Img_3054


       ぼたん、菜の花より草がえい

 

   グリやギンなら すぐにゲーする位の草を食べたにもかかわらず

           何事もなく散歩を続行

Img_3057


      御存知北海道土産の王道? ギン地方でも北海道フェアは

        あるけど<白い恋人>は お目にかからん、ロ○ズや

      六○亭は常連さんやのに。 札幌へ行った知人にリクエスト

         これは現地でも 贈答専用なんやろうか?

Img_3064


     ねぇ 中味なんやろうね? ぼたんも食べれる?

Img_3038

 

                     春眠暁を覚えず?

      





2016年2月20日 (土)

限定モノ好き

Img_3031


       カールの限定バージョンが出ると小耳にはさみ、気になっていた

           わたくし  先日スーパーで見つけ即購入

       濃厚なチーズ味、お口に入れるとワインが欲しゅうなります

                  (ビールでもえいけど)

       最近、期間限定とかオトナのなんたらとか 多うない?

        それにすぐ引っかかる ワタシもアホやけど。。。。

       そうそう、極太ポッキーのレモン味もおすすめ!

Img_3008


                  アタクシたちには?

Img_3007 Img_3010


   限定ではないけど 話題?のブルー・バッファローの缶詰め!

   グリはまず文句なく 口にするはず、との予想通りぱくぱく

Img_3018 Img_3013_2


    あんまり缶詰が好きじゃない ぼたんもこの通り 

Img_3023_3


    残り物はないかと グリのお皿を丹念にチェック中

        グリのお皿チェックは毎日のお約束

。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○
    .

Img_3025 Img_3026


    わずかな隙間に ムリむっちゃく巨体を横たえたお方、

            自分の身体の大きさ 考えてよね

Img_3029 Img_3030


  ぼたん、 場所取りすぎ!        むぅ~~  きゅうくつ!

Img_3009


       名古屋のおばちゃま、いつも楽しみにしてくれてありがとう!

        おかあちゃん 書くネタがないいうてさぼりゆうがよ

                  みんな元気やきねdog

                     













2016年2月13日 (土)

ぼたんのひとりごと(おひなさま)

Img_3006

             きょうやっと おかあちゃんが出してくれまちた

         節分がすんだら飾るっていいよったのに・・・・もう10日も

          経っちゅう! 節分もね なんちゃぁせんかったがで。
    

         3日はおかあちゃん、めずらしゅうお出かけしたきおかいもの

         いかんかって<えほうまき>買うてきてくれんかった。。。。

Img_2994


      ぼたん、 まめまきしたかったのに。。。。。

Img_2990


      そんなんしたら オニにされるとこやった・・・・

Img_2987


       そんな年中行事するような ウチじゃないわ

       それにアタクシたち、お豆は食べられないし恵方巻きも

         分けてもらえないわよ

Img_2984 Img_3002

     いつの間にかおとなりの 梅が満開になっちょった、

    鼻が利かんおかあちゃん 梅の花の香りは全然わからんがやと

    けどね、 おとうちゃんのくっさいオナラの匂いはすぐにわかるがで

Img_2981 Img_2983



     イチゴ大福、  白あんvs黒あん

   おかあちゃんは 白あんが好きなんやって





 

 

 

      

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »