« ウンのついた日 | トップページ | 心配性 »

2016年1月10日 (日)

シロクマさん。。。

Img_2877


       おかあちゃんがくりすますにくれた シロクマさん。。。。

       いっしょうけんめい遊びよったら大きなあなが開いて

         もう遊んだらいかんって 取り上げられてしもうた

Img_2879 Img_2804


       かえして~~        ただいま乾燥ちゅう

       * わずか二日でこのありさま、大型犬にはヤワ過ぎた?

Img_2863


      あぁあ ぼたんのお気に入りのひとつやったのに・・・・・

      ギンガはね きのうひとりではしゃぎゆう時にまた足を

      痛めてびっこひきゆうが おかあちゃんが病院へ

      連れていこうっていうたのに おとうちゃんが反対して

      きょうもまだあしを 引きづりゆう、 起き上がるとき

      体重かけれんき不便そう なにがいかんがやろう?

Img_2872


      あぁ あんなに跳ね回るんじゃなかった、と思いゆうのかどうか?

      左前脚を 以前病院で診てもろうた時はすでに痛みが消えたあと

      やったらしく 触診でも異変はなし、その二の舞を恐れておとうちゃん

      は行く必要ない、と反対したんやけど。。。 場所が場所だけに

        歩いていくわけにはいかん、おとうちゃんが休みで

          家におるときに行って欲しかったのに

Img_2867


       ギンが足を痛めた日の朝、オモチャの取り合いから

        エキサイトし過ぎて あわや本格的なケンカ?に

       初めてなりかけたふたり、唸り声の迫力にびびったけど

       実際は声ほどのものではなかったみたい、これが

       VSグリなら あっという間にギンの下敷きやったろう

Img_2869
           ほんとにいくつになっても お子ちゃまねsleepy

Img_2881


                    トリオ・ザ・ソファジャック

 

 

 


« ウンのついた日 | トップページ | 心配性 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

シロクマさんのおもちゃ、うれしくて
いっぱい遊びすぎたんやねhappy02
大型犬の犬歯は布に穴があきやすい?
とらのおもちゃも秒速で穴があきます。coldsweats01
ギンちゃん、脚の具合はどうですかsign02
ちょっとした動作でびっこをひくので
心配になるよね。
自然に治癒する場合もあるし
そうでない場合もあるし・・・と、一緒にいる時間が
長いと色々考えてしまうね。

お互い足腰注意してお散歩しようゼィ・・・byとら

とらのははさま

気にいって遊んでくれたのはうれしいけど、こんなに
早う壊れるとは・・・とほほ  布製のは引っ張りっこ
して何処かがちぎれてしまう、というのがウチのパターン。
中の綿?をギンが食べるので困るのよthink

ギンがビッコひきだして今日で3日目、まだ足をかばいゆう、
痛がる素振りはないけど立ち上がるとき 脚全体が
強張っちゅう感じ。おとうちゃんはそのうち治る、の
一点張り、診てもらいたいんやけど歩かせるのは
可哀そうやき往診してもらおうかな? とらくんもお大事にね

ギンちゃんの足の具合はどう?? ↑と思ったらあまり芳しくないみたいねぇ^_^;
少しびっこを引くからと慌てて病院に行って診てもらったら何事もなかった・・・。。我家も何度かそんな事がありました。
かと言って、悪くなってから「あと一日早ければ・・・」なんてなるのも怖い(>_<) 病院へ行くのもなかなか決断が難しいところです。今回は「はしゃぎ過ぎ」と言う原因がわかってるからご主人も慎重なのかな? 

おもちゃの取り合い!!我家には嫌な思い出(大喧嘩勃発数日前に初めておもちゃの取り合いで唸り合い)があるのでどうぞ気をつけて下さいませ。。


と余計な事を言ってしまったけど(汗)トリオ・ザ・ソファジャックの様子を見ていたら全然心配なさそう(*^^)v

ぼたんちゃんのお気に入りのシロクマさん…あっという間に
壊れちゃったのねcoldsweats01
大型犬に耐えられるオモチャって、本当に少ないような気がします。
ずっと昔、」monakaさんのように洗濯してピンチに干していたら…当時2歳のでっかが『おみみが痛い痛いじゃん!』と、大泣きしたのを思い出しちゃった。
あんなに純粋だった娘は…どこに行ったんだろう。
(全然関係ない話ですね…)

ギンちゃんお足、大丈夫ですか?
なんでもなければいいのだけど。
目にするたびに心配になっちゃいますね。
早くよくなりますように。

「ギンちゃま、あんよはいかが? はやくよくなりますように・・・」 小雪

大型なだけに足は心配になりますね。
早く治りますように。
ぬいぐるみ、小雪は犬一人っ子だからか、壊したことほとんどないです。
今日もせっせと自分の寝る場所に咥えて移動させてます(笑)

ももママさま

今朝の散歩でも まだ足を庇うて歩くのでおとうちゃんも
折れて病院に行くことに決めたら・・・病院に行く頃は
かなり良うなって 待合室では先生にとびつくはしゃぎよう! 
この分なら悪うなさそうやねと云われ触診でも
ウンともスンとも云わずされるがまま。結局耳用の
飲み薬と塗り薬を出してもらい帰ってきました(苦笑)
けど4日もビッコひくことは今までなかったので、関節炎?と心配したのよね 
ママさんの言うように様子見で
悪化させるよりたとえ無駄足になっても 診てもらって
安心したい  小競り合い以来、ちょっと緊張感漂う
ギン家。気を引き締めて見張らねば!
心配させてごめんね

れおんかあちゃんさま

気にいってくれたのはえいけど、あまりにも根を詰め過ぎて遊んだ結果 
ああなりましたcoldsweats01
ぼたんは ボール型でピーピー音の出るのが好きみたい
大型犬用とあっても あっという間に壊れるオモチャ、確かにある、ある!

2歳のでっかちゃんの気持ち、わかる ああして
干したのをみてワタシも 一瞬みみ痛そうと
思うたもん けどああして干すのがいちばん乾きやすそうののよね

ギンの足、もうだいぶ回復しました おとうちゃんが
休みで家におるのがうれしゅうて はしゃぎ過ぎたみたい大型犬だけに 脚の故障は気になるのよね 

近江さま

ほんと 小雪ちゃんはおもちゃ きれいに扱いゆうね
ウチのコも壊す意識はなくても 引っ張り合いで
千切れるパターンが殆ど。なぜか相手の遊びゆうモノが欲しゅうなって取り合いになる感じ

こゆきちゃ~ん アタチ今日診てもらいに行ったがよ
もうだいじょうぶ(のはず)、アタチだけ車に
乗ったがで!  ギンガ

ギンちゃんの足、だいぶ良くなりましたか?
リンガも時々気が付くと足を引きずってることがあってですね。
まぁ、たいていお散歩から帰る頃には治ってますが。
やっぱり大きいだけに足回りの負担も大きいですからね。
お大事に♪

けいさま

朝返信、書いたのになぜか載ってない。。。。

ギンの足はほぼ回復しました、いつもならりんがさん
同様すぐに元通りになるのに今回は 一向に良くなる
気配がせんので 心配になり受診したけど、病院に
行く前からビッコも引かず 結局何が悪いのか原因は
わからんまま・・・ 庇うて歩く右足に負担がかかったらいかんと思うたのです 
重量級だけに散歩中に倒れでもしたら大変、抱っこできんしね(泣)
心配おかけし かたじけないですcoldsweats01 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウンのついた日 | トップページ | 心配性 »