« ゆく年、くる年 | トップページ | ウンのついた日 »

2016年1月 4日 (月)

ぼたんのひとりごと(お正月の巻)

Img_2835


       みなさま、あたらしい年があけまちた ことしもよろしくでちゅ

       え、おかおが死んじゅうみたいって? ぼたんいま ひさしぶりの

       おでかけちゅうなが、 あ~ もういかん 吐きそう・・・・・

         ↑この写真撮って すぐ噴火coldsweats02

       おとうちゃんのやすみ今日(4日)まで、それで おかあちゃんの

      実家におとどけ物ついでに コスモス公園へ連れていってもろうたが

Img_2833

 

       ぼたん、いつもよりずっとガマンできたがで

Img_2832


       ギンガ、なんであんなに平気でおれるが?

         慣れよえ、  な・れnote

      グリちゃまはね 一日にお年始に行ったきね今日はお留守番しゆう

Img_2817


   わたくし、最後?の親孝行を

    してまいりました

     実家のじじ・ばばちゃま、グリちゃまが来てすごく喜んだんやと

Img_2838

Img_2839 Img_2843


    奥の青い川が仁淀川、手前は支流の桐見川

   ぼたんが覗きゆう流れは おととし京都の兄弟・姉妹と遊んだ

      あの川に繫がっちゅう

Img_2846 Img_2844


     コスモスはもう枯れちょった  きょうは暖こうてさんぽには

     ぼっちり ここはわんちゃんがいっぱい散歩に来るがやと

     ほんで においがいっぱいやったき、おちっこしてきたで

           ギンガは う○こもしたがで!

Img_2856


        帰りはね ギンガといっしょに後ろにおったで 

       もう胃がからっぽなのか噴火することなく無事帰宅

Img_2789 Img_2820


          間違い探し???

   12/30                 1/2






« ゆく年、くる年 | トップページ | ウンのついた日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
お正月はゆっくりできましたか?
とは言ってもワンコと暮らしていたら
朝晩の散歩のペースはなかなか変えられんもので
平日通りに散歩ですよね。
クルマも散歩中のワンコも少なくてとらは
のんびり散歩ができました。
ぼたんちゃん、がんばったね。いつもより
長いことガマンができたみたいでcoldsweats01
グリちゃまは元旦にご挨拶に行ってきたんですね。
そちらもお天気がよかったみたいだね。
青い川とぼたんちゃんがマッチしてるhappy01

今年もよろしくお願いしますheart04
クイズの答え:百合の花が咲いた・・・かな?

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

アッという間に三が日が過ぎちゃって…
私は明日から仕事始め。
私以外は6日までお休みなので、家の中はまだまだお正月モード。
ここから抜け出すのが…また大変のような気がするの。
明日、朝寝坊しそうで怖い…涙

ぼたんちゃん、頑張ったね!
偉いぞ(^^♪
もう少ししたら、ギンちゃんと一緒に遠くにお出かけできるね!

クイズの答えは…
ユリが満開になったことと、葉牡丹がなくなった?かな。

明けましておめでとうございますv
お出かけだったんですね。
「こゆきもきょうおでかけしてきたのよv」 小雪
ぼたんちゃんもそのうち車酔いしなくなるかな? なるといいのにね?
グリちゃん、来年もお年始に行ってあげてねぇ~!

間違い探し・・・向かって右のユリの花が1つへって、真ん中のユリが満開???

謹賀新年❗ 今年もよろしく❗❗

ぼたんちゃん、正月早々初噴火? なかなか慣れないねぇ。でもお出掛けは好きなんでしょ? ならきっと大丈夫だよ〰(^_^)v
チャチャなんて筋金入りの車嫌いで、ドライブ中は泣き叫ぶは失禁するはの大騒ぎ。終いには乗車拒否してたもの(^-^; 
ぼたんちゃん、今年はギンちゃんと一緒に楽しくお出掛け出来るといいね。

そうそう、最後の親孝行ってどうゆうこと(笑) 

間違い探し→満開のユリ 葉牡丹が消えた?

明けましておめでとうございます。
ご無沙汰していますが、ブログはのぞかせていただいています。ボタンちゃんはお正月から大噴火ですかsign03coldsweats02
我が家は年末年始の休みと言っても普段とあまり変わらない日常でトワと散歩三昧の毎日です。この三月で4歳になるのに相変わらず他のワンコさんや人は、苦手でひたすら
人気(ひとけ)のない山の中ばかりに出かけております
cryingもうあきらめるしかないのでしょうかねぇ

クイズ(間違い探し)の答え

わざわざ回答ありがとうございます
皆さま、全員正解です ハボタンは大きなユリの下に隠れています。
暖冬のせいか 買うたとき一つはすでに葉が黄ばんで
いて2日に活け替えるときそれは除けました
真ん中のユリの花、ひとつ切って一輪挿しに移動しました
活け直すとき全く同じでは、おもしろうないので
アレンジしています

とらのははさま

とらくん、ゆっくり散歩できてよかったね
ウチも休みの間は ふだんより遅めの散歩やったよ
帰省中らしき新顔のワンコには 会わんかった

久しぶりのおでかけ、これまでのぼたんなら車に乗って
まもなく滝のようなヨダレやったのに 今回は殆ど
出んかったので油断しちょったthink
けどゲーはそれ一回だけやったので大進歩!!これを
きっかけに車酔いに サヨナラしてほしいものです
今年も よろしくお願いします

れおんかあちゃんさま

今年もよろしくお願いします、こっちの学校は8日から
始まるそうです(そしてすぐ3連休、笑)
今年は曜日の配列で休みが少ないみたいやね。お勤め人
にはちょっと残念? おとうちゃんはきのうから早起き
して今日に備えていました いつもよりヘンなくらい
暖かい一月、早起きせんといかん者にとっては嬉しいけど
暖かいというてもこれはちょっと異常でね

ぼたん、朝ご飯抜きならよかったかな けど急にお出かけ
決まったのよね、それにお腹カラでも気持ち悪いと
胃液は吐くと思うのでどっちにしても 噴火は避けれん。。。
早う慣れて(車に)ほしいな~

近江さま

おめでとうございます、今年もよろしくお願いします
朝ご飯済ませてからお出かけが決まり、案の定噴火して
しまいました

こゆきおねえちゃん、ぼたんあさごはんいっしょう
けんめい食べたのに全部出てしもうた。。。。
こゆきおねえちゃんみたいに、酔わんようになりたい!

最後のだなんて おかあちゃん人聞き悪いんだから!!
          グリコ

ももママさま

2016年新しい年のスタート、今年もよろしくお願いします!
おとうちゃんによると 車には珍しく自分から乗ったそう
(これまでは嫌がるのを抱っこして乗せよった)
ヨダレはあんまり出んかったので、凄い進歩やと思うのよ
それで油断してゲーの兆候を見逃がしたのcoldsweats02 ギンのルンルンの気持ちが伝染して楽しいって思うてくれたらえいけど

最後の?孝行(苦笑)、イヌって急にがっくり齢を取る
ことない?今年は元気でも来年のお正月、どうなるかわからんという懸念があって 元気なうちに顔を見せに行こうと思うたの 願わくば次のお正月もお年始に
行ければと思うてます

トワッチさま

お久しぶりです、お変わりないですか?

ウチもお正月いうても特別なことはありません、年始に
それぞれの実家に行くくらいです
ドライブ前に 食事させんかったら、とは思うけど
いずれにしても噴火は避けられんかったはず。吐いたのが
未消化のフードで液体はなかったので 始末しやすかった
のが救い(笑)
トワちゃん、人も他のワンコもだめ?
ウチも気の合わんワンコに極力出くわさんよう 散歩中は
緊張して歩きゆうよ。こっちが大きい分悪者に見られがち、
不公平やと思います

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

ぼたんちゃん、まだ車弱いんですね。
うちも相変わらず、紗羅が車酔いが治りません。
昔よりはだいぶ良くなったけど、長距離はまだダメみたい。
保存会の先輩からは、とにかく長距離乗せてスパルタでやれば治るよ、と言われてはいますがね。
なかなかそんな機会もなく。
リンガは全然平気なんですけどね~。

今年のぼたんちゃんと紗羅の目標は、車酔いの克服ですね♪

けい@リンガ&紗羅パパさま

おめでとうございます、本年も引き続きよろしく
お願いいたします

車酔いの克服、慣れるしかないんやろうか?
今回久しぶりに乗せて かなり良うなったと驚いたの。
吐くのも一回だけやったし。高速に比べて一般道は
まだ揺れるし道も急カーブがあったりで道険し。。。けど
道路事情の悪い高知県、国道は<酷道>と称されることも(苦笑)この道に慣れてくれたらどこでも通用しそう!
紗羅ちゃんと競争やね、が、うちはあんまりお出かけの機会ないのよね(機会は作るもの?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆく年、くる年 | トップページ | ウンのついた日 »