« ぼたんのひとりごと(お正月の巻) | トップページ | シロクマさん。。。 »

2016年1月 6日 (水)

ウンのついた日

Img_2827


       5日が仕事始のおとうちゃん、通常営業に戻ったギン家です 

        お正月やというてもふだんの休みとそう 変わらん。。。

       双方の実家に挨拶に行ったくらいで おとうちゃんは正月特番を

       見て過ごし、おとうちゃんが寝た後 ワタシは撮りっぱなしの

       ビデオを幾つかみて録画時間を作り(まだ90分番組が3本残っちゅう)、

       借りてきた本は殆ど読んでおらず 今日貸出延長の手続きを

        する始末。。。。 あ 特筆すべきことがひとつあったflair

       それはくじ引きをして なんと2等が当たった!!!

       くじ運のないことにかけては人後に落ちんワタシが

      2等とは・・・・ 「2等が当たりました」と知らされた瞬間 脳裏に

      浮かんだのが 「これで今年の運は使い果たした」ということ

Img_2794


         カールママにも おんなじこと言われたがやと

            ほんでなにを もろうたが?

Img_2824


            IHの電磁調理器でした

      ちなみに 特等が5万円分の商品券、1等はファンヒーター

      国産牛のステーキ2枚が3等やったかな? あとはカニや

             なんやかや。。。。 

Img_2786 Img_2787





     けどね、 そんなおかあちゃんに朗報!!

        う~ おとうちゃんはなして、はなせんやんか

     グリちゃま、きょうおかあちゃん ウ○コ手につけたがやろう?

        ちょっと だいじょうぶ? 息しゆう?

Img_2793


      おかあちゃん、アタチのもつけたがで

       ちが~う、始末するとき手についただけ

      ふ~ん なんでちゃんとキャッチせんがやろうねぺろぺろ

   グリは齢のせいか急に立ち止まってすることが増えて、

   チラシを広げるのが間に合わんことがしばしば、それで

   道路に落ちたブツを拾うときにちょっとついてしもうた。。。

   不思議なことにあんまり汚いとは思わん、もちろん帰ってから

     石鹸で手は洗うけど(ご飯の支度があるきね)こうなったら  

      久しぶりに 宝くじでも買うてみるかな?

Img_2826


       おか~ちゃん  欲を出したら当たらんよ

        当たったときは 分け前よろしく

        おやつで釣ったことがバレバレの写真やねcoldsweats01

      




 

« ぼたんのひとりごと(お正月の巻) | トップページ | シロクマさん。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごーい!
2等が当たったぁ~!
おめでとうございますhappy01
何せ『ウン』が付いたんだから(笑)、ぜひ宝くじを買ってみてね♪

私は全くクジ運がなくてね…涙
ここからは全く関係ない話だけど…
クジ運がないくせに、以前罹った病気は検診での発見率が0.012%だった中に見事当たったという…bearing
運の持ち主だったの。
この時に『宝くじを買いなよ!』と、さんざん言われ買ったけど…全部はずれでしたcoldsweats01

でもぉぉぉ~
買わないと『ウン』もあったのか悪かったのわかないんからね~happy02
『夢』を買うのもいいかもねheart01


これはもう大至急宝くじ買うしか!!
運がついてる時は続くもんだから、今のうちに(笑)
IH調理器、対応製品持ってたら結構便利そうですね♪

れおんかあちゃんさま

ありがとう~ 全然期待してなかったのでうれしいと
いうよりビックリの気持ちが強いかな
けどね12回引いてあとはぜんぶハズレcoldsweats01 鉦一回しか鳴らんかったので
まさか2等なんて思いもせんかった 鍋料理の時に便利やね
かあちゃんも発見率の低い病気を見つけてもろうて
すごい強運の持ち主やと思うよ 健康はお金では買えん
もんね
宝クジ、買わなきゃ当たらんのは当然の理
どうしようかな~~

けい@リンガ&紗羅パパさま

やっぱり、買いやと思う?
この調理器 土鍋対応ではないので古いモデルかも
ル・クルーゼの鍋は 大丈夫かな?

おめでとう❗ お正月早々縁起が良いね(^_^)v 
運を使い果たしたなんてとんでもない!!!これが呼び水となってさらにドカンと当たるかもよ〰〰。 絶対宝くじ買うべき(^-^)/
もう一つのウンだって吉兆かも? 実は私も散歩中よくあるの。うちの子達は必ず草むらで用を足すので周りの草にもついちゃうのね(汗) それがうっかりついちゃうんだよねぇ。
フード食べてる子よりはるかに臭いブツに激しく凹みます。

ももママさま

ありがとう!そうよね、縁起がえいよね~
ロト6に挑戦してみようかなhappy01

若いころのグリは決してアスファルトの上では
用は足さず 草むらまでガマンしたけど、この頃は
どこでも突然催すので間に合わんこともしばしば。
拾うときに チラシをもっと大きく千切ったらよかった
かも。。。それとけっこうウンって 脂性? チラシでは
滑ってつかみにくいbearing

手作り食って そんなに匂うの?(笑)フードでも
イヌの腸内環境にも因るかもしれんけど すご~く
臭いウンになるのがあるよ おとなりのGレトリバーが
食べていた アイ○スはそりゃ臭かったあwobbly

ですよ〰〰。何せ人間と同じもの食べてるんだから、人間のブツと同じ臭いです(笑)

ももママさま

なるほどね~ そりゃ凹むのも当然?(苦笑)
けどかわいいわがコのやと思うと そう気持ちわるう
はならんのよね これが知らんコのを踏んで帰った
日にはスニーカーの溝に入ったのを 取るときなんて
吐きそうやもんcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼたんのひとりごと(お正月の巻) | トップページ | シロクマさん。。。 »