« グリコのつぶやき | トップページ | ぼたんのひとりごと(お正月の巻) »

2015年12月29日 (火)

ゆく年、くる年

Img_2737


                 ただいま、年末特別警戒ちゅう

            おかあちゃんは今日、ことし最後のふぃっとねす

            じむに行ってきました あ、事務じゃないで

            おとうちゃんもきょうが しごとおさめなんやって

             きのうは おはなを朝早うから買いにいって

            あぁでもない、こうでもないって なんやらしよったで

Img_2789


          これが ぼたんくの唯一の迎春準備?

           ここだけの話やけど まだくりすますの版画

                       飾っちゅうがで

Img_2772


        くりすますいうたら思いだしたflair  ことしのぷれぜんとpresent

         忘れちょった言うて 26日にやっと出してきてくれた

        このクマさん ぴーぷー景気のえい音が出んがよ

        すかすか空気の抜けゆうような音、不良品じゃないが?

Img_2778


         グリ姉、アタチらぁにはぷれぜんと なかったね

          ぼたんのものは即ち みんなのものよ

Img_2781


        今年も残すところ あと二日、途切れ途切れの

         更新にもかかわらず コメント頂きほんとうに

        ありがとうございます 来年はどうなることやら。。。

 

              みなさま、よいお年を!!

        グリの後ろの障子は おとうちゃんが先日張り替えました

« グリコのつぶやき | トップページ | ぼたんのひとりごと(お正月の巻) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっとフライング気味のゆく年くる年ですね〰(笑)
我が家はまだお正月のお花もいけてないわ(^^;

2015年もあとわずか……。今年もモナ家の三姉妹には色々楽しませてもらい、ありがとう❗ 来年も宜しく❗そして良いお年をお迎えくださいませ。


今年もあと2日…
本当にあっという間に2015年が過ぎて行きます。
ぼたんちゃん頑張って年末特別警戒を頑張っているのね~(^^♪
れおんも頑張って番犬をしていますよ!

私も今日お正月の花を買ってきて、必死になって飾りましたが…
センスのなさをいつもいつも感じでいるの。
センスって…生まれ持っての才能だって思っちゃうの、花を生けるのにcrying

今年もグリ姉さん、ギンちゃん、ぼたんちゃんに癒された一年でした。
monakaさんにも本当にお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいhappy01

今年も一年お世話になりました♪
来年もみんな元気で仲良く♪
新しい障子に限って、何故か穴を開けたくなりますよねぇ…。
特に犬族達(笑)
気をつけてっ!!

ももママさま

あはは、ちょっと早かった?年内これが最後やき
あんなタイトルにしたがよ(笑)
かなり暖かい今冬、お花いけるのちょっと早いかも、との危惧が的中、
小菊なんかすでにはらはらと
花びらが落ちゆう(泣)いつもなら2週間位は
保つのよ~ 小菊買いなおしたほうがえいかも

こちらこそいろいろと ありがとう!
来年もよろしくお願いいたします

れおんかあちゃんさま

あっという間に一年が終わる、って毎年の決まり
文句やね(笑)
年末は人の往来が増え、それもふだん見慣れん人

(帰省客)が行きかうせいか
特別警戒に気合いの入る ぼたんです

ワタシもね、毎年似たようなお花しかよう
活けれんのよ(つまりワンパターン)何度か
フラワーアレンジメントを習う機会があったけど
あれは3次元で出来上がりを想像すると、いうたら
えいろうか?それが全くできんワタシは すご~く
苦労して大変やったよcrying
れおんかあちゃんなら 手先器用やし向いちゅうかも。
こちらこそ、いろいろとお世話になり(御馳走になり)ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします

紗羅ちゃんのぱぱさま

あのね、障子をいちばん破るのはおかあちゃんで!
おそうじの時に ほうきで破ったり、開け閉めのときに指を突っ込んだり。。。 ぼたんは盗み食いは
するけどまだ 障子破ったことないがで

本年もうちのちーむ・秋田に うりふたつの
リンガ&紗羅ちゃんに にんまりし、さらに
新顔の漱石先生に ほっこりし楽しませてもらい
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします   monaka

早いものであと1日で今年も終わりますね。
今年も大変お世話になりました。
そして三姉妹さんにはどんなに癒された一年だったでしょう。
私からみたら何をやってもカワイイ三姉妹の行動。

前回のおやつ事件もぼたんちゃんの賢い行動に
びっくり。monakaさんのひとつひとつの行動を
よく見ているっていうことですね。
すごいです!!

来年もブログの更新を楽しみにしています。
そして来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

今年も可愛い三姉妹ににんまりでしたv
来年は是非とも仁淀川遊びに行ってお邪魔したーいvv
年末年始も仕事の我が家は何も新年らしい雰囲気がありません%
今年もお世話になりましたv
来年もよろしくお願いしますvv

「ぼたんちゃん、ぶーぶーならないの?」 小雪

とらのははさま

こちらこそお世話になりました。お互い途切れ途切れの更新やけど 
細く長く続けましょうね
ぼたんは 確かにワタシのすることをよう見ゆうかも。
すえっこのせいか 何をするにもいちばん後、
おやつを各自に渡すワタシの行動を 瞬きせず
見ております(苦笑)

来年も本年同様 よろしくお願いいたします。
よいお年を!

近江さま

ワタシも 小雪ちゃんそして妹分のちぃちゃんの
姿に ほっこりさせてもらいました。
仁淀川、お待ちしております

うちも何もお正月らしいことは ありません。
ふつーの休みと変わらんよ

こちらこそいろいろ ありがとうございました
引き続きよろしくお願いいたします
(あ、例のキットカット こっちのコンビニでも
ありました)よいお年を!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グリコのつぶやき | トップページ | ぼたんのひとりごと(お正月の巻) »