« びっくりぽん? | トップページ | シャンプー雑感 »

2015年12月 9日 (水)

カラーマスカラ

Img_2581


       お化粧はこってりはせんけど、 マスカラとアイラインは

         必須!ボケてきた顔には欠かせんアイテム、

       目の色が茶色のせいか黒色は 不自然に映りng

       マスカラはカラーしか使わん、それやのに・・・・数年前、

       突然店頭からカラーマスカラが消えたの 知っちゅう?

       聞くところによると カラーマスカラで事故があったらしく

       (どこのメーカーかは不明)それ以来一斉に店頭から撤去された

       カラーマスカラ。そんなことになるなら 買いだめしちょったのに・・・

Img_2571


         ぼたんも おちゃめさん! おとうちゃんだけくろいおめめなが

       けどマスカラって 長いこと置くと封を切ってなくても乾くみたい

       一度ネットで(撤去されてから)買うたけど届いたそれはカラカラで

        使い物にならんかった(どうしても欲しかったのweep

       マスカラは中身が見えんき中の状態が全然わからん、使いよっても

       あとどれ位残りがあるかもわからんって不便やない? 容器の一部

          でも見えるようになっちょったらえいのに。。。。

         写真の3本を使いきったら 補充できるんやろうか?

Img_2509


           ワタクシたち、 365日スッピンでございます

            アイラインばっちりのグリコさん

Img_2524


          これ、アタチも茶色いおめめって わからんやんか

           なんでぼたんが大きゅう写っちゅうが?

           ごめん、探したけどおめめがぱっちりの写真なかった

Img_2564


          ギンガ 寝てばっかりやきないがよ

Img_2569


          今週は12月とは思えんほど暖かい ギン地方、反動が怖い

Img_2553


           サンタさ~ん、 ぼたんのおうちにも寄ってよ~  

 

« びっくりぽん? | トップページ | シャンプー雑感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふ〰ん、そうなんだ。はじめて知ったわ。
私は普段、ファンデとアイシャドー、アイブロウ、口紅、チークは欠かさないけどマスカラは外出時しかつけません。ましてやカラーマスカラなんて全く無縁(^_^;) 思いもつかなかったわ!
お茶目にカラーマスカラの生モナさんに会ってみた〰い!!!!

私も初めて知りました。
カラーマスカラが店舗から消えていること・・・。
って、私は普段からすっぴんに近い化粧でさほど
凝った化粧品も持っていなくて・・・coldsweats01
普段もパウダーとアイブロー、リップくらい。

でもマスカラやアイラインを引くと雰囲気が変わりますよね。
目ぢからeye
秋田犬でもお顔が白っぽいコの目元が黒いとキリリっとしまっていて美人さんに感じます。
目元って大切かも。

ももママさま

ワタシもメイクは ほぼママさんと同じ。アイシャドウは数年前に
眼の周りが突然腫れて痒うなってから止めたの
アイライン、一度引いてみたらあらら目力アップup
それ以来止められんように。。。。(苦笑)
お茶目というても睫毛は黒なので マスカラも黒でもえいのやけど
塗ってもあんまり変わらん(様な気がする)ので カラー派です

前に、お化粧して老けてみえるのは若い証拠、反対に
若返るのは年取った証し、と聞いたけど今それを実感して
おりますcoldsweats01

とらのははさま

全くないことはないけど ワタシの好きなブランドは壊滅状態(泣)
困ったものです わたしは唇の色が悪いので(周りの
肌と一体化)もはや口紅なしで外出はあり得ませんkissmark
確かに<目は口ほどに物を云い>という言葉があるように目力も
必要(要らんひともおるけど)、けど口元も寂しいとつり合いが
(目と)とれんのよね 若いころは真っ赤な口紅を塗るとそこだけ
目立ってヘンやったけど今ではすっかり馴染んでいます(笑)

そうそう、日本犬はくっきりしたアイラインとリップライン(口元のパッキン)が必須。特に唇周りは濃くて斑になってないことが大事みたいです

カラーマスカラ、お店から消えちゃったんですね…
私も知りませんでした。
でも、黒のマスカラの種類の多さったら…びっくりです。
私もアイライン無しでは悲しい目元になっちゃいまして…涙
しかも涙袋がかなり下がり気味に&シミがすごいことになっちゃって、コンシーラーが欠かせなくなっちゃいましたcrying
鼻が低いくせにセルフレームのメガネなので、睫毛を上げて繊維入りのボリュームのマスカラをしたら…レンズにバチバチ当たって
エライことになりまして…
それ以来、控えめなタイプをつけたりしていますよ。
色黒なので、一番来いファンデも時に白浮きになって悲しい限りです。

れおんもアイラインがあるんだけど、毛が長い目のせいかよくわからなくて…
ギンちゃんはアイラインがバチッと見えるので、すごくかっこよく見えてうらやましいなぁ~happy01

れおんかあちゃんさま

カラーマスカラ、ブランドによってはまだ作っているとこも
あるけどワタシの好きな2ブランド、もはや黒と茶色しかないの
しょっちゅう目薬差すのと、目を掻くのでマスカラはウォーター
プルーフでないといかんの。30代まで炎天下でもノーメイクで
通したせいで今、シミの真っ盛り コンシーラーで隠せるレベル
ではない(涙) ワタシは長さよりボリューム重視かな、
繊維入りを塗るとなにやら睫毛にほこりがついちゅうみたいで
やめたの(メーカーによるのかも)

ファンデの白浮き 写真をとって初めてわかったりせん?
国産のファンデに白浮きが多いような気もするthink

おれ様もアイラインバッチリやと思うよ、ギンより
眼の周りの毛が黒っぽいので目立たんのやない?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« びっくりぽん? | トップページ | シャンプー雑感 »