« カラーマスカラpart2 | トップページ | ゆく年、くる年 »

2015年12月24日 (木)

グリコのつぶやき

Img_2666


              皆さま、こんにちわん グリコでございます

              事件は きのう23日の夕方起こったのでした

            この日は昼前から雨で 夕方の散歩はいつもより遅い

            4時過ぎから。 銀花の散歩の後 わたくしは気がつかず

            ぼたんに先を越されてしまいましたの、わたくしが最後に

            散歩から戻りおかあちゃんが室内に入ってきてすぐ・・・・

            「 あぁ~ 」という悲鳴とともに ちーむ・秋田がぱそこんの

            お部屋に飛び込み わたくしも尋常ではないおかあちゃんの

              様子に驚き 机の下に避難したのでございます 

Img_2763 Img_2766


        ソファに散らばるビニールのカケラと空き袋に気づいた

        おかあちゃん、これには確かオヤツがまだ半分は入っていたはず

          見事にカラになっておりました 察するにぼたんが

        わたくしの散歩中に カウンターから咥えていって食べたもの

        と思われます あぁあ銀花とふたりで貪り食ったのか

        それとも、ぼたんひとりで? 銀花にぜんぶ横取りされた?

        いずれにしても わたくしの分はもう残っておりません

        これを見たおかあちゃんの 爆発のすごかったことimpact

        けどね これはおかあちゃんの落ち度、テーブルのイスを

        そのままにしていたのです 前も同じようにおかずを盗み食い

        されたことあったわよね、 同じ過ちをなぜ繰り返すのかしら?

           オヤツとは 牛の肺を干した?もので麩菓子みたいな感じ

Img_2761


      アタチ なにも悪いことしてないで、 ぼたんが持ってきたのを

               食べただけやんか

Img_2644

      イスにおてて乗せたら 袋がみえたがよ

      おいちそうな匂いがしたき 齧ったら出てきたの

     あんなとこに置いちゅう おかあちゃんがいかんがで!

Img_2517


         それやのになんで あんなに怒るが?おへやにしばらく

                  閉じ込められたちや

 

Img_2670


        もう 晩ごはん抜き!って言われたけど・・・・

        ちょっとだけって 食べさせてくれた、あんなおやつ

          袋全部食べてもおなかに 溜まらんで

Img_2515


         わたくしまで巻き添えで 抜きになるとこでしたの

Img_2674


                    xmas   Merry Christmas xmas

Img_2767


       先日 マツコの世界で紹介された<アイスの実>

   初めて食したのでふつーのと較べようがない・・・

     個人的にはもう少し、甘苦いのが好き
   

        これが大人味、というものか。。。。

 

 

« カラーマスカラpart2 | トップページ | ゆく年、くる年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あーあ、チーム秋田で悪さしちゃったん?!
グリちゃん、おやつなくなって災難やったね%

「ぼたんちゃん、いすにおててのせてたつの? こゆきのおうちもあちこちにおやつがあるけど、みえないおにいちゃんのだから、かってにとったらだめなんだってー」 小雪

小雪ちゃんのおかあさんへ

あれからおかあちゃん、おやつの注文してくれましたの
こんどは違うのにしていただきたいわ

こゆきおねーちゃん、ぼたんはリンままに似て食いしん坊
ながよ。おいちいものあったら 見逃さんで!

時々洗面所から あれこれ咥えてくるぼたん、前マウスピースを
齧られてから口の届かん高い場所に移動して以来、洗面所漁りを
諦めて カウンターを狙うたのかも(泣)

やってくれましたねぇ、秋田チーム(笑)
やっぱり犯人はぼたんちゃんで間違いないの? 意外にギンちゃんだったりして( *´艸)
我が家ではこういうことは日常茶飯事です。なので「あっまたやっちゃったのね」で終了(笑)。そしてそれは犯人と自分に対する言葉!最近緊張感のないダメな飼い主です。

マツコ見たよ! あんなに食べてお腹壊さないのか心配になっちゃった(・・;) 
アイスの実は元々好きだけどこれはまだ食べてません
私が冬によく食べるのは「アイスまんじゅう」 知ってる?

ももママさま

犯人はぼたんしかあり得ん(苦笑)不器用なギンがイスに手を
かけて、ということは考えにくいしさらにカウンターのうえの
お盆からオヤツの袋だけ咥えることは、出来んと思うの
やはりこれはぽっちゃりさんになったとはいえ、身の軽いぼたんの
仕業やと思う ワタシが爆発したのは自分の落ち度にもハラが
たったけど あのオヤツ、年内は充分保つはずやったの
決してお安いものではないし、やり過ぎたら太るかもと考えて
一枚を三つに分けて ちびちび食べさせていたのです(セコイかも)

マツコさん、全部食べたのかな? それでなくてももう少し
体重落としたほうがえいと、余計な心配をしゆうよ
<アイスまんじゅう>、地元メーカーで「花まんじゅう」と
言う名前で売りゆう 各地に似たようなのがあるんやね

チーム秋田の見事な連係プレイだったわけですな(笑)
うちも気を抜くと結構紗羅にやられます。
リンガは怒られるのわかってるから我関せず。
こういういたずらする時も、それぞれの性格出ますよね。

けいちんさんへ

犯人はぼたんで間違いないのに、ギンがいちばんシュンとして
ワタシにくっついて離れません(苦笑)
叱られるのがイヤというより ワタシの感情が乱れて不穏な空気が
漂うのがほんとにイヤみたい しばらくして「もう怒ってないから」と云うと途端に、ぼたんは元気になって(ほんと立ち直りの
早いコ)ワタシの顔をペロペロ舐めて部屋中を走り始めたのに
対し、身体ごともたれてきて離れてくれんの(この時小刻みに
震えよったちや)10分くらいギンを慰めよったけど、もうキリの
えいとこで離れました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カラーマスカラpart2 | トップページ | ゆく年、くる年 »