« 一期一会 | トップページ | グリコのつぶやき »

2015年12月20日 (日)

カラーマスカラpart2

     前回、カラーマスカラは店頭から消えたと書いたけど・・・・・

      探したらあった! 国産ブランドので色も数種類ある

       うれしいことに地元のデパートでも取扱いゆう!

     が、何年か前 欲しい色が売り切れ(限定品やった)のことが

     あり無駄足になってもイヤやき そのブランドのオンラインショップで

     買うてみた  実はおととい用事でデパートに行く機会があり

     店頭で確かめたら(この時、商品はまだ届いてなかった)画像で

       見るより落ち着いた色で 売り切れでもなさそうやった

Img_2740


      2色使いで、短かいほうが下睫毛用で 長めのが上睫毛とのこと

      昔 上下の睫毛にマスカラつけたらくっついてしまいびっくりぽん!

      それ以来 塗るのは上だけにしちゅう、美容部員さんに聞いたら

     使い方はどっちでもえいそうなので、鮮やかな色は睫毛の先に

             ちょっとつけるようにする 

      上は ブラウン×オレンジ、 下がネイビー×ヴァイオレット、

       むらさきやから青紫と思うたら 実際は赤紫やった

Img_2690 Img_2689


       下睫毛に塗ると メイクというよりなにかついちゅうみたいで

        ヘン! ブラウンは地味やね

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

     少しでも若々しゅう見せようという ハハの気持ちには

       無頓着な 3人むすめ、日夜繰り広げる

                 陣取り合戦

Img_2711


             あの・・・・ ちょっときゅうくつなんだけど

Img_2710





           ぼたんやって ここでおねんねしたいもん!

Img_2717


           グリがセンターにおることが多いのは・・・・

         真ん中で寝るせい、あいた隙間へ割り込む

               ちーむ・秋田

         グリがはしっこで寝ゆうのは・・・あった!

Img_2638

        ぼたん、 寛ぎ過ぎてやしないこと?

 

« 一期一会 | トップページ | グリコのつぶやき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

monakaさん、かっこいい!
すごくカラーマスカラが似合う(^^♪
やっぱり、瞳の色が薄い方がカラーマスカラが映えるね~!
うん!カッコイイhappy01

3人むすめちゃん、仲良く気持ちよさそうにしているなぁ~heart04
えへへへ、見ていてすごくほんわかした気持ちになっちゃった♪
こういう姿を見ると、ひとりっ子れおんがちょっと寂しそうに思えちゃったりしてねcoldsweats01

あ~、ソファーにみんなで寝てるのいいなぁ。
うちは秋田犬ズは絶対ソファーに上がらないから、漱石先生の独壇場(笑)
やっぱり、一番下の子が一番くつろぐもんですわ♪

カラーマスカラ、素敵shine
今までマスカラに興味を持ったことがなかったけど
とても綺麗でおしゃれに思ったよhappy01
瞳の色とまつ毛のカラーとの相性もあるんだね。
まつ毛全体よりも先っぽにつけたほうがまつ毛が長く綺麗な発色にみえるねheart04

ぼたんちゃんとグリ姉さんの間にスッと上がり込んで
何事もなかったかのようにおさまるギンちゃんに
笑いがとまりませんhappy02

れおんかあちゃんさんも書いていたけど
一人っ子のれおんくんやとらには味わえない瞬間だね。
仲良しだなぁ~heart02

きりっとした目元が素敵~~~(^O^) お世辞じゃなくモデルさんのようよ~♪
私、コンタクトの時は邪魔くさくてつけなかったし、メガネにしてからはあまり目元を目立たせなくなかったからマスカラから遠ざかっていたけど、久しぶりに新しいマスカラが欲しくなったわ!

KYと言ってもギンちゃん、なんとなく遠慮がちじゃない?? 
三姉妹が並んで寝ている姿ホントに可愛くてホンワカしてますねぇ。。我家の年賀状に使わせてもらいたいくらい(笑)

れおんかあちゃんさま

褒めてもらってなんか照れるちや。。。coldsweats01
黒のマスカラは きつ過ぎるような気がして一度も塗ったことないけど 
黒い瞳の人は黒でもカラーでも両方映えそうshine

3人、あの状態で長いこといるはずもなく(やっぱり窮屈?)
誰かが下りていくのよ 特にグリはひとりでゆっくり寝たいようで
さきにおりることが多いかな れおんくんも弟か妹ができたら
がらっと大変身するかもよ(笑)

けい@リンガ&紗羅パパさま

イヌの躾の本には往々にして ソファやベッドにあがらせるのは
ngとあるよね その点うちは失格。。。
確かにソファに上がらせる癖をつけると 病院の待合室の
イスにも当たり前のように座るので やはり上がらせんように
躾けたほうがえいと思いますcoldsweats01
なもので、ワタシはめったにソファには座っていません。かろうじて朝ドラを見るときくらいかな(苦笑)

とらのははさま

ワタシはアイシャドウは塗らんので せめてマスカラとアイライン
だけでもと、するように。一度アイライン引くともう後戻り
できんなったちや、マスカラより目力アップするかも。
元々目力、ある人には必要ないろうけど(笑)下睫毛にもカラー
マスカラしてみたけど 若いコならいざしらず、なんか落ち着かん
ので下に塗るのはやめました(笑)

ギンはね、ちょっと隙間があると入りたがるの グリやぼたん
なら諦めるけど ぴぃ~って啼いておとうちゃんに席を譲って
もろうたり、グリの寝ゆうベッドに割り込んでみたり。そういう
おトボケぶりが なんともかわいいのよ~happy01

ももママさま

いやいや モデルさんのようなんて言い過ぎ、目元しか見せてない
映像のトリックです(笑)
ワタシもメガネのときは アイメイクはせんのよ(眉は描くけど)
鼻ペチャのせいで マスカラするとレンズに睫毛がついてしまう(泣)たしかにコンタクトしてマスカラ塗るとき、焦ってレンズに
マスカラがついてしまうことがあるのはワタシだけ?
最近のマスカラは塗るだけで カールできるのもあって便利で!

感心なことに 陣取りでは強引に場所を奪うことはないのよね
人みたいな所有欲がないから?自分の身体の大きさ 考えんと
強引?に割り込んで行くギンのおトボケぶりに いつも笑わして
もらいゆう

コンタクトにマスカラ!!! 私もある(^-^;
それでもまたコンタクト入れたいわ………

ももママさま

コンタクトにマスカラ、この時はまだハードレンズやってマスカラ
落とすのに苦労した・・・bearing
今は 乱視でもOKのソフトレンズができてソフト使用中

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一期一会 | トップページ | グリコのつぶやき »