« ギン家の法則 | トップページ | びっくりぽん? »

2015年11月29日 (日)

いきなりの冬

Img_2486


         暖かいままやったギン地方、 やっと冬が来て・・・・

         最低気温が一桁になり ストーブの出番がやってきた

         これで寒い思いをすることなく 着替えができるちや

          26日まで最低気温は10度台、それが27日には

         いきなり5度以下になり北風もビュービュー吹いて

         本格的な冬の様相、徐々に寒うなるのならともかく

         暖かさに慣れちょった身体は なかなかついていけん

         まぁ今までが異常、このくらいが本来の気温やけど

         それにしても極端すぎ! それでも霜はまだ降りてない

Img_2439 

    24日 ↓

Img_2483


   29日  ザブトン?出してもろうたよ

Img_2457


      ギンがソファに上がることもふえて、なんとなく迷惑?そうなグリ

Img_2452


      おかあちゃん、おかいものに行くと お菓子ばっかし

         買うてくるがやき

Img_2469 Img_2468


      抹茶の風味が強うておいしい、期間限定なのは

      キョロちゃんが当たるのか、抹茶味が限定なのか

      ようわからん、 もちろんキョロちゃんはおらずハズレweep

       その昔、金のクチバシにはついにお目にかからず

      銀のクチバシを5個溜めて<おもちゃの缶詰め>を

      何回かもろうたけど 女の子用より男の子用が

      断然中身が濃かった(というても 何が入っていたか

             もはや記憶にない。。。)

Img_2487 Img_2488


     買いそびれて心残りやった チーズ味の柿の種

      ホワイトチョコのようにチーズがかけてある

         ちょっと思うた味とはちがう。。。。

          もう少し香ばしいのが好き
     

     ワインのお供にということは ボージョレ―狙いやったかも   

Img_2460


         ぼたんらぁにも食べれるお菓子、買うてきて~

 

        食いしんぼたん なにか落ちてないか物色中






  


 

« ギン家の法則 | トップページ | びっくりぽん? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にいきなり冬になっちゃったよね…涙
一気に10度以上も気温が下がっちゃって、体がついていけません。
もうやたらに寒くて寒くて、なんか調子が悪いですよ。
我が家で元気なのは、れおんとち~びだけですcoldsweats01
私が言っても説得力ないけど…体調、気を付けましょうね。

大人のチョコボール、食べた食べた(^^♪
パッケージまでちゃんと見ずに食べちゃったけど…💦
金のシールや銀のシール、今まで一度しか見たことがないような…
子供のころ、あれだけ食べたのに全く当たらなかったような。
<おもちゃの缶詰>憧れたなぁ~happy01

チーズ味の柿の種のメーカー、○ルボンなのね(^^♪
今度、探してみる!


こちらは初雪終了です・・・
ここのところの暖かさで、小雪もモフ毛が抜けてて寒かったみたい%
あんまり幸世転ばなかった%

おもちゃの缶詰! 2回くらいはもらったかなぁ?
今の刃どんななんだろうね?

ぼたんちゃん、何か落ちてた?

札幌はこのまま根雪になるかもしれない勢いです。
今週もまた降りそうなので完全に冬にシフトチェンジですねぇ。
ぼたんちゃん、やってる事が紗羅と同じ(笑)
うちのも良くご飯カスやお菓子カスが落ちていないかパトロールしてます(笑)

れおんかあちゃんさま

灯油も買うてきて冬の備えは万全!のはずが 今日はまた
暖かくなりストーブ点けるほど冷え込まんかった。。。
日中の予想気温は18℃ シーソーみたいに変わる気温に
振り回されゆうwobbly
最近、やたら限定商品多うない?それに引っ掛かり買うワタシも
アホやけど(苦笑)
チーズ味の柿の種、各メーカーから出ちゅうみたい。とはいえ
見たのは ○ルボンだけやけど。
今のコは<おもちゃの缶詰>というても あんまり欲しがらんかも
いろんなオモチャが溢れちゅうもんね

いよいよ南国にも冬到来ですか~~(@_@) 私も今日冬タイヤに履きかえました。やっぱり寒い季節は嫌だね。。。

ギンちゃんグリちゃんが一緒にソファーに寝そべってる姿を見ると、チャチャももの事を思い出すわ。。
あの頃はどうしてもっと仲良くできないのだろうかと悩んだけど、今になると贅沢な悩みだった(笑) 
モナ家の三姉妹、特に仲睦まじいと言うほどではなくとも(笑)とてもいい雰囲気だよねぇ。。。

ふふっ。。私金のくちばし一度だけ当たった事がある!!中身は全然覚えてないけど、期待外れだった記憶がある。
そうそう、この前紹介していた「カルヴァドス」食べてみたよ~~。美味しいけどバッカスの方が私は好きかな(^O^)

近江さま

小雪ちゃん、大人になって雪見てもあんまり喜ばんなったのかな?
ウチのコもあんまり興奮せんかなぁ…けど何十センチも積もれば
また違うと思う こっちで積雪いうても5センチもあればもう
大雪やもん。街の機能がマヒすること必至!

おもちゃの缶詰、今時のコは興味ないかも

あのね、なにも落ちてなかった(涙) ぼたん

けい@リンガ&紗羅パパさま

暑いのはどれほど暑うてもガマン出来るけど、寒いのは
いけません・・・・途端に活動が制限されて行動範囲も
狭くなりまするcrying

おない年やからやることが似るのかな?
リンガ&紗羅コンビを見るたびに デジャヴに襲われます(笑)
あのテーブルの下に潜れるのは グリとぼたん。ギンは体高が
ジャマしてできんのよね ぼたんもちょい窮屈そうやけど
食い気には勝てんみたい

ももママさま

ワタシもグリとギン別居期間、ママさんのブログ見ては
ため息つきよった。。。ウチのふたりのツーショット撮れる
日が来るなんて、とても考えられんかったもん
特別仲よしでなくても ケンカせんだけましやと思うように
なりました。ぼたんはギンしか見てないの、グリのことどう思う
ちゅうのかさっぱりわからん(苦笑)

金のクチバシ、当たったの? それはすごいね
そうそう、特に女の子用はたいしたものなくてガッカリした
それで次は男の子用にしたけど。よかった 中味覚えてないの
ワタシだけでなくてhappy01

うん、<カルヴァドス>よりバッカスの方がお酒度高い!
カル~のほうはお酒自体が甘いので あんまり洋酒入りって
気がせん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ギン家の法則 | トップページ | びっくりぽん? »