« 本日は晴天なり | トップページ | ヘンな天気 »

2015年11月13日 (金)

ぼたんのひとりごと(ひかりモノ好き?)

Img_2377





                 またまた ごぶさたしてまちた~

         これもおかあちゃんの怠慢やき、 ぼたんらぁみんな元気で!

              みんな 朝のおさんぽ何時ごろ行きゆうんやろう? 

       ぼたんは おかあちゃんが寝坊せんかぎり5時過ぎに行くがよ、

       この時間はまだ夜やきね まっくらなが、ほんとは行きとうない

         けど 行かんとおかあちゃんが爆発するき渋々出かけるが

Img_2396


       これ何やと思う?ぼたんの毛が黒いき 暗いとこでは

       見えにくいいうて 買うてくれたがよ、きょねんのライトは

       おとうちゃんと散歩に行ったとき 落ちてないなったが

       ↑のコードが硬うて まだ折り癖がついちゅう

Img_2397_2 Img_2387_2








      首にかけて使うがよ ピカピカしてね目立つで!

      これなら落ちても すぐわかるき、なくなることないね

Img_2376


          明るうなってから 散歩行くという選択肢もあるろう?

           同感、ま わたくしは暗くても明るくても散歩に

                  行ければいいけどね

Img_2389_2 Img_2405_2








  寒うなってきたき おかあちゃんが毛布を取り換えてくれたよ

  けど このふたり見て! おんなじものやに全然別に見えん?

       ギンガってやっぱり大きい~

Img_2403
            あとちょっとで くりすます。。。。

Img_2342


Img_2343_2 Img_2344_2



    どれがえいと思う?   うぅ~ ぜんぶ

     どれもこれも 平凡ね・・・・・




 



    

 

« 本日は晴天なり | トップページ | ヘンな天気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぼたんちゃん、お久しぶり~(^^♪
元気だった?
朝のお散歩は、早い時間だとまだまだ暗いよね~confident
朝はとうちゃんが朝ご飯が終わった6時少し過ぎたころ連れて行ってくれるけど、なんとなく明るくなったかな?ってなって来たよ。
オレさまも、暗いときは見にくいから、ぼたんちゃんみたいにライトをつけてくれたらいいなって思っちゃったhappy01
もうクリスマスのケーキの時期なんだよね~。
かあちゃんがスーパーでびっくりしたのは、
クリスマスを飛び越えて、もう鏡餅が売っていたんだって!!!
もう、訳が分からん!ってぼやいていたよ…(^▽^;)

お久しぶり~
みんな元気やったぁ?
ほんと、朝晩の散歩は暗いし、肌寒いし。

こんな便利なライトがあるんだね。
暗い時間帯の散歩って
散歩しているほうよりも向こうから来る人や突然角で鉢合わせに
なった時、相手の方がびっくりされたりしてね。
その声でこっちまでびっくりしたり、興奮したり吠えたり・・・。
こんなカワイイ色なら気分もいいなhappy02

クリスマスケーキ、今年はどんなのがいいかな~って
真剣に選んでいるみたいにみえるね。
甘いものには目がない女子
おいしそうなの、選んでね。

れおにいちゃんへ

うん、ぼたんらぁは元気で~dog
こっちはね 6時半ごろが日の出やき6時ちょっと過ぎ
ならだんだん明るうなってライトも要らんなるがよ
れおにいちゃんも ライト買うてもらえたらえいね、あっ
クリスマスのプレゼントにおねだりしたら?

ケーきはね、おかあちゃんのおともだちがスーパーでパート
しゆうき毎年、頼まれるがやと

もう鏡餅? 気の短い高知県民やけど、さすがに鏡餅はまだ
見かけんよ(それ、まさか去年の売れ残りやないよね?)
                     monaka

とらのははさま

ほんとにご無沙汰でしたcoldsweats01
全員、恙なく暮らしております(笑)こっちは月初めこそ
冷えたけどその後は 季節外れの暖かさが続いています

そうそう、暗い時のライトは自分用というより相手にこっちの
存在を知らすということが大きいね。特に犬を連れていたら
相手にびっくりされんよう気をつけんといかんかも
とらくんのためにも ぜひ着けてあげて

ケーキ、本当はホールサイズでは待てあますのthink
おとうちゃん、一切れ食べたらもう要らんっていうし。。。

いやホントお久し振り〰(^○^) 自分も全く更新してないくせに、モナさんが更新しないと何か変わり事でも?なんておもっちゃって(汗)

さっき見たら、我が家の散歩用ライトも折り癖ついてました。今年はまだ出番はないけどこれから必需品になるね(ToT) 寒い冬がやって来ると思うとうんざりだわ〰

「グリちゃま、ギンちゃま、ぼたんちゃん、おひさしぶり~v」小雪

お散歩早いねぇ!
だらだら我が家はきっと、一番遅いです・・・
LEDライトのホルダータイプ、私がつけてます(笑)
これとは違うけど、7色に変化するやつなのv
小雪にはヒャッキンの光るブレスレットを首輪につけてますよー
この辺は車も人も少ないから? 街灯もほとんどないし、懐中電灯と熊よけ鈴は必携です%

ケーキ、ぼたんちゃんの好みのはあった?

ももママさま

おひさしぶり~~coldsweats01
ワタシもママさんとこ訪問するたび、便りのないのは元気な
証拠と思うております(笑)
ママさんたしか去年買うたよね、 まだ折り癖があるの?これって
値段のわりにチャチやと思わん? たまたまサイトを見たら
セールやったので(とはいえ200円かそこらのダウン)
ぼたんに買うたの。届いてびっくらぽんsadやった

寒い冬は苦手、暑い夏の方が我慢できる。。。。

近江さま

こゆきちゃ~ん、アタチらぁ元気で!   ギンガ

ギン家の散歩は朝食前に済ませます。あとにすると 散歩中の
わんこに出くわす確率が高いのと 用事が(というても掃除や洗濯)
後回しになるのが嫌で 冬でも暗いうちに行ってます
百均に ひかりモノあるんやね、知らんかった。かねがね
夜店で売りゆう 子どもがよう手首なんかに巻いている光るやつ、
あれを首につけたらどうやろう?と思いよったの 今でもあるんやろうか?
ここらでは さすがに熊除けは要らんけど(笑)
近江さんも気をつけて散歩行ってね

ちーずけーきがえい!けど 決定権はおかあちゃんなが・・・
                    ぼたん

そうそう、去年買ったのよ〰〰
フックにぶら下げていたのに、変な風にねじれちゃって(^-^; 使う前にお湯に浸けて直さないと💦

ももママさま

お湯につけて成形したらえいの?知らんかった!
ワタシも早速 やってみる

あ、おひさしぶり♪

りんがのおうちは、4じはんだよ。
とうちゃんたちのしごとがまにあわないんだって。

じかんになったら、そーせきがめざましがわりにさわぐの。
やすみのひでもだよ。
りんが、もうちょっとねたい…。

りんがおじちゃんへ

ごぶさたしてまちゅ~

ぼたんちは おとうちゃんが7じすぎにおしごとに行くがよ
ギンガはおとうちゃんとお散歩するき 6じごろいくけど、
ぼたんとグリちゃまは 5時台なが。まだ暗いがで、けど
りんがおじちゃまは まだ早い時間やね、そんな時間ギンガなら
二階から降りてこんで! ギンガはおかあちゃんのお顔舐めて起こして
から おとうちゃんのベッドに行ってまた寝ゆうよ

そーせきせんせい、早起きやね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日は晴天なり | トップページ | ヘンな天気 »