« ヘンな天気 | トップページ | ギン家の法則 »

2015年11月21日 (土)

過ぎたるは・・・・

     二晩続けてギンが夜中に おしっこしに庭へ出た

     折しもpH8前後と高かったこともあり、頻尿等の兆候は

      なかったけど不安要素は なるべく早う摘むに

     こしたことはないので 昨日の夕方オシッコのサンプルを

       採り 散歩がてら徒歩約15分の病院へhospital

     近づくとすでに駐車場に車が一台。。。。 開院してそろそろ

     3年? 混んでなくてすぐに診てもらえるのが長所やったのに

     最近は待たされることもしばしば、ま 患者さんが増えたことは

       喜ぶべきこと、少のうて閉院されたら困るしthink

     と思いつつドアを開けると 電気はついてないし待合室にも

     誰もおらん、あれ臨時休業?と張り紙あったかなとまた外の

     ドアを確かめても何も貼ってない???とやや焦ったら

     スタッフが出てきて電気をパチリflair 時計をみたら

     5分、早かった 駐車場の車は業者さんのやと。オチッコの

       容器を渡して検査してもらう

Img_2436


     結果は異常なし、 あの夜中のオシッコは単にしたかっただけ?

     ついでに耳垢がよう出るので 耳も診てもらうと、赤味はあるけど

     治療を要するほどじゃないので 以前処方してもろうた薬を

      毎日塗ればいいとのこと。   そして

     耳は毎日拭く必要なし、3日に一回で充分やって

 

Img_2346


       ほら~ 毎日拭くきよけい赤うなるがで

     ぼたん、おみみきれいやき拭かんでもえいもんね

Img_2378_2


     なんでも毎日すれば いいってもんじゃないのよ

      はいはい、気をつけまする。。。。。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Img_2433_2





Img_2431 Img_2432

      季節外れの暖かな日もそろそろ終わり?

     来週末は寒うなりそうやき、きょう3人をシャンプー

       ごほうびのウマアキレスを 齧る面々

     グリは食べるスピードが遅いので不測の事態に備えて

           庭で齧ってもろうた

Img_2434 Img_2428_2


     ロッテの新製品<カルヴァドス>

       お仲間もついでにGET!

                      ぼたんも食べれる?

    チョコレートは食べられん、お酒も入っちゅうがで

     封を切ると リンゴの香りapple  お・い・し・い

 

 

  





       

 

« ヘンな天気 | トップページ | ギン家の法則 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そうそう❗確かに空いてる病院は重宝するけど、商売上がったりで閉院したら困るよね。 
我が家のかかりつけ病院も近くて空いてるから助かってる。とは言え、
ももの耳は一年以上通っても治らなくて……。 病院選びは悩ましいところです。

おぉ、大好きなバッカス(^○^) 新製品がでたのは知らなかった!! 早速明日スーパーで探します。

獣医さんは選べるほどないけど%(過疎地だし)
歩いていけるなんてうらやましい!
ギンちゃん、なんともなくて良かったねv
耳掃除は、私、においで判断してます(笑)

カルヴァドス!
今きっとかっとの小袋のラムレーズン味をたべたとこです! それも探さなきゃ!

ももママさま

獣医選び、悩むとこやねthink
患者さんが増えるのは 評判がえいとか腕が確かな表れやと
思うけど そしたら混んできて待つはめに。。。
ま、潰れるよりはマシやき少々待つのは辛抱せんといかんね

ロッテのこのシリーズ、スーパーのチラシでわかったの。そしたら
いつもの売り場にはなくて 品出し中の店員さんに尋ねたら
特設棚で3姉妹揃うて 売り出し中やった(笑)

近江さま

ギン家周辺も 3~4年前は車で15分位走らんと獣医さんはなかったの
そしたら徒歩圏に ばたばたと2軒開院しておとうちゃんが近くの
病院にせぇ、というのでいまのとこにしたの
歩いていくのは涼しい(寒い)間だけです(笑)

ワタシも耳の匂いで判断したり。。。このところずっと
匂うのよね~

ラムレーズン味のキットカット? 今度探してみる!
色んな味のキットカットが入ったミックス袋 出してほしい~

れおんのところもど田舎なので、近くに動物病院は1件しかないの…。
だから、いつも混んでいてね、診察券を出しに行って順番を聞いて一旦帰宅してから出直すことがよくあるの。
そう行っても、軽く1時間くらい待つことも・・・。
今年はれおん、この病院にお世話になったなぁ…

カルヴァトス!あったあった!
ご存知の通り、下戸の私…すごく魅力的だけど、絶対に酔っぱらうと思うなぁ。
だって、バッカスで酔っぱらった前科ありなんだもん(^^♪
私もいろんな味のキットカットが入ったのがほしい!
地域限定で『八幡屋磯五郎唐辛子味』があったんだけど、今は見ないなぁ。

れおんかあちゃんさま

平成の初めにここへ越してきたときは 車でいくしかなくて
それは不便やったの、ここ数年の間に相次いで動物病院が開院して
便利になりました、病院嫌いのギンがニコちゃん顔でウ○コを
漏らすことなくおとなしゅう待てる日がくるとは。。。。
れおん地方、動物病院あと一軒はあれば便利やね
でっかちゃんかち~びちゃんに 獣医になってもらえば
繁盛間違いなし?(笑)

ルックチョコに <ラムレーズン>があってそれ買うてみたけど
なにか物足りん、やっぱりロッテがおいしいと思うたら・・・
改めてルックの箱見たところ
 お酒不使用って書いてあったweep
香りはすごくえいの!かあちゃん向きかも
地域限定のキットカット、甘うないのかな? 食指をそそられる~

うちの周りは結構動物病院が多くて、だからこそ逆に良い所に出会えるまでが大変でした。
患畜が少なすぎる所もなんかおっかないし、かといって腕のいいところはやっぱり物凄く混んでるし。
ちょうどいいバランスの所を見つけた時は嬉しかったです。

耳掃除はうちは気が付いた時だけやる様にしてます。
かゆがってる時はちょっとまめに見る位ですね。

けい@リンガ&紗羅パパさま

確かに選択肢が多過ぎても困ります(苦笑)いくら評判が良くても
飼い主と先生の相性が合わんかもしれんし、良いという基準をどこに
置くかで変わってくることもあるし。診察が丁寧、清潔な院内、薬や
治療方針をきちんと説明してくれて且つ料金も良心的、というのが
えい病院? もちろん患者側の姿勢も大事よね

グリとギンの耳、夏からずっと炎症を繰り返し起こすの。
衛生上の耳掃除なら 月にいっぺん位しかせんけど

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘンな天気 | トップページ | ギン家の法則 »