« ぼたんのひとりごと(ひかりモノ好き?) | トップページ | 過ぎたるは・・・・ »

2015年11月18日 (水)

ヘンな天気

Img_2412





         今年の11月、いつもより雨の日が多いような気がする

          そして暖かい もう月半ばやけどいまだ素足、

         気温も25℃近く(夏日やんか!)の日もしばしば、

         月初めこそ最低気温が10℃を下回り 手袋が要る~

         と思うたけど あれ以来暖かい朝が続いてこれで

         平年並みに気温が下がると 堪えるのよね・・・・

Img_2392 Img_2416


       そのせいでかどうかわからんけど、 脚の毛が

       ごっそり抜けゆうのがこの御方 床に綿のような 

       のが落ちちゅう、なんでかと?やったけどあるとき 

      脚からぴょんと飛び出た塊を引っ張ると 手には綿が!

      あの物体は 自然落下した毛やったんやね

Img_2394 Img_2417


       ファーミネーターよりスリッカーブラシのほうが

       嫌がらん感じ ところで前脚はおとなしゅうさせる

       けど後ろは途端に嫌がる!まんじゅう毛を切る  

       時も然り、なんでやろう?  ↑肉球をこう呼びゆう

Img_2383





             おかあちゃん、きょうはおうちにおる?

         きのう久しぶりに中学の同級生と ランチrestaurant

         おばさん4人、喋ることしゃべること2時間半!

        雨やのに 家に閉じ込めるとまた破壊行動に出かねん

                ギンは庭へ (自主的に外へ出ます)

Img_2365


            アタチはちゃんと セ○ムしゆうがやき!!

Img_2382 Img_2400_2


           ぼたんやって しゆうよ!

           時と場所を考えてやってよね。。。。。

 

 

   






« ぼたんのひとりごと(ひかりモノ好き?) | トップページ | 過ぎたるは・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に今年は変な天気だと思う…。
毎年この時期って、朝はしっかり冷え込んで、最悪雪が降って大騒ぎ!なんていうときもあるのに…
いつもよりも湿度が高くて気温も高めなので、
母が大事に作っていた干し柿が…違う物体になっちゃいました。
こんな陽気だからなんだね、れおんも結構アンダーコートが抜けるの…。
目の粗いコームでとかしてやると気持ちいいくらい取れる取れるhappy01
私も先週ち~びのクラスのママ友とランチしました。
参観日だったので早めに集まってしゃべりだしたら…
15分くらいしか参観できないくらい話し込んじゃったcoldsweats01

ギンちゃんちはいいなぁ~(^^♪
おかあちゃんがお出かけしてもちゃんとお土産買ってきてくれるんだもん!
うちのかあちゃん、お土産のおの字もなかったよぉぉcrying
                れおん

宮城も変な天気の11月……。↑同じく干し柿がぐちゃぐちゃになりそうな気配です。まっ、私は元々嫌いだからいいけどね(笑)

そうそう、ももも未だに換毛がだらだらと続いてるわ(^^; これも天気のせいかぁ
うちはファーミネーターもスリッカーも不人気ゆえ(飼い主たちに)、ほぼお蔵入りです(ToT)

クマさんカステラ、私も犬たちも大好きよ 

れおんかあちゃんさま

<異常気象>が普通になってきゆう感のある ここ数年、
季節ごとに今年の天気はおかしいって云いゆう気がする。
干し柿が出来るのもカラッとした風が吹いて 気温が下がればこそ。
湿度が高いのは お肌にはえいかもしれんけど、この季節じゃないと
作れん干物系には 不向きやねthink

アンダーコート取るのに 目の粗いコーム、便利そう! ファーミネーターは刃から抜け落ちる毛がたくさん出るので 家でやると掃除が大変crying
久しぶりに会う女友達、話し出すと止まらん、とまらん。まだ喋り足らん
コには悪かったけど 夕方の散歩に間に合うよう切り上げてもろうたの

れおくん、おかあちゃんはお土産なんちゃぁ買うてきてくれんかったで
あれは ちょっと前のおとうちゃんのお土産、ブロクさぼりゆうき
撮りためた写真を使いゆうがで    ギンガ

ももママさま

この異常な暖かさ、まっことおかしいね。けど今日はちょっと
吹く風がひんやりしてきたみたい、素足でバイクに乗ったら足が
寒かった。。。(苦笑)
ワタシも干し柿、あんぽ柿を知るまでは好きじゃなかったの
今日はスーパーで半額になった山梨産のあんぽ柿をget!ほんとは
福島産のがベストやけど 震災以降、見かけんのよ(泣)

あのくまちゃんね・・・じつは白あんいりの最中でしたcoldsweats01

このへんも変なお天気ですよー。
気温が高い!
湿度が高いのはいつものことなので・・・

「こゆきもばふばふぬけるのよー」 小雪
ちぃは全然抜けないの。犬と猫でこうも違う?!

干し柿、じゃない柿も苦手%
まんじゅう毛とは、可愛い呼び名vv

言われてみれば北海道も変な天気。
こないだなんて、この時期にしてはありえない気温まで上がりましたからね。
そのくせ、朝晩は物凄く冷え込みます。
風邪もひきますわ(笑)

スリッカーブラシ、うちもお世話になってます。
もうね、途中で普通のブラシじゃめんどくさくなってくるの(笑)
スリッカーで軽く撫でるだけでシャレにならん位抜けてきますよね。
あのスリッカーに挟まった毛を取るのがまた大変です。

近江さま

日本海側は湿度が高いのかな? 今の時期湿度が高いのはお肌には
えいけど夏場はたまらんね~ ギン地方、いまだに11月とは思えん
暖かさ。ストーブの出番はいつになることやら。。

こゆきちゃ~ん、おかあちゃんがブラシ持って追いかけてくるき
おちおち昼寝できんがよぅ  3人むすめ

ワタシも以前は干し柿はもちろん、柿は苦手やったけどそれは
単においしい柿を食べたことないからやと今頃痛感、けど
積極的に買うて食したいとは思わん(おとうちゃんが欲しがるの)

まんじゅう毛のほか、嬉しい時に耳を倒した状態を
<かんざし>ともいうよ

けい@リンガ&紗羅パパさま

気温の乱高下は 身体にはようないですねぇthink
ギン地方、異常な暖かさやけどいつ本来の気温になるか
戦々恐々としています

スリッカーブラシの残り毛、掃除機で吸い取っています。
手でやるとたまに 先っぽが爪の間に刺さって悶絶shock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼたんのひとりごと(ひかりモノ好き?) | トップページ | 過ぎたるは・・・・ »