« いつの間に・・・? | トップページ | 本日は晴天なり »

2015年10月13日 (火)

模様替え


     10月もそろそろ半分過ぎ、暖かなギン地方も秋の気配が。。。。

     朝晩は涼しいを通り越し肌寒い、朝の散歩では上着やたまに

     手袋してもえいかな、と思うくらいヒンヤリしてきて 寒うないよう

     着こむと日中はそれでは暑すぎて ほんと何を着るか悩むこの頃、

      一日の寒暖差が10度くらいあると 色んな意味で困るね

Img_2310


         ふたたびの金木犀、 ふだんの年ならいつの間にか

         咲いてあっという間に散って(この間、一週間位?)

         花の期間が短い(はずや)のに 今年は長もちしゆう

         もう咲いてからかなり経つのに まだこんなに花が

           ついちゅうのは初めて、なんでやろう?

Img_2302

       そんなことより、 おとうちゃんそれちょうだ~い

         ( いやに目が真剣なギン )

Img_2299


          みんなぁ  れんきゅうにどっか行った? ぼたんらぁ

            どっこへも連れていってもらえんかった・・・・

Img_2306_3 Img_2307_2


     きのう おかあちゃん、こんなことしよった

     < もようがえ>っていうんやって

Img_2311


            あたたかい おふとんもよろしくね~


               

 

« いつの間に・・・? | トップページ | 本日は晴天なり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぼたんちゃんもおでかけできなかったの!?
紗羅もどっこも連れて行ってもらえなかったよ。
1人でお留守番だったの。
そのぶんいっぱい、飼い主に甘えようね♪

紗羅ちゃんへ

紗羅ちゃんもお留守番? おとうちゃんはどっかへ
行こうか?って雰囲気やったけど、おかあちゃんが
どこへ行っても混雑しちゅうろうし ぼたんは
すぐ車に酔う云うて ずっとおうちにおったがよ

ぼたん、おうちの中でうるぐるダッシュしたり
走り回って暴れちゃったdash

こちらもそろそろ朝晩に暖房が欲しくなりました。
暖房も冷房も不要な期間ってホント短いねぇ( ´-`) 
モナ家はカーペット&カーテンが冬仕様に変身? 我が家はカーペットは替えたけどカーテンは年中同じ。せいぜい網戸を片付けるくらいかな(^.^) でもそろそろヒーター出さなくちゃ💦


ぼたんちゃん! ななはね、もも姉と一緒にお山に新そば食べに行ったよ(^_^)v
クネクネな道だから、ぼたんちゃんはゲーしちゃうかもしれない。 車酔い、早くなくなればいいね!!     by なな

ギンちゃん、何を狙ってるの???
我が家もそろそろ冬敷物に換えないと!ですが・・・
コタツ猫だったにゃんこがいないので、なんとなくまだコタツを出せていません%
連休は仕事だったので、今日、小雪をつれておでかけしてきましたよv

「けんみんのもりってとこにいってきたよ~ さいごはつかれて、かわであしすべらせちゃったら、おかあさんがだきあげにきてくれたよv」 小雪

ももママさま

暖房の目安は最低気温が10度以下になった頃
らしいけど。。。ギン地方なら11月中旬(異常気象でなければ)
以降が暖房器具の出番やね
11月~2月(もしくは3月上旬)がストーブの季節
因みに網戸は一年完備(笑)あとソファの前に
カーペット出したら冬支度は完了!あんまり早うから
カーペット出すと掃除がたへんやき ぎりぎりまでガマンcoldsweats01

ななちゃん、えいなぁ~ お出かけしておそば食べてきたの? 
ぼたんならくねくね道でおそば
噴射してしまいそう(汗)

近江さま

ギンの狙いは・・・・最近お気に入りの
魚肉ソーセージ! 全員好きやけど特にギンの
力の入り様というたら!!

コタツは先代犬と暮らしていた時、コタツ布団が
毛まみれになって大変なことになって以来、おとうちゃんの
度重なる懇願をはねつけ うちでは
御法度になってます もし置いていたらこたつネコ
になることまちがいなし!coldsweats01


もしアタチが川で転んでも、おかあちゃん助けて
くれんで ふたりとも川の中で共倒れや~
                 ギンガ

今年のとら家のキンモクセイはあっという間に
散ってしまいました。
雨や風もそんなに強くなかったんだけど。
香りも一瞬だけだったな。

monakaさん家のキンモクセイ、すごくきれい!!

今年は長く咲いている?
芳香剤のキンモクセイより本物の生花のキンモクセイのほうが全然いい香りですね。
ギンちゃん、目がマジだよ。

とらのははさま

ギン家の金木犀、植えて何年たつか定かでないけど
あんなにきれいに咲いたのは初めて!長持ちするのも初、
花期が長いのはご近所の金木犀も同様。
なんでやろう?けどもう終わりに近ずいたようで
花びらが散りはじめました
本物は優しい香り、合成のは頭が痛いというか
気持ち悪うならん?

ギンの立ち位置、本来はグリの指定席。
好物のときは大きいガタイをいかして、ぐいぐい
迫ってくるギン(苦笑)、待たされると長い手を
いかしてオテをしたりぶーちゃんみたいに
鼻を鳴らしたり。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつの間に・・・? | トップページ | 本日は晴天なり »