« そうやったの?! | トップページ | 模様替え »

2015年10月 9日 (金)

いつの間に・・・?

Img_2305


 

             わかりにくいけど、ギン家の金木犀  よう見たら満開状態

 

       先日のとらくんブログに ウチのはまだ咲いてないと書いたのに

        ↑ひなたぼっこ (10/06)

       なんでわからんかった?とちいさい脳みそで考えたところ・・・

       今年の金木犀、うちのに限らずあんまり香ってない気がする

       例年、 これ位咲いたら散歩中あちこちで独特の甘い香りが 

        してくるのに あんまり香りがせんき気がつかんかった

           香りが少ないのも暑かった夏のせい?

Img_2297_2


        ぼたんらぁ とっくに気がついちょったよ、ねグリちゃま?

                       ・・・・・・・・・・・

      そんな(どんなよ?)ギン地方も 朝晩は窓を閉めてないと寒う

       なって きのうは最後まであった扇風機を片付け そろそろ

       カーテンも秋冬仕様に取り換えてもえい頃。。。。とはいえ

      日中はまだ日差しが強いので半袖でも大丈夫、一日で寒暖差が

      10℃以上あるので 服も重ね着して脱いだり着たり・・・・

 

Img_2299


       ぼたんは 一張羅やきラクや~~

     けどね、その一張羅をおかあちゃん 刈ってしまうがで

     ぼたんのオチリをトラ刈りにしたおかあちゃん 「毛が黒いき

     トラ刈りになっても目立たん」って云うがで ひどうない?

Img_2294 Img_2296

    アタチもバリカットされたで! あ、ぼたん 何食べゆう?

     って ギンガもぺろぺろしたやんか

Img_2291


                    食欲の秋は まだまだこれから!!


 

 

 

 

 

« そうやったの?! | トップページ | 模様替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらはもう、ぎんもくせいもきんもくせいも散ってしまいました・・・花の時期短かったですよ!
日中がそれほど気温高くないからかしらね?
朝晩は10度以下がほぼ毎日・・・

ぼたんちゃん、おちりどうかしたん?
お大事にね?

小雪ちゃんのおかあさんへ

ぼたんのおちり、どうもないがよ
脚の毛を刈るついでに とら刈りにされたが(涙)
あしはね、フケみたいなのが出るきくりーむ
塗るのにじゃまいうて刈られたの

きんもくせい、あちこちで咲き誇っています
10度以下になると 暖房が要るね

そうそう、こちらもあまりキンモクセイ香っていないの。咲くことは咲いているんだけど散る間際になんとなく香って気づいた感じ。
花数も少ないし・・・。
これってもしかして今年の天候のせい?

ぼたんちゃん、なんでお尻の毛を刈られたんでしょう?気になる(笑)

朝晩の温度差、激しいね。
monakaさんも体調崩さんようにね。

とらのははさま

何でかここ数日、金木犀がよう香るようになってきました。
花はけっこう咲いちゅうけど その割に
香りは少ない感じ、なんでやろうね

ぼたんの脚の皮膚から大量のフケみたいなのが
出て 毛がジャマでそれを刈るついでにオチリ毛も
カット、オチリ毛わりと長うて気になっちょったの

ギン地方もいよいよ秋に突入か?吹く風がひんやりしてきました

いや、ほんとこの温度差は風邪ひきますわ。
っていうか、ひきました。
体を徐々に冬モードに切り替えていかないと、乗り越えられるか不安です(笑)
あ、冬の前に人間も犬も確かに食欲の秋か♪

けい@リンガ&紗羅パパさま

いよいよギン地方も秋に突入! 風が涼しさを増して日中、
半袖では肌寒うなってきました
朝晩の温度差は 身体にはきついですね
食欲の秋にしっかり、食べて厳しい冬を乗り切る
体力をつけてください(笑)
今朝の地元紙に北海道で 体重400kgの
メタボ熊が捕獲されたと写真付で載ってました
冬眠に備えて せっせと栄養のあるもの食べて
いたらしいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そうやったの?! | トップページ | 模様替え »