« できたよ~ | トップページ | いつの間に・・・? »

2015年10月 3日 (土)

そうやったの?!

    ウチのすえっこのぼたん、 うえのふたりがお散歩中何回も

     おしっこするのとは対照的に 基本朝晩一回ずつ、

    たまにお昼頃庭に出て するときもあるけど、こんなに回数が 

    少ないコはぼたんが初めて。する場所も ぼたんなりのコダワリが

    あるみたいで ウ○コは道路でするのに、小のほうは草むらで

    ないといかん、何回もくるくるまわり腰を落としたかと思うとすぐ

    立ち上がりウロウロし、そういう動作を繰り返しやっとコトに及ぶ。。。

      なんで一回だけしかせんのやろう?と疑問やったところ

 

       紗羅ちゃんのパパさんの コメントを読んで疑問氷解flair

     イヌは最初の一回で溜めていたオシッコの殆どを出すので

     一回でええんやって! このことをもっと早う知っちょったら・・・・

Img_2256


      ぼたん、きのうは3時ごろオチッコしたき夕方はしとうなかったが

        それやのにおかあちゃんに連れまわされた~

      おかあちゃん、オチッコするまで帰れんでって怒るがで

     実は・・・きのう用事で家へ帰ってきたおとうちゃんが庭に出した

      ときにしたとの事、そんなこと知るはずのないワタシは

     朝6時前にしてから半日以上経つのに これ以上ガマンさせては

     マズイと思い必死、しそうな草むらをあれこれ考え歩きよった。。。。

Img_2262 Img_2261

  ぼたんは ちっとも悪うないのに・・・・・
  

    もう済ませたでって 云わんかったきよ

      ↑ おとうちゃんの連絡ミス

Img_2252


   ぼたん、短気なおかあちゃんでごめんで

   けどぼたんの事が心配やき ついつい怒ってしまうがよ 

   おしっこが出んなると 大変なことになるきね

Img_2282

     あら コスモス! すっかり秋ね って云いたいけど

       また暑さがぶり返しちゃった へんなお天気

Img_2273


     夕焼けみたいな ある日の朝焼け

Img_2267 Img_2266


       借りたまま読む気のおこらん<火花>

     そう字数の多い本ではないけど 何故かページが進まん

     対照的に  読み始めたら一気に引き込まれてあっという間に

     読みおえた<流・りゅう>、 徹夜してでも先が知りたいと

     思うほど熱中したのは ミヒャエル・エンデの<はてしない物語>以来

     余談やけど。。。 ワタシは <火花>⇒<花火>とこの本を借りる

        までカン違いしておりましたcoldsweats01

 

« できたよ~ | トップページ | いつの間に・・・? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そうなん? ぼたんちゃんおちっこ1回で大丈夫なん?
小雪も朝夕1,2回ずつくらいかな?
したくなったら朝5時まででも私を起こすけど%

こちらは明け方10度以下で、そろそろ靴下はかなくては、です%

メアド、入れてみました~。どうかな? 見えるものかな? 

なるほど~
すごい勉強になったわ~!!
ウチも朝と夕方の散歩の間は8時間あく時も普通で
その間おしっこを我慢しているのか心配やった。
そのかわり外に出て1回目のおしっこは電柱が倒れるんじゃなかって思うくらい、ながぁ~い。
長すぎて終いには電柱に寄りかかってしています。

私も買ったけどまだ読んでいない「火花」。
1か月ほど放置。なかなか読めない~

ぷぷっ《*≧∀≦》 花火!  先日女優の綾瀬はるかさんも同じ事言ってたよ( *´艸`)

ぼたんちゃんもおチッコ一回だけなのね〰。ななも同じ! 
散歩に出てすぐにジャジャ〰とあるだけだすの。でもその後何度も腰を下ろしてマーキングするんだよねぇ。もちろんポーズだけでなんも出ないのよ(..) 意外と縄張り意識が強いの(笑)

モナさんち、工事も終わってお庭フリー可なんでしょ? 日中放しておいたらオシッコしたりしないの?

私も勉強になったぁ~happy01
れおんもちょこちょこおしっこさせに連れて行っていました。
たまにすごく時間が空いた時があったりすると、
ずーーーーっと片足挙げて長いおしっこタイムが。
我慢させてごめんね💦って思っていたけど、
これが普通のことだったのね(^^♪
長いときは、足を変えてまだおしっこしていることがあって…もう大爆笑!

ぼたんちゃん、おかあちゃんは思わず怒っちゃったのは、ぼたんちゃんを思ってのことなのよんhappy01
ぼたんちゃんのことが大好きなんだからheart04

近江さま

意外とみんな回数、少ないんやね~。安心した
グリとギンは散歩に行くと何回もするの、おしまいのほうは
絞りだすような感じ、そこまでせんでもって思う(笑)
10度切ると寒いね こっちは最低気温が20℃切る
日が続いてさむい~って云いゆうのにcoldsweats01

メルアド、来てないみたい。良ければ右の欄に(
カテゴリーの下)<メールを送信>というのが
あるので試してみてください コメントをワタシ
だけが見られるような設定、どうやったらできる
のかわからんのよsad

とらのははさま

電柱が倒れそうなほどのおしっこ!豪快やね(笑)
イヌは排尿の神経がひとより鈍いので、長時間
ガマンできるらしいの。けど尿疾患で苦しんだ
先代犬のことがあるき 神経質になっちゅうのかも。。
尿毒症になったらどうしょう?と心配が昂じて
ついイライラしてしまう(反省!)

<火花> 機械的に文字を追うだけで、なぜか
話の中に入っていけんのよ~ なんでこんなに
騒がれたのか不思議、結局ふたりが熱海以降
ちょくちょく会うようになる、というとこまで
読んで挫折、きのう持ち主に返したの

ももママさま

<花火>と<火花>紛らわしいでね、カン違い
するのも当然やない?(苦笑)

散歩のときオシッコ、一回だけというのは
ぼたんが初めて。それまで何回もするのがふつう
やと思うちょったので不安やったの。けっこう
一度だけのコがいてほっとした~happy01
ぼたんもそのうち、マーキングするようになるかな?
そういえば、ギンも今より若いころはマーキングは
してなかったような。。。。

庭に出たときするのは、ギンだけ。グリは散歩の時しかせんのよ、庭でするときはよほどガマンした時やね。ぼたんもたまに「庭に出して」アピールを
してそんな時だけ、オシッコするの

れおんかあちゃんさま

電柱にもたれるとらくんといい、途中で
脚を替えるオレさまといい ♂わんこは長い
おしっこのときは苦労があるんやね(笑)
その点、♀わんこは長引いても大丈夫
脚を替えるときは中断するんやろうか?

可愛さ余って憎さ百倍、というけどまさにそれ!
ここでハラを立てると萎縮して、ますます
せんようになるき平常心、と思うけどこれが
むつかしい。。。こんなことに腹を立てる自分にも
怒りがわいてますます悪循環、おとうちゃんに
代わって行ってもろうたことがあるけど、
おとうちゃんと一緒やと あっさりオチッコして
帰ってくるがで(泣)

うちもトレーナーさんに言われるまでは散歩中に何回もさせてたんだけど、最初の一回以外はマーキングだから必要ないって言われてからはさせないようにしてます。
紗羅がヒートの時だけ何回もしないとだめみたいで、それ以外は最初の一回きり。
一番良いのは、コマンドを覚えさせていつでも出せるようにするのが一番良いみたいなんだけど、まだその域までは達しておりません(笑)

けい@リンガ紗羅パパさま

もともと紗羅ちゃんは 何回もしよったんやね、
ぼたんはさせんのじゃなく自発的に?一回しか
せんので心配やったの

ヒートの時はおしっこの回数が増えるみたいやね、

すなはち ここに女子あり!って周りに知らしめゆう?

盲導犬は ワン、ツーで両方済ませるので
やろうと思えば ふつーのイヌでもやれるはずやね
けど、ギンは初めの一回の途中で止めゆうのよ。
マーキング用に量を調整しゆうんやろうか?

あ、紗羅はうちに来てすぐにこれを教えたから最初から一回だけですね。
リンガが何回もしてたのを、1回パターンに教え込みました。
最初は迷惑そうだったけど、今はもう全然平気。
少しずつ回数を減らすようにしたら今からでも全然間に合うと思いますよ。
一気に変えちゃうと膀胱炎とかが怖いです。

けい@リンガ&紗羅パパさま

パピっこのときはマーキングはせんから
一回だけって教えやすいかも。
その点、大人になってから覚えたリンガくん、
えらいっ(拍手)
住宅街歩くときは 余計な心配せんでもえいね

飼い主としてはもう少しおしっこしてほしい、
ぼたんですthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« できたよ~ | トップページ | いつの間に・・・? »