« ギンガの熱い、暑い夏その後 | トップページ | ぼたんのひとりごと(ただいま工事ちゅう) »

2015年9月 4日 (金)

ギンガのぼやき(カットはもういや~)

Img_2158


     あぁ アタチ  ついにお顔のまわりもカットされてしもうた。。。。

       気持ちようお昼寝しよったら おかあちゃんが来て

    ブラッシングが始まって カイカイをやっと見つけてくれたのはうれちいけど

       あんなにお顔周りはいじらんって云いよったのに

    チョキチョキされたがで、それも片側だけ! ブチャイクになるやんか・・・・

Img_2154 Img_2155


    ここら辺の毛が ゴソっと抜けるので調べてみたら

Img_2157 Img_2159


 赤うなった患部発見、チョキチョキして薬を塗る

   先月できた首の患部から繋がっちゅう部分?

Img_2144


             もぅ~~  おそと歩けんやんかdown

            正面から見んかったらわからんちや(たぶん)

Img_2143 Img_2147


    お気の毒さま。。。。

                 ぼたん、さらさらヘアーでよかった

 

Img_2148 Img_2131_2





          今月の食べるおくすり

       手前の茶色いのはフィラリア用、ノミ・ダニ用は

       中型犬用が一つしかなくて、フロントラインでガマン

         その横の緑のは 代わりにくれた味見用

      フロントラインは グリよりは毛深いぼたんにテキテキ、

      そんなこと知る由もないぼたん、いつもより大人っぽうない?

 Img_2152 Img_2097


   それぞれの距離感・・・・?


      

 

 

« ギンガの熱い、暑い夏その後 | トップページ | ぼたんのひとりごと(ただいま工事ちゅう) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ギンちゃん!!
そういう時は反対側も切ってもらってバランスとるんだよ。
人間って、たまに失敗してどんどんバランスとってるうちにどんどん短くなるけど(笑)
カイカイ早く無くなるといいね。

けいちんパパさま

きょうはね、バリカットされた~ けど途中で
でんちが切れて助かったdog
カイカイ、おかあちゃんが調べたらあちこちに
できちゅうんやって。
バランスは・・・・取ってもらえるかな?

ギンちゃん、右と左と揃っていなくてもお洒落さんなんだよhappy01
わざとそういう髪型にしている、すごくキレイでカッコイイお姉さんがいるんだぁ~、れおんかあちゃんちの近所に♪
私も憧れるんだけど・・・素材が悪すぎてちょっと無理だけど、ギンちゃんなら全然大丈夫!
寒くならないうちに早く良くなるといいね♪

ほどよい距離感が日本犬らしいね🎵 
ギンちゃんの皮膚、なかなか頑固そう。
ももは昨日病院に行ったら、久しぶりに抗生剤不要の許可がおりました。医師とも話したけどやはり湿度か影響してるっぽい。
ギンちゃんも早くよくなるといいね❗ 見かけなんて言ってられないよ〰(笑)

ノミダニ予防のお薬、ずいぶん大きいね。❗ 我が家の二人だったら食べないかも。家で飲ませてるのは「ネクスカード.」です💦

ギンちゃん、カットされたん、わからへんよ?
でも、早く治るといいねぇ!
もう少ししたら、秋らしく乾燥してきたら湿疹減るかな?
お大事にね?

れおんくんのおかあちゃんへ

そうなが?左右対称でなくてもかまん?
不器用なおかあちゃんのことやき、バランス取る
いうてかえってヘンにされそうやきドキドキしゆう
きのう、また病院へ行って診てもろうたが。
とにかく短うして風通しを良うするのが、えいみたい

ももママさま

ギンは平気でグリの近くでああして寝るけど、
ぼたんはグリの傍には 寄ってこん。心理的な
距離もあるのかも。
ウチのノミ・ダニ用もネクスガードのチュアブルタイプ。
大きさはそうやね、グリサイズでハイチュウ
位かな?ギンサイズは一回り大きいの
これはビーフやチキンにアレルギーがあるコには
ngなんやって

お薬、必要なくなって何より!ギンはちょっと
効き目の強いのに替えてもらいました。続けて飲ませて
えいかどうか訊くの忘れた。。。
やっぱり気温・湿度が下がるのが一番効果的?

こゆきちゃんのおかあさんへ

くびのとこは地肌が見えるくらい、短こうされたの(泣)
ケンカしたら不利になるやんか。。。
けどね、病院の帰り通りすがりのおばさまがアタチを見て
「きれいやね」って褒めてくれたで
いつかふさふさの毛が生えたアタチを見せて
あげたいちや!

ギンちゃんのカイカイはその後どうですか?
患部の毛は短いほうが薬を塗りやすいんだけどね。

とらも次から次からカイカイで赤くなって
やっと涼しくなってきたと思ったら
雨降りが続いて肉球の間が赤くなってきて・・・。

今年はどうなっているんだろう・・・?
ギンちゃんカットしてもらってカワイイよ。
小顔になった?
秋になったら急に毛の伸びが早くなったと
感じるのはとらだけかな?

とらのははさま

気候が良うなってきたのか カイカイの再発は
今のとこありませんhappy01
やっぱり湿気と高温が大敵なのかも。。。。
今夏は犬種を問わず皮膚疾患で たくさんのワンコが病院を訪れたそうです、
それだけ 異常な夏やったのかも。
毛刈りは先生が推奨しているので 見栄えは気にせず、
したほうがいいと思います。患部を見せるにも
薬を塗るにも短いに越したことはありません。
けっこうカットしたにもかかわらず、見た目の大きさに変化のないギン(苦笑)
毛の生えるスピードに変わりはないようです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ギンガの熱い、暑い夏その後 | トップページ | ぼたんのひとりごと(ただいま工事ちゅう) »