« だまされたぁ~ | トップページ | できたよ~ »

2015年9月24日 (木)

お出かけ♪

Img_2235


           久しぶりの車中での 2ショットcamera  行き先は・・・・?    

          連休最終日の23日 旅行中の青はちさんから連絡があり

          ワンコ連れで会うことになり ウキウキのちーむ・秋田

 

Img_2236 Img_2237


      待ち合わせ場所には すでに到着しちょったこの面々

       ↑ワンパターンの浄水場

       ( お待たせして かたじけない・・・ )

     前回の初顔合わせから 約3年、すっかり成長した

         ひかるちゃん一家との再会となりました

    一家唯一のトラ毛のちびくん、向かって左からひかる姐さん

           おてるちゃん&ノアくん

Imgp6425 Imgp6428


      2012年10月 初顔合わせ みんなちいちゃい!

 

      あ、ちびくんってこの時から顔つき変化ないような・・・

 

  懸念された ギン・ぼたんのガウガウは一切なくこれやったら

  グリも連れて来るんやった、と胸が痛んだけど グリが

  おったらひとりガウガウして ちーむ・秋田の興奮を誘い

  収拾がつかんなったかもしれん。 とむりやり納得think

  お知り合いの儀式はできんかったけど(ぼたんはちびくんと

   挨拶したらしいけど それは見逃してしもうた。。。)

  旅慣れ、ワンコ慣れしちゅうひかるちゃん一家の醸し出す

  空気に触発されたのか 和やかムードでみんなで付近の

  お散歩に出発、この日は曇り空でお天気が心配やったけど

  ここはあんまり日陰がないので イヌ連れにはこれくらいが

  よかった、とはいえ湿度がけっこうあって一回りしてくると

  ひかるちゃん一家もちーむ・秋田も舌がびよ~ンと伸びて

   かなりお疲れの気配、ムリないよね おととい?から

  ずっと車で移動しゆうんやもんね ここはベンチがあまりないので

  ゆっくり座っておしゃべりが し難いのが欠点、 慌ただしい日程のなか

    立ち寄ってくれて そのうえお土産まで頂きありがとう!

Img_2242


       うっかり忘れるとこやった記念写真、 カメラ目線じゃないのが

       ご愛嬌  がっしりした体格のノアくん、貫禄のでたひかるちゃん

       ぼたんとおてるちゃんは同じくらいの体格やけど 小顔のぼたん

         小そう見えてしまう ギンとちびくん、同程度の体格?

Img_2240 Img_2241


      おやつにくぎづけの面々 約一名興味なし(笑)

Img_2244


                    ちゃお~~~

            おてるちゃん?ひかるちゃん?顔が切れてごめん

 

Img_2247 Img_2250


      帰宅後爆睡する秋田犬、  グリには埋め合わせをせんとね

 

 

 

« だまされたぁ~ | トップページ | できたよ~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

さすが秋田犬6頭が並ぶと壮観だわ〰〰❗
みんなそれぞれ個性があって可愛い。特にひかるちゃんは落ち着いて見えて存在感アリアリ(^○^) さすがお母さんだね!

ギンちゃんもぼたんちゃんも和やかに顔合わせができてホントに良かった\(^_^)/
以前のことを覚えてた? それとも秋田犬好きオーラが伝わったのかな?
何れにしてもみんな楽しめて良かったです。
お留守番のグリちゃんが気になる気持ちは私にもよ〰〰〰くわかる(笑)、けど今回はお留守番で良かったのでは?
見知らぬ秋田犬達に囲まれたらきっと緊張して疲れちゃったと思うよ。

ももママさま

ほんとに秋田犬揃い踏み、イヤでも人目を惹く(笑)
実は車を停めた場所、イヌ禁止やって(理由は不明)それを云いに来たおばさん、イヌはうちだけじゃなくて向こうにおった ひかる一家を見て
コトバを失うたようやったcoldsweats01

確かにグリがおったら たくさんのデカワンコに
我を忘れガウガウになるか恐怖?のあまり絶句するかやね 
ぼたんはてるちゃんとちびくんと以前、
プロレスしたんやけどお互い 記憶になさそうやったよ 
ちーむ・秋田も相手の出方次第では穏やかに
接することができる、とわかってよかった

お~青はちさん一家が来られたの~lovely
ちびくんも大きくなって~
顔立ちが変わっていなかった?

穏やかなひかるちゃんの醸し出す雰囲気が
周りを和やかにしてくれるのかな?

ウチのとうちゃんはいまだにひかるちゃんの
大ファンなのです。

でもこうしてみんなで揃っての写真を見ると
ぼたんちゃん、大きいよね、みんなと一緒くらいの
大きさだね。

ギンちゃん、おうちに帰ってきて、のびのび~
って人間でもあるよね。ギンちゃんなりに疲れたのかな?

本当にひかる姐さんファミリーの行動力はすごい!
で、本当にフレンドリーなの♪
ひかる親子を見ると、いつもれおんが躾けられないって・・・恥ずかしくなるの。
それだけすごくイイ子達で、遊びに来てくれるたびにギューッて抱きついちゃうわたしhappy01

ギンちゃんとぼたんちゃんもガウガウすることなく
すごくおりこうさんだったのネ♪
記念写真、みんな本当に穏やかな顔で、こっちまでデレデレになっちゃった~heart01

関係ない話だけど・・・来月は両親が四国の八十八箇所めぐりの第2弾に言ってくるんだって!
今回は主に高知を回るんだそうです。

とらのははさま

いつものことながら青はちさんの行動力には
感心しっぱなし(拍手)
秋田犬6頭揃って 穏やかに過ごせるのは、
おかあさんのひかるちゃんの資質に拠ること大かも。
肝心のおかあさんが神経質で キャンキャン、
あるいはガウガウ云うコなら 子どもにも影響が
あるんじゃないかな。
そうなが! こうして見たら、ぼたん 見劣り
せんよね?秋田犬にしては小さいんじゃないかと
いう危惧は消えました
ちびくん、改めてパピっこの時の写真見て変わってないなと思うたけど(笑)
 
あのね、ギンガが大き過ぎるきぼたんが 小そう見えるがで ぼたん 

れおんかあちゃんさま

案ずるより産むが易しとはこの事!これもひとえに
ひかるちゃんのおかげかも。3年前はみんなパピっこやったき 
ひかるちゃんが警戒するかもと思いギンを
近づけられんかったの

ひかる&おてるちゃん、顔を近づけたらペロペロ
してくれてびっくり!ペロペロ魔はギンだけじゃ
なかった(笑)

四国遍路第二弾? 高知なら27番札所の
<神峯寺・こうのみねじ>がよかったよ、というても
ツアーなら日程が決まっちゅうよね

ギンちゃん、ぼたんちゃん、お出かけやったのねv
秋田がそろうと迫力あるよねぇ(笑)
白毛の子ってお手入れたいへんだろうに、凄く綺麗ね。
いつかは小雪も高知へつれていきたいなぁ~v (すっかり仁淀ブルーの虜)

近江さま

大型犬、しかも秋田犬が6頭も揃うとそりゃ壮観やね
けど認知度が低いせいか必ず「何犬ですか?」と
聞かれる始末(苦笑)
ワタシが白毛のイヌ飼うと・・・ベージュもしくは
グレーのコと間違われそう

小雪ちゃん、いつでも大歓迎で~~dog
実は<仁淀ブルー>、テレビしか見たことないcoldsweats01

お~!!
これだけ秋田犬が集まるとホント壮観ですな。
しかもこれだけいるのに赤が一頭もいないという珍しい状態(笑)
リンガがどうしてもこの距離間で遊べる相手がいないのでうらやましいです♪

けい@リンガ&紗羅パパさま

そういわれたらそうやね、赤毛がおらん(苦笑)
余談やけどギンの父親は赤毛です(母はいま話題の?白のモフモフちゃん)
この時は ガウガウせんかったけど、同じメンバーでもウチのコを ドッグランには放牧できんcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だまされたぁ~ | トップページ | できたよ~ »