« お出かけ♪ | トップページ | そうやったの?! »

2015年9月28日 (月)

できたよ~

Img_2268





         工事ちゅうのかーぽーと(車庫とはいわんがやと)が

           出来たで 黄色で囲うちゅう木、おとうちゃんは

         ジャマやき伐りたかったがやと、けどおかあちゃんが  

         いかん!言うて残したが。これがなかったらもっと

         クルマの出し入れがラクにできる広さになったみたい

 

Img_1549 Img_1551


     向かってひだりの花が咲いちゅうのが伐られた

       <タニウツギ>ーこれはおうちができた年に

     おかあちゃんが植えたがやと これは納得して伐ったがよ

     みぎの赤い花のが<ブラシの木> こっぷ洗うぶらし

     みたいな形ながで なんで残したかったんやろうね?

    それにしてもすごい草!!  蚊の巣窟で

Img_2125

    蚊というたら 今年の蚊は大きい! いつもは小さい蚊が殆ど

 

    やのに今年はでっかいやぶ蚊?をよう見かけた 大きいせいか

 

    動きがよう見えて 動体視力が鈍いワタシでも捕まえられた

 

      あまりの暑さで 蚊の少ない夏やった気がする

Img_2199_2


     工事ちゅうは ギンガとおそとの監視したり、たまにワンワン云うたり

Img_2230_2


       グリちゃまの関心は おとうちゃんのオヤツだけ?

Img_2228 Img_2226_2


     ぼたんも負けじと参加、ギンガは興味ないように

          見えて 割り込んでくるがで

Img_2222 Img_2224_2


     あのね、 こんばん(28日)のほうがお月様

        でっこう見えるがやと
  

     ゆうべ 何回もお月様見よったおかあちゃん、 

     「あんまり大きゅうない」ってぶつぶつ云いよった

     おだんご、ちょっとだけわけてくれたnote




     




« お出かけ♪ | トップページ | そうやったの?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まずはカーポート 完成おめでとう ! 
南国ではそんなことないかもしれないけど、冬場の雪下ろしを考えたら絶対屋根付きは便利ですよ!
蚊!!! 私も今夏は蚊が少ないと思ってた(^^)d だから 早々にベープマット片付けたのに この頃になって急にアチコチ刺されてます(^_^;)
しかも強烈に痒いの……
なんだか年々異常なことが増えてる感じがするねぇ〰

大型の台風が近づいてるよね。我が家のカーポート、以前台風のとき屋根が飛ばされそうに なったことがあります。
新しいから大丈夫だろうけど気をつけて‼

カーポート、あるとないとじゃかなり便利さが違いますもんね。
完成おめでとうございます♪

ぼたんちゃん、舌…(笑)

ももママさま

ありがとう!思うたより長引いたけどやっと完成、
これでワンズも放牧できるようになりました
うん、雪の心配はないけど屋根が高いので大雨の
時は濡れる事必至。ないよりはマシという感じ?

蚊もね、猛暑日くらいの温度になると死んでしまう
らしいよ。元気に血を吸うのは30℃くらいまで?
確かに日中、庭で草引き中あるときから ぱったり
蚊が寄ってこんなるけど そういう時はもう蚊にとって暑すぎるんやね  
涼しくなると夏場の劣勢を取り戻すべく蚊の活動が活発になるかもしれんそう、
まだベープマットの出番あるんじゃない(笑)
そうそう、以前の風台風の時 軒並み近所では
経年劣化したカーポートの屋根が 吹き飛ばされた
ことがある!

けい@リンガ&紗羅パパさま

クルマが一台増えて 以前からある車庫だけでは
なにかと不便ということで 急遽増設。
たまに来る母親用に作ったというても、過言では
ないけど 危惧した通りこの作りでは入れにくい!と一言。
車庫の方に停めるそうです(苦笑)

舌、しまい忘れたら早速しゃしんとられた・・・・・  ぼたん

カーポートの完成おめでとうごpざいます!
屋根つきはいいねぇ~
我が家は庭に勝手に?停める方式%

蚊、こちらも今頃によーく飛んでます。夕方のお散歩で小雪が狙われてます!

ぼたんちゃん、ぺこちゃんみたいよv 可愛いv

カーポートの完成おめでとうございます。
やっぱり屋根があると便利だよね。ウチも屋根なしだから憧れますよ。

そういえば今年はあまり蚊に刺されんかったような気がする。蚊が少なかったと書いてあって納得!

秋の蚊は意外と毒蚊が多いそうでまだまだ油断はできんね。

ギンちゃんとぼたんちゃん、舌をちょろっと出して寝ている姿がかわいい~
とらは舌は出さないんだ~

近江さま

ありがとうdog 屋根は要らんと思いよった
けど葉っぱが落ちてくるし、ないよりはあった
ほうがえいかもね けど側面からの雨は防げん。。。  
蚊は黒色を好む、というけどほんとその通り!
庭に出るとぼたんだけ蚊の集中砲火浴びゆう(泣)

ぺこちゃん!そうやね(笑)

とらのははさま

ありがとうhappy01
家を建てるとき ここにも車を停めるようにしておけば?
との父親の意見を聞いていれば、と今さらながら反省。。。

毒蚊ってデング熱とか 危険なウィルス持ちのこと?
夏場、繁殖できんかった反動で秋は活動が活発に
なるかもと気象予報士のモリさんが、いいよったよ

とらくん、目につかんとこでは舌 出しちゅうかもよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お出かけ♪ | トップページ | そうやったの?! »