« ギンガのぼやき(カットはもういや~) | トップページ | だまされたぁ~ »

2015年9月17日 (木)

ぼたんのひとりごと(ただいま工事ちゅう)

Img_2179


      すっかりごぶさたしていまちゅ、 ぼたんらぁはみんな元気で!

       おかあちゃん、ブログにするネタがないいうてさぼりゆう

         ところでいま ぼたんちなにかできゆうで

Img_2196


      ほら 何やと思う、 もしかしてぷーる?

Img_2183_2 Img_2184


   ここ、ぼたんらぁの おちっこポイントやったのに。。。。

 

   奥の傾いた木は 切らんといかんかったと

Img_2167


     草引きする手間がちょっとでも省けて よかったじゃない?

 

Img_2174


    ほんで 何が出来るが?ぷーるできても入っちゃらんで

 

Img_2195 Img_2198


     そうやった ここはね、ギンガを入れる檻じゃなくて

 

      車庫になるがやと  ちょっとお庭が狭うなるちや

Img_2177


    今週から工事が始まってね、ぼたんらぁ お庭に出れんなった

 

 

 

     おちっこしたいときは リードに繫がれてするがよ

 

Img_2165 Img_2163


  ぐりちゃま、いつ工事終わるが?  さぁ、連休明けぐらいじゃない?

 

  あ、このTシャツ れあものっていうが? やっとこさGetできたんやって

 

Img_2189_2 Img_2193





 


   このお菓子 おかあちゃんがほっかいどーへ行って

   じゃなくてすーぱーのほっかいどーフェアで買うてきたが

     <さっぽろぶりゅれ>だけ分けてくれた~

           おいちかったで!!!

               ↓

    : https://youtu.be/TK-xA68Rego

>

« ギンガのぼやき(カットはもういや~) | トップページ | だまされたぁ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

涼しくなって、みんな過ごしやすくなってねぇ~♪
ぼたんちゃん、白目・・・coldsweats01
眠っているんだよね・・・汗
みんな工事の人が来て、落ち着かなかったかな?
お庭に出られなくて、ちょっとストレスだったかな?
みんな美味しそうにさっぽろぶりゅれ美味しそうに食べていたね~heart01
満足、満足だねhappy01

車庫ができるの?
みんなの車かな?
工事の人が着になったかな。
お庭、ちょっと変身~ですね。

「さっぽろぶりゅれ? おいしそう、いいなぁ」 小雪

ホント、お久しぶりです❗→と人様のことは言えませんが(汗) 
工事中はワンズも落ち着かないでしょう。もちろんモナさんも何かと忙しいでしょうね。そちらでもお茶だしとかするの?

スイーツ女子たち、お行儀がよいわ〰〰(^○^) 誰も抜け駆けしないのね。

れおにいちゃんのおかあちゃんへ

あんなヘン顔ばっかり撮らんでもえいでね!
ぼたん、気持ちよう寝よったのに、おちおち
寝ていられんちや
工事の人、二人で来る、ひとりのときもあるけど
あんまり番犬してないよ、ぐりちゃまは気がつかんでぐぅぐぅ寝ゆうし。。。
<ぶりゅれ>のいれもの、ぺろぺろしたかったのに
ギンガに横取りされたぁ(泣)

こゆきおねえちゃんへ

クルマが一台増えたき、車庫を造るんやって。
前からある車庫に2台置くと バイクと自転車の
出し入れが不便やし、ガサツなおかあちゃんの
ことやき クルマに当てて傷つけるのをおとうちゃんは
心配しゆうがじゃないろうか。。。
<ぶりゅれ>、とろっとしておいちかったで!!

ももママさま

自由に庭に出せんのがちょっと不便かな。そういう
意味でも早いこと、仕上げてほしいものです(笑)
工事の人には思うたほど吠えんかったの(ホッ)
一名だけなぜか吠えられる人がおったけど。
イヌ好きなひとやのになんでやろうね?

こっちでもお茶出しするよ、10時と3時の2回。
飲み物だけのときと お菓子や果物だしたり。
意外と気を遣うちや。。。

ウチの3人娘、あんまり接近せん限り
ガウガウはないみたい

ぼたんちゃん、目が…。

北海道フェア、なんか全国で大人気みたいですね。
いももちがある!!
っていうか、いももち以外あまりこっちじゃ見かけない(笑)

けい@リンガ&紗羅パパさま

<いももち>テレビで紹介されたのをみて、一度
食したいと思っていたところ今回、初お目見え。即
Getしました。ほんとにおもち
みたいやね、けどあんなに甘いとは!(笑)
あと ワンコ用に生のラム肉も。 あのじゃがいも
ころころは お酒のつまみにぴったり。ちょいお高いのが欠点。。。
北海道フェアは人気の企画です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ギンガのぼやき(カットはもういや~) | トップページ | だまされたぁ~ »