« 暑かった立秋。。。。 | トップページ | せめぎ合い »

2015年8月12日 (水)

お湿り

Img_2061





        猛暑&晴天続きやったギン地方に、ひさしぶりの雨rain

         7月24日の梅雨明けから毎日かんかん照りsun

        大地も乾ききって恵みの雨? 雨で湿度があがって

        蒸し暑いかな?と懸念したけど 扇風機もエアコンも要らん

             ほど涼しいのはうれしい誤算

Img_2057 Img_2062


      ぼたんもね こんな日はベッドでお昼寝sleepy

       なにこれ? いちげきひっさつっpunch

Img_2055 Img_2056


     なにかイヤな雰囲気、落ち着きません

         写真撮らないでもらえる?

20158Img_2029_2


      きらきらが ナイ・・・・・

Img_2044 Img_2047


        アタチの出番が ナイ・・・・・

Img_2053 Img_2054



    このお湿りで 庭の草花も元気になったかも

 

       草は元気にならんでもえいけど















 

 

« 暑かった立秋。。。。 | トップページ | せめぎ合い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ぼたんちゃん、いちげきひっさつっ、ナイス!」 小雪

こちらはどんどん気温が下がっていって、今日は日中22度でした・・・雨だし。
おやつを待ってるお二人さん、おめめがきらきらv

このまま秋になってほしいくらいです%

近江さま

おとといの水曜日、最高気温が30℃に届かず久しぶりに
エアコンも要らず夜は肌寒いほどでした。このまま秋に
突入?と期待したけど、翌木曜はまた太陽ぎらぎらsun
 秋はまだまだ先のようです
甘いモノには敏感に反応するウチのムスメたち。。。

ぼたん、あのあとカプって懲らしめちゃったよ 

う^ん、ぼたんちゃんが一撃したあれってなんだっけ?
う~~~ん、思い出せないcrying
とっても気になるぅぅーーー!
ギンちゃん地方のrainが来て欲しいんだけど、れおん地方はあまりお湿りにまではいかなかったの。
でも、曇ったおかげで気温が23度くらいまでしか上がらなかったので、涼しくて助かっちゃったheart01

ギンちゃん、ぼたんちゃん、何かおいしいものもらえたかな?

れおにいちゃんのおかあちゃんへ

あれ、教えちゃおか? <ぶーすか>って云うんやって
おうちにはあと ちょっと大きいのと、すご~く
大きいのがあるがで
水曜のお湿りは よるざーざー降りになって涼しかったよ
ほんで ぼたんも、はぁはぁせんかった、いつもはぁはぁ
がうるさいって云われる。。。。

おとうちゃんに どーなつちょっと分けてもろうたよ

こちらは今日も降ったりやんだり! 最高気温25℃前後は嬉しいけど湿度が高くてたまりません(゜ロ゜) 80%超えですよ(泣)
まるで梅雨のような不快な気分…。そちらが羨ましいわ。

そうそう、ブースカ↑ 懐かしい! ビニールのおもちゃ? ぬいぐるみ?
レア物ぢゃないの〰〰〰??

ももママさま

東北、梅雨明け以降突然の豪雨になったりで雨が
多いよね 気温が低うても湿度が高いのは過ごし
にくい~ 暑すぎるのも湿度が高いのも困るちや

あのちっこいブースカは指人形タイプ。どこでなんの
きっかけで買うたのか 全然思い出せん。。。
プラスチックいうか合成樹脂製です

最近monakaさんのブログ写真に登場する
ブースカ。
いつか誰かが突っ込むだろうな~と
待っていましたが、ついに来ましたね・・・んふふ。

こちらも数日前の雨以降、朝晩めっきり
涼しくなりました。

もう稲を刈ってしまった田んぼ、毎年この時期?
稲にくるすずめ除けのキラキラがなくなってしまったの?

テーブルの前にお座りをしているチーム秋田のふたり。
特にギンちゃんのお顔がニコニコですごくかわいい!!

とらのははさま

風景だけでは芸がないかと思い ブースカも入れて
みました。ブースカの放送ってほとんど覚えて
ないけど、キャラクターだけは覚えちゅう(笑)

ギン家周辺の田んぼ、8月中には稲刈りを済ませるの
田植えも早いしね あのきらきら、VSスズメには
あんまり効き目なかったで(苦笑)
ギンはほんとに甘いもの好きheart02それやき
おめめキラキラになるのかも

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑かった立秋。。。。 | トップページ | せめぎ合い »