« 長雨の置き土産? | トップページ | 暑かった立秋。。。。 »

2015年8月 5日 (水)

ギンガの暑い、熱い夏

Img_2006


     みんなぁ 元気? ほんとに暑いね~ こんなに暑いのは初めてちや

     去年の今頃は 毎日のように雨で台風も続けて来て記録に残る

        8月やったけど 今年も暑うて記憶に残りそう

    けどね、この夏はあんまり高温の日が続くせいか エアコン嫌いの

     おかあちゃんが アタチ(らぁ)の体調を心配してくれて夕方の

      散歩のあとはエアコンつけてくれるようになったがで!

       ごくらく、ゴクラクってこういうことを云うがやろうかね?

Img_2007 Img_2011


       けどね、首のカイカイはまだ良うなってないがよ

     お薬も1週間飲んだけど 去年ほど効いてないみたい

     赤いとこが拡がるとおかあちゃんに毛を切られるがで。。。

     ( ここは毛の深いとこで10cmはあるちや、左右で毛の

            長さが違うてきたけど ガマンしてよ ) 

Img_1992_2 Img_1999


     このフタリ、おかあちゃんがお昼ご飯食べだすとこうやって

      傍から離れんがで ろくなもんがないのになんで?

Img_2003

     う~ん、この台ちょっとアタチには低すぎ。。。

      と云いつつ グリの残りを片付けるギン

Img_2001 Img_2000


    今日のは まずまずね。。。。。。

      とっぴんぐ もっと入れて欲しい~~

Img_1987


                  zzzzzzzzzzz sleepy








« 長雨の置き土産? | トップページ | 暑かった立秋。。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ギンちゃん本当に暑いねぇ~。
ここのところ毎日夕立が降るから、夜には一旦涼しくなるんだけど・・・
オレさま、カミナリが怖くていつも暑い家の中に入っちゃうんだよね・・・汗
お父ちゃんやお母ちゃんたちのご飯っておいしそうに見えるよね?
この間、とうちゃんがちーカマ食べていたのがすごくおいしそうでずっと見ていたけど、分けてくれなかったぁ~crying
中に唐辛子が入っていて食べられなかったの。
まだまだ暑いけど、がんばろうね!

ぼたんちゃん、階段の途中で寝ているの?
危なくない?
とらは時々寝ぼけるので絶対に危ないけど・・・。
カワイイ寝顔だねheart02

ご飯時になるとギンちゃん同様テーブルの上にあごをのせて猛アピール。食欲が落ちるよりはありがたいけど
見られていては食べづらい・・・・sweat01

ギンちゃん、本当に今年は前代未聞の暑さだね(>_<)
長い事生きてるおばちゃんもこんな苦しい夏はあまり記憶にないわよ~~~。。
もう節約なんて言ってられないから 我家も朝からエアコンに頑張ってもらってます(^O^)
空きが恋しいね♡

「空き」じゃなくて 秋だね(笑)

ギンちゃん、早く治るといいね?
今年は山間部も暑い!
特に夜に冷えた感じがしないので、熱がたまってく感じ。
我が家は我慢が足りないのですぐクーラーつけます% 
もういっそ、冬になって雪降ってほしいくらい?!

ぼたんちゃん!!
薄目あいてない!?
恥ずかしい写真撮られてるよっ。
階段、結構涼しいよね♪
紗羅も階段で伸びるの大好き♪

れおんくんへ

そうっか~、れおんくんちはクーラーないんやったね。
いつもなら無しで過ごせるくらい涼しいとこなんやもんね、
アタチのとこは夕方になると涼しい風が吹くときも
あってそういうときはクーラーついてない家の中よりも
涼しいがよ
夕立はえいけど カミナリは困るね 
ぜったい おとうちゃんらぁ、美味しいもの食べゆうで!

とらにいちゃんのははさまへ

階段で寝ていちばん危ないのはね、おかあちゃんに
脚を踏まれたり、鼻先を蹴られたりすることでちゅ
ぼたんは落ちたりはせんがで!

ギンガもね、とらにいちゃんみたいにアゴをのせて
猛アピールしゆう。ぼたんとグリちゃまは頂戴
びーむ発射して猛攻撃punch
たいていこれで 陥落させゆう。

もも&ななコンビのママさま

ほんとに暑いですぅ うれしいことに夏が来る前に
おとうちゃんがえあこんを省エネタイプっていうのに
替えちょってね、それで電気代気にせんと点けてくれる
ようになったがdog
↑ 省エネというても電気代の請求書見てみんと。。。
  変換ミス、ようあることでドンマイ
            monaka

近江さま

ギンのカイカイ、勢力範囲拡大中! 今日別の飲み薬を
処方してもらいました。 耳用に出して貰うた黄色の
塗り薬を患部に塗ってもいいそうなので 飲むのと
塗る、の両面作戦展開してみます

こう異常に暑いと節約とか省エネよりも ムスメたちの
身体優先、どんどんエアコン点けるよ(笑)
こっち、夕立すらないの。中途半端に降ると逆効果やけど
気温が下がる位、たまには降って欲しい~~

紗羅ちゃんへ

おかあちゃん、ぶろぐのネタがないかと鵜の目鷹の目で
カメラ持ち歩きゆうき 油断もすきもないちや。。。
かいだん、ぼたんちはあんまり涼しゅうはないかも。
けど あそこ落ち着くがよdog

涼しいのは怪談やって!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長雨の置き土産? | トップページ | 暑かった立秋。。。。 »