« せめぎ合い | トップページ | ぼたんのひとりごと(嵐のあと) »

2015年8月19日 (水)

青空恋しや

    15日の土曜日以降、曇りや雨の日が続くギン地方

     二日も雨が続くとブルーな気持ちになり

    あの酷暑の日々が懐かしゅう思えるほど、

     ほんとにニンゲンって勝手なものやねthink

Img_2079_3


  青空~ Come Back!!

    もともとあんまりお散歩が好きでないぼたん、雨がふると

     ますます散歩嫌いに磨き?がかかり ドナドナ歩きで

    足取りの重いこと! おしっこだけはなんとか済ませ

     家路に向かう足取りの軽いことというたら!!

            まるで 別人(イヌ)
    

Img_2080


      そんなことバラさんでもえいやんか

     今朝はね 土砂降りのなか歩かされたがで!!

     ( ごめん 急に降ってきたがよ、 なんでそんな

              上から目線なが? )

Img_2096 Img_2095

      ギンのカイカイが治ったと安心しちょったら・・・

      また新顔発見、次々と場所を替えて出てくるちや、

         バリカットの重点地域に加えんといかん

          先日もろうた 塗り薬で様子見

Img_2045 Img_2091


     秋田犬は3才まで成長する、と聞いたけど・・・・

    小柄やと思いよったぼたんも 最近は大きゅうなったと

    実感することもしばしば が、アゴ乗せを見るとギンのほうが

    かなり余裕がある、頭の角度が違うもんね

Img_2085 Img_2088


    お出かけもせんので こんなおねだり画像ばっかりのギン家

        気温も下がって 食欲アップup

Img_2094

               この笑顔で おやつGet!!

 

              オテできるの アタチだけで

          






« せめぎ合い | トップページ | ぼたんのひとりごと(嵐のあと) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ギンちゃん、また痒いのできたん(><)
はよう涼しいなるとえぇのにね?
私は暑いの苦手なので、もう猛暑の頃には戻りたくないです~~~%
ぼたんちゃん、小雪はトイレが済んでもすぐ帰らないのよ。夏場はばてる前に帰れって言ってやって?

ブースカ出番多いですねv

なんだろう、黒虎はどこの家庭でも上から目線になるんでしょうか(笑)
紗羅と全く一緒の光景です。
確かに紗羅もなんか気持ちちょっと体型がどっしりした気がします。
そろそろ打ち止めかもしれないけど。
ギンちゃん、いっぱいお手アピールしてたくさんおやつもらってね♪

近江さま

長らく日陰者やった不肖わたくし、やっと出番が
やってまいりました・・・ブースカ

何やらカチカチ咬みゆうので、毛深い毛をかき分け
かき分けやっと患部発見!急遽バリカットし薬を塗ったら
患部も乾いてきて色も薄うなってます

ぼたんに小雪ちゃんのお散歩大好き気分、分けてほしい!

けい@リンガ&紗羅パパさま

ぼたんらぁ ぜんぜん上から目線じゃないでね、
これがふつーやもん、ねっ紗羅ちゃん 
                 ぼたん

チビやと思いよったぼたん、脚を拭こうとしゃがむと
壁のような身体にびっくりしたり 床で伸びて寝ゆう
姿を見ると成長したなぁと思うことしばしば。。。
けど小さいお顔はそのまま(苦笑)
ギンは、あんまりお預けが長いと鼻鳴きしておとうちゃんの腕に 
アタマを強引に乗せたりオテ攻撃をかましたり。。
あとのフタリはおとなしゅう待てるのにthink

ブースカ、いい味だしてますなぁ( *´艸)
単体で見ると十分大きいぼたんちゃんだけど、やっぱりギンちゃんにはかなわないんだね(^_^)
我が家も、体高ではななが勝るけど胴回りや体重、貫禄(笑)はももが上! たぶんそれが平和の秘訣なのかな……。

ギンちゃんの皮膚なかなか良くならないね(^-^; ももも同じ(/--)/ 
特に梅雨から晩夏にかけてはお手上げです。

ももママさま

ワタクシも微力ながら ブログの役に立っておりますです
                ブースカ

ぼたんもこのごろ散歩中に 「おおきい~」と
声がかかるようになったけど、それはギンがおらん
時限定(苦笑)
脚ながぁ~い、はしょっちゅう言われるけどね
体格がほぼ同じやったら ウチも平和維持難しかった
かもしれん。その点では小振りなぼたんでよかった
ギンの腰のカイカイ、薬が効いて患部が乾いて気にする
素振りはないけど 安心するのはまだ早い?ももちゃんも
早う良うなりますように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« せめぎ合い | トップページ | ぼたんのひとりごと(嵐のあと) »