« 青空恋しや | トップページ | ギンガの熱い、暑い夏その後 »

2015年8月25日 (火)

ぼたんのひとりごと(嵐のあと)

Img_2107


      こんにちわん、 今朝は雨がざぁざぁふりよってね

      ぼたんはおさんぽには行かんかった グリちゃまは

       カッパ着て行ったがやと、信じられんちや!!

       ギンガは 7時ごろおかあちゃんと出ていったけど

      しばらくしておかあちゃんとふたり、濡れて帰ってきたがよ

      雨が降ってなかったき言うて、カッパもカサももたんと出て行った

        らしいけど こんな天気のときには無謀でね?

Img_2104

    ごぜんちゅうは rainと風がすごかった~ おかあちゃんは急いで

     あまどを閉めたけど 二階は窓が開いたままやったき

   雨が吹きこんできて 床がびしょびしょ、そこはぼたんがいつも

      寝るとこながで ちゃんと拭いちょってよ

Img_2115_2 Img_2117


     サルスベリの花が落ちてしもうた(はっぱも) そうじがたいへん

       なぜか 枝が逆U字型になっちゅう・・・・

Img_2112


    カイカイがあちこちにできて ユーウツ?なギンガ

    こんどのは オチリとおみみのうしろのあたりやき

     おとうちゃんが、毛を刈るなっていいゆう
 

   けど おかあちゃんはハサミでちょきちょきしよったで

 

  Img_2114_2


     食べるときだけは身軽なグリちゃま、ギンガを飛び越えて 

      おとうちゃんに大接近、ぼたん貰えんやんか~~












 


« 青空恋しや | トップページ | ギンガの熱い、暑い夏その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねぇ、雨の日にお散歩なんて嫌だよねぇ。
紗羅もね、雨の日は抵抗するのっ。
無理やり連れて行かれるけど…。
ギンちゃんのかいかい、早く良くなるといいね。

紗羅ちゃんへ

ねぇ、ほんとイヤ! 脚ぬれたらきもちわるいもん
けどぼたんは、おうちのなかでオチッコせんき
おかあちゃんが心配するがよ オチッコがまんしたら
いかんがやと ギンガはね、病院へまた行くかもしれん。
あんまりカイカイになると 飲み薬の方が効くんやって

ぼたんちゃん

わたしは雨の日の散歩もだ~~い大好きだよ~~(^O^)
わざと水たまりの中を歩くのが快感♪ これはもも姉も一緒! 「仲が悪いくせにやること一緒」ってお母さんが嘆いてた。
でも台風は大変!! 風に飛ばされちゃうそうになっちゃうよ~。きっとぼたんちゃんは「君子危うきに近寄らず」派なんだね!
            なな

ギンちゃんのカイカイ、まだ良くならない? 
こちらは連日25℃に届かない涼しい日が続いているおかげか、ももの耳もカイカイもだいぶ落ち着いてます。とはいえ未だに抗生剤とステロイドは服用中です。

ななちゃんへ

「くんしあやうき???」 むずかしいことば、
 知っちゅうんやね~ 晴れた日でもおさんぽ
好きやないのに 雨ふりよったらますます気が重いちや
おかあちゃんは長靴履くき 水たまり、歩きゆうけど
わざとやろうか?

ももママさま

気温が下がれば治るかな、と期待しゆうけど一時涼しかったのに 
また暑うなった感じ。25℃以下ってこっちの
最低気温やね(ちなみ今朝は22.6℃、けっこう涼しい)
ギンも飲み薬に替えるか思案中think

「こゆきはあめでもおさんぽへいきよ?」 小雪
あんまり歩かないけどね%

ギンちゃん、カイカイ早く治りますように・・・
22度は今日の最高気温ですよー(^^;
扇風機だけ! って言ったらなんだか不満顔でしたが、それでも十分肌寒いくらいでした。
こんな気温が続けばギンちゃんも痒くないんだろうにね(涙)

台風の影響はなかった?
風が強かったね。
とらも散歩中にどしゃぶりに遭い、家にたどり着く頃には
別の生き物になっていました(笑)
こんな日に限ってうんPの回数が多くて
もぉぉ~という感じ。

ギンちゃんのカイカイもまだスッキリしていないんだね。
今年の夏ははやっぱり皮膚には堪えるね。
ぼたんちゃん、階段のあの場所が指定席になっちゃっているね。

小雪ちゃんへ

ギンはね、雨の日の散歩行くのは渋るくせにいざ
外へ出るとふだん通りに 歩きたがるので困るの
雨の日は トイレ済ませたらさっさと帰りたいのに(泣)

近江さま
日中は暑うても夕方になると、気温が下がるのでよほど
じゃないとエアコンは要らんかな?
ギンのカイカイが長引くのは初めて、やっぱり飲み薬
必要かも。。。

とらのははさま

台風の影響は 風がけっこう強かったかな、けど影響は
半日位やったので助かりました とらくんもびしょぬれ?
ギンはバリカットのおかげか 濡れても乾きやすいような。。。
雨の日は ウ○コはせん時が多いの、オチッコだけ何回かして 
そそくさと帰るのよ(小雨のときは歩きたがるギン)
カイカイがまた勢力増強中、そうなったら
ギンを連れてきて患部を見せてね、言われちゅうけど
歩いて病院へ行くには まだ暑い感じ、来週じゃないと
おとうちゃん、休みないのよねthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青空恋しや | トップページ | ギンガの熱い、暑い夏その後 »