« お湿り | トップページ | 青空恋しや »

2015年8月16日 (日)

せめぎ合い

Img_2078


       12日夜、久しぶり雨らしい雨が降ってから さしもの酷暑も

        和らいできた感のあるギン地方、早朝などは肌寒さで

       目が覚め タオルケットをしっかり身体に巻きつけ直すほど

        足元には いつの間にかベッドで寝ゆうぼたんの姿が

       日中はまだ日差しが強烈で暑い~と 温度計をみると30℃

           ちょっと。 体感的にはもっと高い気がするのに

       意外な感じ 温度計壊れちゅう? そんなはずはないので

           暑さのピークはもう過ぎたのかもしれん

Img_2065


   最近のお気にいりが  なんとトイレ!かなり

    ジャマなんやけど

 

 

 

 Img_2075 Img_2071_3





      二日前 グリとぼたんをシャンプー (ギンはその一週間前に洗う)

      そしたら 毛の抜けること!! この時期にグリがこれほど

      毛が抜けるのは意外  寝ゆう間にブラッシング始めると

      嫌がって逃げようとし 挙句の果てはヴ~と唸りだすグリ 

        シニアさんになってこらえ性がなくなってきた?

      ぼたんは イヤでもグリちゃまみたいに唸ったりせんで

      つやつやになったって おとうちゃんが褒めてくれたshine

Img_2024

 

     洗うても汚れても あんまり変化のないこの御方

       首回りのカイカイは 薬が効いて全快

                     ↑今現在

Img_2039 Img_2042



     あつい時は くーりっしゅでクールダウンで~

         なんでそんなに くっつくこのフタリ

   ぼたんが くっついてくるがちや 冬はまだ~?

 

 

« お湿り | トップページ | 青空恋しや »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お、連日のブースカさん(笑)
暑いはずなのにこういう時に何故か逆にくっつきたがりますよねぇ。
リンガと紗羅も何故か暑苦しいはずなのにくっついてます。
で、エアコンにあたってるの。
離れればいいのに(笑)

けい@リンガ&紗羅パパさま

同じ犬種の血がそうさせるのか、やること為すことが
何故か相似形(笑)ギンはグリの傍で横になることも
あるけど
不思議とぼたんがグリのそばにくることは あまり
ないような気が・・・やはりギンとつるむのが多いかな
エアコンの風が一番来る場所、よう把握しちゅう!

仲良しこよしの秋田チーム、仲良き事は美しきことなり!。けど、確かに夏場は暑苦しいかも(笑)
我が家はもちろん犬同士の密着は不可能だけど、それぞれリビングにいるときは、私にべったりです。可愛いけど、ある意味苦行(´Д`)

グリちゃん、どうしたのかな? 虫の居所が悪かったかな?

ももママさま

不思議なことに冬場は あんなに密着してない気が
するちーむ・秋田(笑) ももちゃんやななちゃんが
べったり!うらやまし~ ウチはそれはないので
こっちが密着するしかないのよ(泣)迷惑そうな顔で
しばらく我慢してくれるけど するっと逃げられるの
冬も密着してくれると暖かで暖房要らず?

グリはもともと女王様気質、加齢とともにますます
それに磨きがかかり シャンプー中も唸るし(叱ると
すぐヘコむけど)触られるとうっとうしいのかも

日中の気温はまだ30度越えだけど
朝晩過ごしやすくなってきて
散歩の時間も段々6時過ぎでもジリジリ刺すような暑さではなくなってきました。

とらは抜け毛は年中多いほうかも・・・。
家の中にばかり居るからなのか季節の変わり目に・・・という感じではないかな。
グリ姉さんは犬種がら、抜け毛は少ないほう?

とらのははさま

先週の水曜からぐっと朝晩気温が下がってきたみたい。
夕方の散歩後も エアコンは要らんなりました

室内飼いのコは 年中だらだら抜けるみたい。ウチも
とらくん同様年中抜けゆうよ。グリは気合い入れて
ブラッシングすると抜けんなるけど ちーむ・秋田は
だらだら抜け続ける。。。それで展覧会に出るコは
外飼いなんやと思う

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お湿り | トップページ | 青空恋しや »