« 洗濯日和 | トップページ | 不調・・・・・ »

2015年7月 1日 (水)

不思議なカラダ

Img_1807


      ウチの3女(3才)のぼたん、 体重およそ25kgちょい

          秋田犬(♀)としたら やや小柄かも

      それでも もうチビのワタシでは抱っこはできん・・・・

      体重が20kgを超えた頃から 石の如く重くなり抱っこは諦めた

      Img_1637


      向かって左のグリ姉(約17kg)と較べたら 大きいけど・・・・・

Img_1649 Img_1717


     こういう風に 凭れかかられたり、散歩中に天敵に遭遇して

     暴れゆうときでも(この時の写真は撮れん)なぜか重量感ゼロ、

      片手リードでも体勢を崩すことなく持ちこたえられる

       ↑もちろん 油断は禁物、ギンの場合は腰を落とし重心を

               低うして両手でがっちり確保

    ぱぴっこの時から リードをぐんぐん引くことなく、思い切り

      走ることもなくワタシに合わせてくれるぼたん

Img_1759 Img_1788


    ギンの場合 余りにも引っ張るので<引っ張り防止ハーネス>

    で矯正  ひと月くらいで効果あり、以後は問題なし

   甘やかしたのがグリ姉、力もないろうとタカをくくったツケが

   好き放題あっちこっちと 気ままに方向転換してのお散歩に

Img_1737 Img_1752

   ましゅまろぼでぃって云うて~~軽-いがで

                    ふん、 中味がないってこと?

   ぼたんは よう前脚をあげてアピールするけどその時

    腕を持つと ほんとにふわっとして軽いのに驚く

  それやのに抱き上げようとすると石像になるのはどうして?

Img_1693 Img_1769


    持ち上げ厳禁danger      アタチは標準体型やきね!

Img_1805 Img_1778



       梅雨が明ける気配未だなし。。。。

  


    

   

 

   

 

|

« 洗濯日和 | トップページ | 不調・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぼたんちゃん、全体重をまかせて甘えてこないの?
グイグイとリードを引っ張ったお散歩をしないのは
助かるね~。おりこうさんだ。
これは小さい頃から教えてきたの?

7月に入って梅雨本番とニュースで言っていました。
もうしばらく梅雨空は続きそうですね。
もう稲に花がついている・・・早いなぁ。

ギンちゃんは標準体重、何キロだっけ?

投稿: とらのはは | 2015年7月 1日 (水) 21時23分

ぼたんちゃん、上手に体重かけないで凭れるんやねぇ!
小雪は全身で凭れてきて「さぁ、なでてv」ってするよー?
男の子だった先代わんこが50kg超えだったので、鍛えられて、小雪33kgは軽く感じます(笑)

「おかあさんはこゆきをだっこして、かいだん3だんあがるのよ!」 小雪

投稿: 近江 | 2015年7月 2日 (木) 00時56分

うちの紗羅と体重はほぼ一緒ですねぇ。
紗羅は外からうちらが帰ってくると、抱っこして!!
って前足をうちらの胸に乗せる感じで飛びついて来ます。
そんときは確かに軽く感じるかも。
でも横の体勢から持ち上げようとするとかなり重い(笑)
ベットから引きずりおろす時なんて、ぎんちゃんと一緒で石のよう。
体重操作してる?(笑)

投稿: けい@リンガ&紗羅パパ | 2015年7月 2日 (木) 07時05分

↑あ、間違ってぎんちゃんって書いちゃった。
ぼたんちゃんと一緒です♪

投稿: けい@リンガ&紗羅パパ | 2015年7月 2日 (木) 07時06分

なるほど~~。。モナさんの言ってることよくわかる~~~!!
我家の姉妹も体重差9㎏位だけど、数字よりもずっとななの方が扱いが楽です(^O^)
他犬に吠えかかる時でも意外に制御しやすい。。かたやももは下手すると引きずられるからね(涙)
でも私ももう抱っこは絶対無理ですよ。無理やり抱っこしようとしても 身体をグ~ンと伸ばしてさり気なく抵抗するから^_^;ウチは石像と言うよりスライムかな??
それに小さい頃から抱っこ好きだったももに比べななは意外とドライでね、ベタベタしません。 
グリちゃんは身体は軽そうだけど 何となく自己主張が強そうに見えます(ゴメンね、グリちゃん)。。そんなところがチャチャとダブって見えるんだよね。。              

投稿: ももママ | 2015年7月 2日 (木) 10時07分

とらのははさま

ぼたんは自力で立ち上がっているのでは?ホントに空気みたいに
軽い!ギンやグリ姉が飛びつくときは前脚で ドンって突き飛ばされる感じ。へたすると怪我をしそう
あんまり散歩好きじゃないせいか ぐいぐい引っ張ることは最初から
なかったの。最近はますます歩かんので ワタシが引っ張って行く感じ ドナドナ歩きそのもの(苦笑)走るときは一緒にいったギンに
置いて行かれそうな時かな?

ここの田んぼは田植えも一番早かったの。早稲かな
ギンは30kg位がベストかも ちょっと体重オーバー(笑)

投稿: monaka | 2015年7月 2日 (木) 13時59分

近江さま

凭れる瞬間に力を抜きゆうんやろうか?とにかく空気というか
淡雪みたいな重量感のない身体です
50kg超えと較べたら 33kgは軽い?それでもワタシには抱っこ
到底無理coldsweats02

ウチのコ全員、あんまり抱っこ好きじゃないかも。
もっぱらおとうちゃんが(むりやり)グリを膝に乗せる程度。こっちが強引に
ハグすると嫌がって逃げられたり(泣)

抱っこの時、ぎっくり腰とか気をつけて!

投稿: monaka | 2015年7月 2日 (木) 14時06分

さらちゃんのパパさんへ

ぼたんも、おかあちゃんが帰ってきたときは飛びついてお顔を
ペロペロするがやけど ギンガがジャマするの
ふんわり飛びつくよう これでも気をつけゆうで(エッヘン)
ベッドから降りんといかんときは 自分から降りるよ、そうせんと
カバーごとひっくり返されるがで。抱っこされそうになったら
踏ん張って力入れゆう!(ほんと?)

おかあちゃん、しょっちゅうぼたんらぁの名前間違えるで!
どんまいっ!!

投稿: ぼたん | 2015年7月 2日 (木) 14時15分

ももママさま

そうそう!天敵に遭遇しても立ち上がるので 意外と制御がラクな
ぼたん。ギンはとにかく前へ進んで飛びかかろうとするので
大変。ハーネスが抜けたらとか 金具が壊れたら、リードが切れたら
どうしよう?と心配のタネは尽きんwobbly
一回転んで ギンに引きずられたよ(この時はおとうちゃんと散歩しゆう グリに嫉妬したみたい。身内でよかった)
ななちゃん、甘えんぼさんみたいやのに意外やね。抱っこ好きと
甘えんぼって比例せんのかな?

御明察flairグリの表情でわかるかもしれんけど
あの方は意外とガンコ、行きとうない方向へは脚踏ん張って
抵抗するし(とはいえ軽量級の悲しさ、引っ張られたらもうダメ)
上目使いでジトって見て 圧力かけてくるし。。。
チャチャさんとダブるとこがある?

投稿: monaka | 2015年7月 2日 (木) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗濯日和 | トップページ | 不調・・・・・ »