« 不調・・・・・ | トップページ | 取説のはなし »

2015年7月 7日 (火)

ぼたんのひとりごと(怖いの・・・・)

Img_1819

 

          まいにち ぼたんとこは雨がしとしと降りゆうで

      ぼたん、 お散歩好きやないきおしっこしたらすぐに帰ってきゆう

      この頃はおかあちゃん、う○こさせるの諦めて帰るようになったよ

      お散歩しよったら ときどき小学生のおとこのこが ぼたん見て

          「 さわらせてください 」って言うがよ 

      ぼたんが かわいいき触りとうなるがやね、けど ぼたん

      このくらいの子ども、苦手~ きゃぁきゃぁ煩いし乱暴なこもおるし

     前ね こういうふうに近寄ってきて、おかあちゃんが大声出さんとってね

     ってお願いしたのに そのコわざと「わっ!」って大声だしたがで

     それから もうこどもが大勢おる公園は行きとうないし、触られる

       のも苦手になったが

Img_1831 Img_1817


    アタチやったら 触らせちゃおnote

 

       アタクシは・・・・・どうしようかな

 

Img_1832


      これは 不調なのとは別のちびバリカン

      チビのくせにすっごい大きい音がするちや、急にこれ

      持ってきて ぼたんの前脚を刈ろうとするおかあちゃん、

      びっくりして二階まで逃げてしもうたちや、脅かさんとって!

Img_1782


Img_1751


  バリカンばぁで びっくりしなや

 

               けど 怖いもん~

 

Img_1825 Img_1826


       ギンガ それぼたんので!

 

 

|
|

« 不調・・・・・ | トップページ | 取説のはなし »

ペット」カテゴリの記事

コメント

確かに小さい子供の動きは読めないね(笑)
「触らせて下さい」と言うくらいの子はいいけど、いきなり触る子もいるからホントに怖い^_^;
ななもぼたんちゃんと同じく子供はNGです。。正確には家族以外は皆ダメです(>_<)

で、結局おもちゃはぼたんちゃんが奪い返したの?? 
ぼたんちゃんをからかうようなギンちゃんの振る舞いが可愛いいよねぇ。。
でも以前仲が良かった頃のももなな姉妹、おもちゃの取り合いからマジ喧嘩になった事があるので、ちと怖い(笑)

投稿: ももママ | 2015年7月 7日 (火) 12時56分

ももママさま

ほんとに子供の動きは読みづらい・・・
このコのように声をかけてくれても 触り方を知らず
頭を撫でようとするコもおるき啓発活動は重要やね
あ、ぼたん 男の人もなぜか苦手。

あのカモさんは 回収しました。この頃ヤバそうな
雰囲気になることが多いので 目の届くとこでないと
遊ばせられん。。。何がきっかけで マジ喧嘩に
なるかわからんもんね

投稿: monaka | 2015年7月 7日 (火) 18時58分

「こゆきも、こどものだんたいにがてー%」 小雪

一応? 小学校の高学年の子達が「小雪ちゃんは大きい声嫌いやってー」と小さい子に教えてくれるんだけど、そんな大人しい子ばかりじゃないしねぇ・・・
一人か二人で寄ってくるくらいなら、小雪は平気で触らせるんだけど、団体で囲まれると凄い速さで逃げようとします%
喧嘩するよりはさっさと回避するタイプみたいで、そこは助かってます。

ギンちゃん、ぼたんちゃんをからかってる? (笑)

投稿: 近江 | 2015年7月 8日 (水) 01時03分

近江さま

ぼたんは成長するにつれ 苦手なものが増えた感じ。
子どもに囲まれると 背中の毛が立ってくる。。。
万一 咬みついたりしたら大変やき小雪ちゃんみたいにさっさと 
退散したほうが賢いね

不器用なギン、からかうどころか本人は大真面目で
カモさんと格闘中(苦笑)

投稿: monaka | 2015年7月 8日 (水) 14時13分

うちは知らない子には触らせませんね~。
っていうか、近づいてこない(笑)
逆に友達の子供には大人気。
リンガも紗羅も子供は好きみたいで、特にリンガが子供の面倒見が良いです(笑)
小さい子なら背中に乗せてよく金太郎ごっこしてます♪

動画見ると、ぼたんは遊んでほしいみたいだけど、ギンちゃんはおもちゃを奪われたくなくて本気で怒りそうですね。
レフェリーストップ、確かに必要かも。

投稿: けい@リンガ&紗羅パパ | 2015年7月 9日 (木) 07時14分

けい@リンガ&紗羅パパ さま

ギンはともかく ぼたんはもうこども厳禁!
とはいえ強面の見かけでギンより ぼたんに触りたがる
ヒトが多い現実。。。ギンのほうがヒト好きheart01

遊びゆう最中のガウガウは 体勢不利になったぼたんが
ガウることで不穏な空気になることもある。あの
画ではソファに追い込まれたぼたんが
逃げ道がないとみて ムキになった
んじゃないかなthink
そうそう、ギンも時々金太郎にされそうになる(苦笑)

投稿: monaka | 2015年7月 9日 (木) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不調・・・・・ | トップページ | 取説のはなし »