« 梅雨明けはいつ? | トップページ | 猛暑お見舞い »

2015年7月24日 (金)

サマー・タイム

Img_1899


      久しぶりの明るい朝、 多少雲はあるものの青空が拡がり

       今日は晴れの予感 この分やと梅雨明け間違いなし?

Img_1898_3 Img_1902_2


  けさはスズメがいないわね。。。。。

                   このキラキラしたのなに?

     お昼のテレビで気象予報士のモリさんが 

  「四国地方も梅雨明けしました」と 云うていたので

   ギン地方も これから暑いあつい季節の始まり。。。

   セミの声がパワーを増してテレビの音声が聞こえん!

   セミはちゃんと梅雨が明けたのを わかっちょったんやね

  今年は雨続きの初夏やった、 雨のせいで気温は低かったのが

  よかったのかどうか・・・・ 晴れの日が少のうて日差しに身体が

  慣れてない気がする  強烈な日差しには慣れちゅうはずやけど

    腕がひりひりするし散歩に行くと 疲れるちや。。。。

  南国と云われるけど 35℃を超える猛暑日はあんまりないギン地方、

   特にギン家のあるあたりは 市とはいうても田舎やき昼間は

  暑うても夕方以降は気温が下がり 窓を開けて寝れば扇風機もいらんほど。

                  ↑ いまのところは

Img_1824


  アタチはせんぷーき

   点けてほしいちや~

     それとこの じゅーたん暑苦しいでぇ

    天気が悪うて干せんかったき・・・・もう要らんね

Img_1905


     これからは毎日こんな感じ? 朝は4時半起きでグリと

       ぼたんの散歩を 6時までに終わらすつもりpunch

 

      夕方は日没後に散歩に行くのが えいとは思うけど

     ごはん食べてイッパイ飲んで 出ていくのはちょっとね。。。。。

Img_1896_2 Img_1897


    <サクレ>、 アズキ味は初めてやき期待したけど  

          レモンの勝ち!  

    ぼたんにも おいしいごはん作って~~

  

« 梅雨明けはいつ? | トップページ | 猛暑お見舞い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ梅雨明けですか。
今年の夏は、どのくらい暑くなるんでしょうねぇ。
少し涼しいくらいが犬には良いんだけどなぁ。
犬も人間も、体を壊さないように気をつけて乗り切ってくださいね♪

いよいよ夏本番ですね┐('~`;)┌
こちらはまだ梅雨明け前だというのに、連日30℃超えの蒸し暑さ……。 
例年ならほとんどエアコン不要なのに今年は結構稼働してます。
確か冷夏の予想だったのにねぇ( ´д`)

サクレ❗❗先日「桃」を見つけたので早速ゲット☺ 次は小豆を見つけなきゃ❗

けい@リンガ&紗羅パパさま

今年は長雨に悩まされました、もうほんとウンザリ
身体にカビが生えそう、とはまさにこういう状況を
云うんやろうな、と納得。 湿気を吸うという珪藻土で出来た
物体を塩壺にいれちょったけど、効果なく
お塩はべちゃべちゃ。。。けど晴れ間が続けばまた
サラサラに戻るでせう

けいさんも扶養家族が増えたことやし(笑)身体に
気をつけて夏を乗りきってください

ももママさま

明けない梅雨はない、というけど(ほんと?)
ギン地方もやっと夏本番を迎えました、けど・・・・
空ってこんなに青かった?夏ってこれほど暑いもの?
状態(苦笑)6月から大半の日々、曇りか雨やったので
身体がびっくりしておりますcoldsweats02

そうそう、モリさんは当初<冷夏>っておっしゃって
いたような。。。冷たい夏よりは暑いほうが夏らしゅうて好きやけど。
じめじめ蒸し暑いのはカンベンやね

<サクレ>の桃味? そちらは<シャビー>との
2本立て? <シャビー>こっちにはなさそうな
感じ。コンビニに行けば見つかるかもしれんけど
ワタシ、通販の支払いの時しかコンビニに行かんのよね・・・
おとうちゃんに頼もうかな  蛇足やけど
<サクレ>のあずき味、まったくふつうのかき氷の
あずき味!ひねりも何もないよ(笑)

これから暑さも本番ですね。
梅雨が明けて急に日差しが刺すようにジリジリし始めましたね。
田んぼにはスズメよけのテープを張りめぐらして
お米が出来始めたのですね。
早いなぁ~。

サマータイム、朝の散歩は早くなりましたか?
暑さに一番弱いのはやっぱりグリ姉さん?
ギンちゃんは元気にシャキシャキと歩きそう。

あずきのサクレは限定版?

とらのははさま

これから9月いっぱい(もしかして10月も?)は
暑さとの戦い、秋田犬には試練の日々やね
あの田圃は ここら辺で田植えも稲刈りもいちばん
早いの。来月はもう稲刈り始まるね

朝は今のとこ寝坊続きで(目覚ましの時刻が午前3時に
なっちょった!)6時までに終われてない・・・
けどわりと涼しい朝なので助かってます、夕方も
5時ごろからスタート、意外にも暑さに強いのはグリ。
トップで行きたいけどトシを考えて ギンのあとで
我慢してもらいゆう。最後のぼたんの頃は 陽も陰って一番快適(笑)
トップで行きたがるギン、まだ暑さが残ったなかを歩くのでヘロヘロ。
ドナドナ歩きでワタシの後ろを附いてきゆう(苦笑)

あずきのサクレ、今調べたら限定ではないみたい。
あとオレンジと白桃があるそう。桃味はきょう
おとうちゃんがコンビニで買うてきてくれたけど、
オレンジはまだ見たことない。こうなったら4種類
制覇するでぇ~!

いよいよ四国も梅雨が明けましたね!
長雨のあのジメジメから開放されたのですが・・・
今度は暑さとの戦いです・・・涙
れおん地方も異常な暑さで、カーネーションの仕事はお盆が終わるまでクビになりました!
殺人的な暑さに私が病気になったら困ると、叔父が心配してくれてのことですが、正直・・・よかったぁ~って思いました♪
れおんも・・・サマータイムのお散歩になりそうです。
熱中症にならないように、お互い気をつけましょうね♪

れおんかあちゃんさま

長雨のジメジメからは解放されたけど、湿度の高い
ムシムシにまいっています(苦笑)今日は台風12号の影響からか 
とりわけ不快指数の高い一日です

カーネーションのバイト、お休みになってよかったね
この暑い時にハウスで作業って、経験のないワタシには
想像してもしきれんけど、カーネーションは暑さには強いんやね 
夕方の散歩、6時くらいから行くと
かなり涼しゅうなるんやけど3人おると 夕食の時間に
食い込むので我慢して5時から行ってもらいゆう
かあちゃんもオレさまも 気をつけて! 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨明けはいつ? | トップページ | 猛暑お見舞い »