« ギンガの寝言 | トップページ | ぼたんのひとりごと(梅雨の中休み篇) »

2015年6月 9日 (火)

それぞれの事情




     6月3日に梅雨入りしてから真夏のような晴天が二回、 今週の予報は

         明日の水曜日以外は ずっとraincloud。。。。。

        週間天気を見るだけで 憂鬱、  ストレス溜まりそうthink

Img_1663_2

 

    雨の日の散歩は あまり好きじゃないちーむ・秋田、ぼたんは

    おしっこ済ますとさっさと帰りたがる、ギンは普段通り歩くのに

    なぜかウ○コはせん。 グリだけはよほどの暴風雨じゃない限り

         淡々と ポーカーフェイスでお散歩に出発   

Img_1669


    ぼたん、雨の日はお散歩行かんでもえい!

   それなら 室内トイレ使うてくれる?    それもイヤ~

 

     ねぇ 道の真ん中やよそ様の玄関前でウ○コするの

     やめてくれん? ちゃんと空中キャッチしゆうとはいえ

     えい気持ちはせんで おかあちゃん小心者やき

          びくびくしゆうがでshock

 

Img_1664


    グリやぼたんの残りまで食べるのに なんで

        大きいのせんのかな?

            ノー コメント

Img_1655


    このごろ 歩く距離が短こうなってきたグリ

     年齢も考えて グリの好きなように歩かせることにした

     それでも 丹念に匂い取りをするので気の短いワタシはイライラ。。。

   散歩命!の先代犬の乱、毎朝顔を舐めて起こしてくれた

     それでも寝たフリをしよったらフトンを引っ張って

  鼻を鳴らして催促するので これを聞くと寒い冬の朝でも

  飛び起きて散歩に。この乱のキュゥ~ンと云う声は どんな

     目覚まし時計も敵わん 最強のものやった。。。。

Img_1667 Img_1671


      カーペットやソファについたイヌの毛を集めるモノ

           (商品名 覚えてない)

      毛足の長いとこの毛を集めるのに便利

Img_1619_2


                  うっとうしい梅雨

                 笑うて のりきろう~~

                  ・・・・・・・・・・・・

|

« ギンガの寝言 | トップページ | ぼたんのひとりごと(梅雨の中休み篇) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨の日続きだと少し気が滅入るねぇ。
散歩の時間も雨が降っていないと助かるんだけど・・・。
これからの時期自然との闘いですね。

ぼたんちゃん、とらと同じだ~。
うんPは絶対に広い道のど真ん中までわざわざ出て行ってする!!

よそ様の家の前や店の前でもウンチングポーズ。
挙句、店の中に向かって顔をむけるもんで必然的にキャッチャーを持つ私も店の方を向く形になるの・・・。
すごくはずかしいやら申し訳ないやら。
もちろんウチも空中キャッチだよん。

三人娘のニコニコ顔すごい!!
偶然!?それともなにかワザをかけた!?

投稿: とらのはは | 2015年6月10日 (水) 05時51分

最後の写真、グリさまがクールビューティー♪
うちも朝いつも散歩行く時間(4:45)になると、とたんに紗羅が鼻ピーでアピール始めます。
たまにフライングして鼻ピーしだして、目覚まし時計よりも目が覚めちゃう事も。
あのピーピー音にはかないません(笑)

投稿: けい@リンガ&紗羅パパ | 2015年6月10日 (水) 07時01分

あいかわらず秋田姉妹はニッコニコ笑顔全開ですね~~♡ こんな
ところ得だよね(笑)

ホント毎年のことながら梅雨は憂鬱^_^; 宮城はまだ梅雨入りし
てないけど考えただけで滅入る~~
なのに我家の姉妹は雨降り時の散歩が大好物。。これから先が思
いやられます(涙)

若々しく見えるグリちゃんもそろそろ散歩距離は短くなってきた
のね。。
もももエンジンがかかる時はグイグイ歩くけど、気ののらない時
はまったくです^_^;
でも私もそれでいいと思ってる。排泄さえ済ませれば歩きたい時
に歩きたいだけ歩けば十分かなと。。と言っても本犬、ななと一
緒だと信じられないほどサクサク歩くのですよ。何となく対抗心
があるのだろうね^/^
我家はモナ家のように仲良く同居は出来なかったけど、ななの存
在はももにとって何物にも代えがたいものになってる気がします。

投稿: ももママ | 2015年6月10日 (水) 11時39分

とらのははさま

えぇ~、とら君も?ほっとしたちや ぼたん以外は全員草むらや
土の上でしかせんかったの。というてもぼたん、パピー時代は
道の真ん中やよそ様の家の前ではせんかったのに いつから
変わったんやろう?ホカ便、ちゃんとお持ち帰りしゆうとはいえ
された家の人は、どんなにか不愉快やろうと思うと気が気じゃない
小心者のワタシですcoldsweats02
空中キャッチ、ゲーリ―の時は困るね(苦笑)

あの3人、スイーツマジックに囚われ中cake グリは生真面目に
なるのよね

投稿: monaka | 2015年6月10日 (水) 14時37分

けい@リンガ&紗羅パパさま

ほんとに対照的な グリとちーむ・A(苦笑)

あのぴーぴー音に敵う目覚まし時計は、ないのでは?
うちより早い時間にお散歩に行くんやね、うちはだいたい
5時ごろ起きてから。二人分済ますと 6時ちょっと過ぎ、これから
朝6時を回ると 急に暑くなるのです。ギンは目覚ましが鳴ってもまだ寝ていたら 顔をぺろぺろして起こしてくれます
あ、ギンの散歩担当はおとうちゃんです(朝だけ)

投稿: monaka | 2015年6月10日 (水) 14時44分

ももママさま

グリの分までふたりが笑うてくれる感じdog
雨の合間を縫って散歩にでても 3人ともなると急いでも
最低一時間はかかるので(家に戻ると濡れた体を拭かんと
いかんし)そのうち又雨が降ってきて誰かが犠牲になるのよ~(泣)

今日はあのルートで行こう、と考えていてもその半分位まで来たら
もう帰る、ということもしばしばのグリ。無理はさせず本人の希望を
立てることにしました(笑)ママさんの言うようにどれだけ歩くかは
本人に任せたらえいのよね  ななちゃんの存在は、ももちゃんに
とって生きる活力なんじゃない?このコがおるから わたしもまだまだ負けられない、と云うような感じでは?
グリもぼたんと張り合って おやつゲットしに来るもん

投稿: monaka | 2015年6月10日 (水) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギンガの寝言 | トップページ | ぼたんのひとりごと(梅雨の中休み篇) »