« 花の2012年? | トップページ | 不思議なカラダ »

2015年6月29日 (月)

洗濯日和

  6月3日の梅雨入り以来、raincloudの日が続いて(梅雨らしい天気ではある)

   ろくに晴れた日のないギン地方、27・28日の週末はお日様

   マークの予報!27日青空が覗いたのは早朝だけ、時間とともに曇ってきて

  お昼前からは とうとう雨が降ってきた! 天気予報を信じてお出かけ

     しちょったら大変なことになるとこやった

   その雨も翌日曜日には止んで 久しぶりの青空が拡がったsun

   空ってこんなに青かった?と感心する位。。。。 と同時に暑い!!

   ずっとこの時期としては 低い気温やったので、身体に堪えるwobbly

    堪える、といえば・・・・・

Img_1756 Img_1775


    曇りでも不快指数の高い日はある、そういう時人一倍?

    暑さが堪えゆうみたいなぼたん、 一足お先に

    冷めTシャツを着せてあげた 散歩後に着せよったけど

    ふと思い立ち 着せてから散歩に行くことにした

Img_1770


     アタチにも出してくれたのに おとうちゃん着せて

      くれんかった。。。。

 

    ワタクシなんか そもそも持ってないもの

     ↑暑さに強いグリには不要?

Img_1794 Img_1795

   閑話休題、 久々の晴天の昨日 3人娘をシャンプー

 

   まだ毛も乾いてないしブラッシングもしてないのに中に

 

   入りたがるちーむ・秋田

 

Img_1796 Img_1797


   早々に入れてもらうのを諦めたグリ、

 

   おとなしゅう待つぼたん、ぴぃすけの面目躍如ぴぃぴぃ

 

   啼いて場所を替えアピールするギン

 

   今回は ぼたんの毛がいちばん抜けた

 

Img_1799 Img_1806


   28日↑              29日 ↑

   毛梳き中、フケのような白いのが付いてくるのでバリカンで

   剃ってみたら炎症? 特にここをしつこう舐めるとか気にする

   素振りは全然なかったので びっくり、塗り薬をつけたら翌日は

    赤味も消えて一安心やけど なんでここに出来る? 

Img_1802 Img_1808


       今日29日は朝から えいお天気

    この中休みも今日まで、明日からまたrainマークのパレード

          もう雨はしばらく 要らん!!

Img_1793


              あぁあ 早う冬にならんかな。。。。。

|

« 花の2012年? | トップページ | 不思議なカラダ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうか、ぼたんちゃんは1年3組だったんですね(笑)
うちも紗羅が突然思わぬところの毛が抜けて赤くなってたりとかしますね。
なんかいつもと違う様子で体をなめ出したら要注意ですよね。
たいてい毛が抜けてたり、何かが起きてます(泣)

投稿: けい@リンガ&紗羅パパ | 2015年6月30日 (火) 06時46分

けい@リンガ&紗羅パパさま

永遠に1年3組のぼたんです(笑)
ぼたんがカイカイになったのは初めて。けど全然痒そうでも
なかったし舐めてもなかったので気がつかんかった(涙)
フケみたいなのが 毛についてきて座りダコができる場所じゃ
ないのにおかしいな、と思いバリカットしたら毛にカサブタみたいに
白い乾いた皮様のものが大量にくっついていてびっくり!
後ろ足って 触られるの嫌がらん?なのであんまり注意して
看てあげられんの
これからはイヤがっても ちゃんと調べるつもりpunch 

投稿: monaka | 2015年6月30日 (火) 10時03分

いやいや。。。いくらなんでもいきなり冬はないっしょ(笑) 秋もいいよ~~^/^
とはいえ、3日から梅雨が続いているのではその気持ちもわかります。
湿度が高いのは本当に不快(>_<) おまけに皮膚の弱い秋田にとってはトラブル
多発期だもんねぇ。。ももも早速頭の上にデキモノが発生しましたよ(涙)
かねてよりモナ家ではわりと手軽にバリカンを使うけなと思っていたけど、手入
れしやすくて良いかもね。。私も子供達に使っていた電動バリカン出してみよう
かな??? でも頭のてっぺんじゃカッパになるね(笑) 見た目をどうこう言
ってる場合じゃないか~~^_^;

じゃぁ、ななは1年2組のアイドルと言う事でよろしく♡  byなな

投稿: ももママ | 2015年6月30日 (火) 10時50分

もも&ななちゃんのママさんへ

あのね、アタチ的には真冬がいちばんカイテキながよ~
おかあちゃん、アタチのしっぽとアタマはぶちゃいくに
なったら困る云うてこの二か所は バリカットしてないがよ
もも姐さまのデキモノ、おくすりが塗りやすい長さにハサミで
ちょきちょきしたら?
   
ななちゃんがアイドルなら ぼたんは級長さんになる!

投稿: ギンガ&ぼたん | 2015年6月30日 (火) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花の2012年? | トップページ | 不思議なカラダ »