« マイクロバブル | トップページ | ギンガの寝言 »

2015年6月 3日 (水)

再検査

Img_1629


     5月に3人娘の血液検査をして全員コレステロール値が(中性脂肪も)

       高いのがわかり お肉のトッピングをやめて約3週間、

     再検査しましょう、ということでトップをきってグリと病院へhospital

     ちーむ・Aの値は心配するほどのものではなく(よかった)問題は

     グリのリパーゼの値が高いことと判明、再度採血して調べることに。

        高齢のせいで代謝が落ちたのかも。。。。。

     トッピングがないと ハンストをしたので体重がちょっと減っちょった

      再検査、全員かと思うたらグリだけでよかったので一安心

Img_1592


      トッピング無しのごはんなんて・・・・・

Img_1622 Img_1624


     アタチらぁ 素ごはんでも文句いわんよ

          粗食でもへいき!!

Img_1623


    なんであんなに へらへら笑えるのかしら?

Img_1625


      ついでに今月分の フィラリア薬を買うてきた

     6月はチキン味、果たして気にいってもらえるか?

 

Img_1573 Img_1580

       ギン地方、とうとう梅雨入り・・・・weep

    5月は少雨で田んぼの水も 干上がりかけちょったので

        今日は恵みの雨となったみたい

         梅雨明けは いつ頃になるろう?

|

« マイクロバブル | トップページ | ギンガの寝言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつものことながら モナさんのワンズに対する丁寧なケアに頭が下がります。。
我家なんて血液検査と言えばフィラリア検査くらいのもの^_^; 
病気になってからじゃ遅いと頭でわかっていてもついついねぇ(汗) ももは週一で病院に耳の手入れには通ってるんだけど・・・

ぷっ^/^ ヘラヘラとは言わないけど(笑)秋田犬ってどうしてあんなに笑顔が上手なんだろうね♡
口角の上がり具合と目がポイントかな?
グリちゃんやチャチャって笑顔の写真が少ないよね。。

投稿: ももママ | 2015年6月 4日 (木) 10時20分

ももママさま

丁寧なんてとんでもない、ワクチン打つついでに検査して
もらうのよ~(笑)それとワクチンの時期 検査料が割引に
なっちゅう(シニア向けが14000円→10000円、ぼたん1万円→
8千円)のでいわばわんこドックのつもりで検査してもらうの
車で行った時になるべくいろいろ用事を
済ます、という感じかな

秋田犬は表情豊かやね。思い起こせばグリも巨大妹が来るまでは
笑顔もあったような・・・・その頃はブログもしてないしデジカメ
もなかったので今みたいに気軽に写真も撮れんかったしで
笑顔なんて意識してなかったかも
ちーむ・Aと較べたら確かに ポーカーフェイスやろうね(苦笑)

投稿: monaka | 2015年6月 4日 (木) 14時27分

そっか、言われてみれば確かに秋田犬って笑顔な事が多いかも。
大型だから暑くて口開いちゃうのかな?
もうそちらは梅雨ですか。
北海道、昨日今日はクールビズだと間違いなく風邪ひくくらい気温が低かったです。
車の暖房ガンガン使っちゃいましたもん(笑)
日本は広いですねぇ…。

投稿: けい@リンガ紗羅パパ | 2015年6月 5日 (金) 06時57分

けい@リンガ紗羅パパさま

口を開けると笑顔に見えることもあるけど、ほんとに
笑いゆうのでは?と思うこともしばしば。グリも暑い時
はぁはぁするけど 口を開けても笑顔には見えん。。。
梅雨入りして二日後の昨日、真夏を思わせる雲一つない晴天
湿度も低うてきもちえい一日でしたが 今日はまたrain
気温もきのうより8度も低うて半袖ではさむい~~
日本全国、一律にクールビズするのはムリがあるかもthink

投稿: monaka | 2015年6月 5日 (金) 10時15分

人間だけじゃないんですね、コレステロールや中性脂肪値が上がる
とは…。ウチも絶対に高いだろうなぁ~。

最近、徐々に散歩の距離や時間が短くなりつつあるの。
波はあるんだけどね。
でも食べる量は変わらないし、みんなからのおこぼれも
しっかり食べるし…。
monakaさんのトコロもいよいよ梅雨に入りましたね。
ジメジメとした天気が続きますが、体調、崩さないようにね。

時計草、綺麗に咲きましたね。

投稿: とらのはは | 2015年6月 5日 (金) 21時12分

とらのははさま

ワタシもね、結果を最初に聞いたときはびっくり!イヌもヒトも
高コレステロールはいかんね~~
その後の再検査で グリの値も平常値に戻り一安心やけど
こんどはpH値が高うなって(全員)困っておりますthink

グリもね、このごろあんまり歩きたがらんみたいで前よりは
歩く距離が短こうなりました、まぁトシの事を考えて
好きなようにさせゆう。けど困るのはぼたん、いちばん若いのに
お散歩嫌いなのか トイレ済むとすぐに帰ろうとするの!
梅雨どき、カイカイができんよう気をつけんとね
ははさんも身体お大事に!!

投稿: monaka | 2015年6月 6日 (土) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイクロバブル | トップページ | ギンガの寝言 »