« 再検査 | トップページ | それぞれの事情 »

2015年6月 6日 (土)

ギンガの寝言

Img_1654




    いまアタチは ゆっくりおひるねもできん、 えい気持ちで寝よったら

    おかあちゃんがハサミやらバリカン持ってきて トラ刈りにするし

      そうじゃなかったら ブラシでわしわしするがで~

   あんまり毛がぼこぼこやき 見かねたおとうちゃんがきれいに

      修復してくれてちょっとは マシになったで

 

Img_1652 Img_1662


     これね シッポの付け根のとこにできたカイカイ、

     前から痒かったのになかなか見つけてもらえんかった

     きのうカミカミしよったら やっとおかあちゃんが気がついて

     またバリカットされて おくすりを塗ってくれたがよ、ここいっつも

     カイカイができる危険地帯なが、それで一年中おけけを

     カットされちゅうがやけど それでもこんなになるがよ

Img_1653_2


     おくすりが効いたせいか 今日はカイカイなくなったで

     カサブタを おかあちゃんがむりに剥がすき赤うなっちゅう

Img_1644 Img_1648


    ぼたんは バリカット必要ないきこんなかっこうで

     寝よってもだいじょうぶ! けど念のために

   おとうちゃんに「カットせんとって」ってお願いしちょこう

Img_1633 Img_1638

     バリカットされたかわいそうな アタチにちょうだ~い

Img_1656_2 Img_1641





      やっとゲットした ココナッツオイル、

    パンに塗るとほのかに甘いココナッツの香りが。。。

    料理にも使えるけど これで炒め物したらスパイス嫌いの

       おとうちゃんからはブーイング出そう

   気温の低い朝は固形やけど 日中はさらさらの液体に変身

      梅雨入りして三日 はや梅雨の中休み?

Img_1618


              ジメジメも 暑いのもイヤやなぁ~~



|

« 再検査 | トップページ | それぞれの事情 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ギンちゃん、ゆっくり眠れないかな?
でも、カイカイがあるから毛が短い方がお薬を塗るにはいいのかな。
早くよくなりますように。
で、がんばってカットしてもらったお褒美にもらえたかな?

ココナツオイル!
この頃やっと手に入りやすくなりました♪
うちも絶対に料理に使うとブーイングが来るかな・・・
と思いながら昨日のカレーの玉ねぎを炒めるのに使いました。
ココナッツミルクが入ったような感じではなく、
いつもよりコクが出たような・・・気がしました。

ギンちゃんのところは梅雨入りしたんだよね。
れおん地方、昨日と今日と半端なく寒くて・・・涙
昨日は大雨+最高気温が13度!
ハウスですっかり冷え切って夜は暖房をつけました。
今日も晴れていたけど最高気温が17度!
朝も一桁の気温で、まさかこの時期に霜注意報が出ています・・・
絶対におかしいですよねcrying

投稿: れおんかあちゃん | 2015年6月 6日 (土) 21時38分

れおんかあちゃんさま

昼寝しゆう時が ブラッシングタイム。それ以外は嫌がって逃げ
回るのよ~(泣)カイカイの箇所、もう乾いて痒うはないみたい。
ご褒美は ギンだけでなく三人と平等にわけました

ココナッツオイル、名前は聞くけどいったい何にえいのか
よう把握せんまま スーパーのタイフェアでゲット。もっぱら
パンに塗って頂きゆう。コーヒーにいれてもえいらしいけど
あんまりそれは気が進まん。。。
パンを焼くときにオリーブオイルの代わりに使おうかな

こっちも朝晩けっこう肌寒い~~、洗濯した毛布をまた
出してきて使う有様、朝からアイスコーヒーなんてとても、とても
寒うてむりwobbly
ほんとにこの天候、おかしいね

投稿: monaka | 2015年6月 7日 (日) 09時45分

妙齢の乙女ギンちゃん、なのにいつも尻尾の付け根はバリカット??(笑)
我家も梅雨に入るとあちこちカイカイが始まるのよねぇ^_^; ヒトもワンコも梅雨時は辛いね(涙) っていうかそちらはもう梅雨入りしたのね。。

ふ~~ん。。ココナッツオイル?? カレーやコーヒーに使うといいの? 知らなかった^_^;
ココナッツミルクは大好物なんだけどね。

投稿: ももママ | 2015年6月 7日 (日) 17時25分

ももママさま

立派すぎる?ふさふさ毛が災いしてか あの箇所は毎年のように
カイカイが発生。しっぽの毛と腰の毛の相乗効果?で
あそこはものすごいおけけの密集地帯やったの!ブラシも地肌まで
届かんくらいやし。。。それでおととしやったかな、バリカンで
カットし始めたけど 仕方が足りんかったみたいcoldsweats01
ここはシッポで隠されちゅう部分やき、大胆にカットしても
シッポが垂れんかぎりわからんの(笑) あ、ギン地方
6月3日が梅雨入りでした

ココナッツオイル、モデルやセレブが愛用しゆうらしいの。
それで一般ピープルの間でも人気が出たらしいよ

投稿: monaka | 2015年6月 7日 (日) 19時41分

ギンちゃま、だいじょうぶ?
もうかゆくないの?
バリカットはおくすりぬるためなん? はやくなおるといいね?

投稿: 小雪 | 2015年6月 8日 (月) 01時40分

紗羅もね、足がカイカイだったの。
なんだかにくきゅーの毛を切られて、パフパフした粉を塗られて、お薬も毎日飲まされたよ。
お薬が苦くて嫌だった…。
でもね、もうあんまりかゆくなくなったの。
ぎんちゃんも早く良くなるといいね♪

投稿: 紗羅 | 2015年6月 8日 (月) 07時13分

小雪ちゃんへ

ここをバリカットするのは おくすりを塗るためと蒸れるのを防ぐ
ためなんやって。一才になったときから毎年
カイカイできちょったのに 気がついてもらえんかったが(涙)
痒うはないけど カサブタをむりに剥がされそうになるがよ
プンプン

投稿: 銀花 | 2015年6月 8日 (月) 10時13分

紗羅ちゃんへ

アタチもね にくきゅうのまわり、ときどき赤うなって痒うなるよ
この場所は 週に一回はカットされるがで
おくすり 苦かった? ウチではね、グリ姉が紗羅ちゃんみたいに
パンだけ食べておくすりは吐き出すがよ
アタチは お口無理やり開けさせられてノドのおくに突っ込まれる
がで。らんぼうやろ?ウチのおかあちゃん。。。

投稿: 銀花 | 2015年6月 8日 (月) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再検査 | トップページ | それぞれの事情 »