« それぞれの事情 | トップページ | 落としもの »

2015年6月13日 (土)

ぼたんのひとりごと(梅雨の中休み篇)

Img_1690

                   こんにちワン

                みんなぁ げんきでやりゆう?

 

          きのう(金曜日)は朝からむしむしして 暑かったで!

          いまは雨がよう降る季節らしいけど きのうと今日は

          雨じゃなかったき お散歩ちょっと長めに歩かされたちや・・・

          暑うなってきたき ぼたんはおうちのなかでお留守番しゆうけど

              グリちゃまとギンガは おそとで見張りしゆう、

          あ グリちゃまはのんびりお昼寝やった、ギンガもおうちに

          おったらえいのに 中にむりやり閉じ込めるとおうちを

              壊してまで外へ出たがるんやって

Img_1678 Img_1682


      アタチのこと批判するまえにおもちゃ 片付けや~

 

                       云うだけ ムダよ~

Img_1679 Img_1681


              ・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1697


     きのうのゆうがた おさんぽの後、あんまり暑いき

     せんぷうきを出してきて しばらくつけてくれたで

Img_1687 Img_1664


   けどしばらく前は肌寒い日もあってね、ギンガもぼたんも

    ここに入ったり。。。 おかあちゃん、片付けんでよかったと

Img_1698 Img_1699


     また本を買うてきちゅう! このわんちゃん

   ぼたんに似いちゅうって あっという間に読んだおかあちゃん

     本買うんやったら オヤツ買うてきて~~~

 

 

|

« それぞれの事情 | トップページ | 落としもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なにその泡泡!!
なんだか美味しそう♪

投稿: 紗羅 | 2015年6月14日 (日) 07時28分

紗羅ちゃんへ

<かぷちーの>って知っちゅう? ぼたんがぺろぺろしゆう
のは その泡あわなが
おとうちゃん、いつも泡あわ残すきなめちゃるがよ
ギンガも大好きやけど グリちゃまは好きじゃないみたい。
おさとうかハチミツ 入れてくれたらもっとおいちいのに。。。

投稿: ぼたん | 2015年6月14日 (日) 09時37分

えぇっ!!ぼたんちゃんカプチーノ、飲むん?
大人やねぇ~
おいらは、にがにがは飲めんのよ~
にがにがはお薬が精いっぱいや~・・・・とら

ギンちゃんは雨が降ってもお散歩が大好きなの?
偉いね。
今年も羽根のない扇風機がでましたね。
happy01

投稿: とらのはは | 2015年6月14日 (日) 16時55分

とらおにいちゃんへ

ぼたんもこーひーは飲まんよ、おとうちゃんが泡あわを
残すき それをぺろぺろしゆうがよ。泡はねみるくのあまさが
ほんのりしておいちいよ!

雨が降っても平常心でお散歩へいく グリを見習ってほしい
ものです。 雨上がりの金曜日すご~く蒸しむししたので
思わず出しました。お風呂あがりにも大活躍(笑) monaka

投稿: ぼたん | 2015年6月14日 (日) 20時41分

ププッ^/^   バブルってカプチーノの事なんだ(笑)
ワタクシは大人の女性なのでコーヒーはブラックでもイケます
わよ。。 あっ、これは大きな声で言ってはいけないって母に
言われてたんだ~~(汗)
後ろで冷ややかに見ているグリ姉さん、何か言いたげだけど??

投稿: もも | 2015年6月15日 (月) 07時51分

ももおねえちゃまへ

すごいっ、ブラックで飲むが? ぼたんくはおかあちゃん、こーひ
残したりせんき飲んだことないで
グリちゃま、ああ見えてほんとはすごい食いしんぼながで!
お昼はかならず おかあちゃんの傍へ来ておねだりしゆう。
ギンガは 甘いモノにすごく反応して大きなからだで、ぼたんと
グリちゃまのあいだに割り込んでくる 困ったちゃん。
          ↑ おかあちゃん談

投稿: ぼたん | 2015年6月15日 (月) 14時18分

オレさまはてっきり『びーる』だと思っちゃった!
ぼたんちゃんいける口かと思ったら・・・
かぷちーのだったcoldsweats01
オレさまのとうちゃん、かぷちーのの泡はくれないけど、
(って、あわあわのコーヒーを飲まないなぁ)
びーる!の泡はくれるんだぜぃ♪
かあちゃんが、『私よりれおんのほうが飲めると思う・・・』って
言っていたぜhappy01
ぼたんちゃんのところに比べたら涼しいってかあちゃんが言っていたけど、本当に暑いのは・・・嫌いだぜ!

投稿: れおん | 2015年6月15日 (月) 16時44分

れおにいちゃんへ

ぼたんらぁ、みんなおちゃけは大嫌い!それやのにおとうちゃんが
ときどき「びーる」の泡あわを鼻先につけていじめる~~(泣)
れおにいちゃんは 「びーる」も飲むの? ぼたんちでは
さいきんは あんまりおとうちゃん飲まんなったけど、おかあちゃんがよう飲みゆうwine

きょうは そんなに暑うなかったよ  れおにいちゃん、
熱中症に気をつけんといかんで!

投稿: ぼたん | 2015年6月15日 (月) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それぞれの事情 | トップページ | 落としもの »