« 落としもの | トップページ | 洗濯日和 »

2015年6月25日 (木)

花の2012年?

Img_1766


         2012年うまれのぼたん、この年はたまたまやろうけど

          同い年のコがブログ上にも けっこうおる

                  ↑ こっそり訪問しゆうcoldsweats01

         ぼたんの兄弟姉妹はもちろん、北から紗羅ちゃん ななちゃん

         ( ななちゃんを見て ぼたんを迎えることを決断!)

         共通しちゅうのが みんな複数飼いということ 何故か

         同じ年に思い立って 妹を迎えたんやね、あ いま気づいたけど

         全家族 ♀のコを選んだんや(ウチは♀以外の選択肢はなし)

 

Img_1764 


       これ お誕生日にもろうたアヒルさん

       きょうとには カモさんを送ったよ

        振り返ると ぼたんがウチのコになるまでは紆余曲折があったけど

          必ずウチに来る、という(ヘンな)確信があった

        おとうちゃんには反対されたけど それでもウチのコになってくれて

        ほんとによかった。 複数飼いするとそれまで隠れちょった 

           先住犬の性格が新たに見えてきて面白い

Img_1746 Img_1720



     身体も態度もすっかり大きくなっちゃって。。。。。

        グリ姉、えいトシしてぼたんと張り合いゆうやんか

Img_1748 Img_1749

    バースデーとは全然関係ないケーキ

                    かえるさん たべたぁ~いい!!

Img_1712_2 Img_1765

    フルーツ味のポテチ、 バナナ味はポテトというより

    ドライフルーツのバナナチップみたいな感じ

      意外なことに みかんがおいしかったdelicious

    アメリカンチェリーと佐藤錦、 全く別物の果物と捉えたほうが

     えいのかも 同じさくらんぼ(チェリー)とは思えん

Img_1724

    


 

 

 

 

|

« 落としもの | トップページ | 洗濯日和 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぼたんちゃんお誕生日おめでとう~birthday

早いね~
もう3歳ですかsign02
身体は大きくなったね~happy01
ギンちゃんとあまり変わんないくらい。

ぼたんちゃんを迎えるのにそんなに紆余曲折あったの???
ブログで突然のカミングアウトがあって…
トントントンと進んだのかなって思っていたんですよ。

でも、きっとぼたんちゃんはmonakaさん家と縁があったんですね。
よかったよかったsign03

長くなりましたが
また健康で楽しく過ごせますように・・・
HAPPY BIRTHDAY
ぼたんちゃん

投稿: とらのはは | 2015年6月25日 (木) 17時47分

すっかりご無沙汰してしまったわ
ブログにはお邪魔してるんだけど、コメも残せず読み逃げばかりでごめんね~(汗)
お互い子供たち無事に三歳を迎えられて嬉しいです
頂いたカモさん、大人気で引っ張り合いの結果早くもお首が要手術状態!
子供たちに混じってりんママも夢中になってるよ(笑)
喧嘩にならないことも解かったし、これからはおもちゃを買ってあげようと思っています
来年もみんな元気いっぱいでお誕生日を迎えて欲しいね!

投稿: ちゃりん丸 | 2015年6月25日 (木) 22時42分

ぼたんちゃん、お誕生日おめでとう~v
あっという間に3歳になった気がする・・・
これからも可愛い甘えっこのままかなv

投稿: 近江 | 2015年6月26日 (金) 00時54分

は~~い!花の12年組、センターの(笑)ななで~~~す^/^
巷ではこの年は美人の当たり年って言われているらしいよン byなな

私もあの頃、同じ年生まれの仔が多くて(たまたま目についた?
)ブログ巡りに忙しかったような気がします(^O^)
そんな中、モナさんがまさか3頭目を迎えるとは思ってもいなかっ
たから本当にビックリしたものでしたよ。。
グリちゃんギンちゃんの仲がそれほど良好ではないのに大丈夫なん
だろうか?とかお節介な事を心配してたものでした。
今の三姉妹を見るとまったくの杞憂、取り越し苦労だったよね♡
私も3頭目が欲しい気持ちもあるけど、現在はももななで手いっぱ
い(涙) モナ家の様子を見て楽しませてもらってます!

遅くなったけど ぼたんちゃん!お誕生日おめでとう♪

投稿: ももママ | 2015年6月26日 (金) 10時41分

とらのははさま

 リアルタイムでの更新はできんかったけど無事3才を
迎えることができました ありがとう!
そうなのよね~ ちょっと横やりが入ったりして挫けたけど
その時でも不思議なことに 気もちは前向きやったの

ぼたん、パパ似なのかゆっくり成長しゆうみたい。ワタシも
気のせいかもしれんけど大きくなったと感じる
小顔ゆえ ぱっと見は大きゅうみえんけど。。。
散歩中、ときどき「大きいわんちゃん」って声がかかるように
なりました(笑)

投稿: monaka | 2015年6月26日 (金) 10時46分

ちゃりん丸さま

いろいろと忙しいんやろう、と思うてました、ムリせられんよ
読み逃げ大歓迎、気にせんとって

カモさん、気にいってもらえてよかったhappy01
丈夫な素材らしいけど、大型犬5頭(りきパパも?)に遊ばれたら
手術が必要になるのも当然?(笑) ぼたんはもっぱらぴーぷー
鳴らすのがお気に入りみたい たまにギンが来て横取りされるけど
ギンはどん臭いき 直ぐに取り返される
留守中に遊びよったら もしかしてヒートアップしてケンカに
なるかもしれんけど 誰かがおるときなら大丈夫と思うよ。
ウチもたまに ヤバい感じになることが...
大きいイヌが 夢中で遊ぶ姿はかわいい~~

投稿: monaka | 2015年6月26日 (金) 11時01分

近江さま

ありがとう~ あっという間の3年間。 って年々時間の流れが
早うなる一方。。。。
甘えんぼは確かやけど 自立心はギンよりあるみたい。今もぼたんは
ひとり二階でスヤスヤ、 ギンはワタシの足元でグーグーsleepy
秋田犬って ほかの日本犬より甘えんぼのような気がする

投稿: monaka | 2015年6月26日 (金) 11時07分

ももママさま

あっ~ ぼたんがぼんやりしちゅうきセンター取られたでぇ!
   アタチが 取り返しちゃるdash

そうそう、この年あちこちのブログで同い年のコが
お目見えして 訪問するのに忙しかった(笑)ななちゃんはじめ
このコたちをブログ越しにみて ほんとに思いきって
ちゃりん丸さんに連絡してよかったと痛感、もししてなかったら
ずっと後悔しゆうと思うthink

ぼたんが グリとギンとを繋ぐ鎹になってくれたら、という
勝手な思いは見事に裏切られ(苦笑)ちーむ・秋田となった今、
グリはますます孤立・・・・けど 仲が悪いんやないだけマシ
複数飼いならではの楽しさがあるもんね

ななちゃんのママさん、ありがとう! おかあちゃん23日は
ぶろぐ更新してくれんかった。。。 ぼたん

投稿: monaka | 2015年6月26日 (金) 11時19分

ぼたんちゃん、遅くなったけどおたおめ!!

花の12年組って響きが素敵です♪
うちも、我が家に来る数ヶ月前に初めてペットショップで見かけてからずっと気にはなってたんです。
それまで何頭も見てたけど、なんかこの子だけ気になって何回も見に行ってました。
今思えば我が家に来る予感がしてたのかな。
偶然、リンガを保護してくれてた人がここのペットショップの人とも繋がっていて、っていう不思議な縁で、しかもうちに帰って血統書見て、リンガの親戚だって発覚して。
やっぱり紗羅もうちに来る運命だったのかな(笑)

投稿: けい@リンガ紗羅パパ | 2015年6月30日 (火) 06時44分

けいちんパパさんへ

ありがとう~けど おとうちゃんからはいつまでたっても
<ややこ>のままやなぁ、って云われゆう。。。

ウチからは遠いけど 巨大ホームセンター内のペットショップに
ときどき秋田犬のパピーが売られていて 秋田犬おるよ、と
いう噂を聞いては見にいってます 紗羅ちゃんもブログに初登場
して以来なんとかリンガ家の一員にならんかと ひそかに
念を送っていました(冗談、笑)
しばらくしてその通りになって ほんとに嬉しかったものです
その時のいきさつ、後から知って不思議な縁で繋がっているんや
なぁ、と驚きました(世の中って狭い?)

投稿: ぼたん&monaka | 2015年6月30日 (火) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落としもの | トップページ | 洗濯日和 »