« ぴぃすけ | トップページ | 再検査 »

2015年5月30日 (土)

マイクロバブル

Img_1585


                  入浴中?の ぴぃすけ2号

Img_1615_2


                 きのう届いたマイクロバブルの水栓

               かなりえいお値段やき 買うかどうか迷うたけど 
          

               在庫僅少の文字を見て これは「買わねば!」と

               迷わずクリック 届いた部品はこれが12000円も

                するが?と拍子ぬけするほどふつー・・・・

               技術料とか開発費が含まれちゅうんやろうか?

Img_1577


             ぼたんらぁ きょう洗われてしもうたちや。。。。

            おかあちゃんらぁは ゆうべそれで水ためておふろに

            入ったがよ  いつものお湯よりやわらかい(ような気が

            する)らしいで  それとおはだがすべすべしゆうって。

            ほんとやろうか? ぼたんは ようわからん

Img_1596 Img_1598


         シャワーヘッドから出てくる水、泡になって出てくる

         わけでなし、一見変わりないけど肌への浸透が早い

         ような・・・・いつも手間取るギンのからだを濡らす時間が

         短かかった かというてシャンプーの泡立ちが特にえい

         ことはなかったけど  一番感じる違いはお風呂のそうじ、

         湯垢が洗剤なしで スポンジでこするだけで落ちた!

 Img_1604 Img_1606


   気のせい? いつもより色・模様がくっきりしたような。。。。

                  ブラッシングを我慢しゆうギン

Img_1599 Img_1600


            はよう中へ入れて~~

                  おやつ  まだですか?

        ぽわぽわ毛のひとは 入ったらいかん

Img_1609 Img_1611


Img_1612 Img_1613


     モリ○ガの 「バニラの極」 けっこうワタシ好み

     けど オハ○ーの「究極焼プリン」には負ける

Img_1581_2 Img_1574

      あちこちで 色ずいてきたアジサイを目にするように

        なったギン地方、明日で5月もおしまい

      午前中は夏本番みたいな天気やったのに 午後から

        曇ってきて雨がぽつり、ぽつり・・・rain

            憂鬱な季節の到来間近?




















 

 

|

« ぴぃすけ | トップページ | 再検査 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おお!これが噂のマイクロバブル\(◎o◎)/! っていうか私が想像していたものとはちょっと違ってた(笑)
私もてっきり水がミクロの泡状になるのだと思ってたわ。。家庭でも簡単にできるものなのねぇ。。
ワンズもだけどモナさんの美肌作りに効果が期待できる? これから肌の露出が多くなる季節、楽しみです。

そうそう、シャンプー後は信じられないほどの抜け毛が出るから覚悟が必要だよね。
ましてや×3! 掃除機すぐいっぱいになっちゃうね^/^

投稿: ももママ | 2015年5月31日 (日) 13時02分

ももママさま

そう、届いた商品を見て??? 見た目はほんとにふつうの水栓、
さっそくおとうちゃんに取りつけてもろうて 水をだすとシャワー
ヘッドが振動しゆうの この動き?でマイクロバブルを出しゆうんやろうねthink
いつもギンを満遍なく濡らすのに時間かかったけど、これに替えると
時間が短縮されるみたい。それだけでも大助かりhappy01
なんでシャンプー中にごっそり毛が抜けんのやろう?洗うことで
毛根が刺激されて 抜け始める? ぼたんの実家のことを思うと
抜け毛が大変なんて云えんような・・・あちらはウチよりまだ
大家族やもんcoldsweats01

ワタシの実感では シャンプー後リンスなしでも髪の毛が
柔らかい感じ(イヌではないよ、笑)洗濯機に取り付けても
効果あるらしいよ

投稿: monaka | 2015年5月31日 (日) 15時30分

シャワーヘッドをつけかえるの?
それともヘッドの付け根部分につけるの?
柔らかい水になるような感じ???興味あるなぁ~
そのシャワーから出た水はお風呂に使っても違いがわかるんですね。

これからの時期雨が降ったり暑くなったり、と皮膚トラブルも多くなりますね。ギンちゃんそろそろサマーカットを考えてる?

投稿: とらのはは | 2015年6月 1日 (月) 19時18分

とらくんのおかあさんへ

アタチ、シャンプーのあとおかあちゃんにトラ刈りに
されてしもうたの(涙)今朝おとうちゃんが鋏で見栄えよう
きれいに整えてくれました

水栓はシャワーヘッドの下の金具を外して 取り付けたよう。
蛇口のとこに付けるのと2通りあります
シャワーヘッドの下に付ける方が 故障しても対応しやすいと
おとうちゃん(水道のプロ)が言うのでこっちにしました
その水をためてお風呂に入ると 気もち肌や髪が柔らか&
すべすべになった感じ(笑)それとギンのごわごわ毛も
ソフトに感じられる。。。

投稿: 銀花&monaka | 2015年6月 2日 (火) 09時29分

マイクロバブル、うちも気になります。
これ使ったら少しは秋田犬ズを洗うのも楽になるかな…。
確かに、最初に体を濡らす時もなかなか水が浸透しないので、てこずりますよねぇ。
それにしても、ぼたんの複雑な表情♪
胸キュンです♪

投稿: けい@リンガ紗羅パパ | 2015年6月 3日 (水) 06時57分

けい@リンガ紗羅パパさま

マイクロバブル、お奨めです。地肌まで濡れる時間が短縮できて
ラクになりましたscissors
もう少し安ければねぇ・・・・
同じ秋田でも ギンとぼたんの毛は全然違う!ぼたんは柔らかで細い感じ。密度はあるけど水は浸透しやすい、ギンはフェルトみたいな毛が密集して地肌が見えにくいの(泣)これが手強いのなんのって!
マイクロバブルで洗うと リンスも不要な気がする

投稿: monaka | 2015年6月 3日 (水) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴぃすけ | トップページ | 再検査 »