« ギンガのぼやき | トップページ | ぴぃすけ »

2015年5月19日 (火)

子牛vsゴジラ?

Img_1544

 

                  こんにちワン、今朝ねお散歩中のおばちゃんに

          「 大きいね~、 子牛みたいやね 」って云われたがで

           ぼたんが子牛なら ギンガみたらなんて云うろう?

「ゴジラ」の画像検索結果    ゴジラ???

  画像、勝手にお借りしてすみませぬ

         

Img_1524_2

  ぼたん、子牛っていわれたぁ~

    当たらずとも遠からず。。。

Img_1481


        なんでアタチが ゴジラなが? 見る目がないね~

 Img_1550_2

      きょうのギン地方、 午前中から蒸し暑うて日差しも出て

 

       予想気温30℃! 朝はこれからアイスコーヒーに変更

Img_1480


          ただいま ハンスト中!

     食いしんぼのくせに、それとも食いしんぼ故(口が肥えちゅう)?

     トッピングなしのフードには口をつけんグリ、ちーむ・秋田は

     お皿を置いてしばらくすると(しぶしぶ?)食べ始めるけど。。。

     きょうで3日目、ガマン比べが続く (おかあちゃんは負けんで!)

    血液検査の結果全員のコレステロール値が高いことが判明・・・・

    原因は推測するにpH値を下げるために お肉を加えていたせいではと

    いうことになりしばらく フードだけにして来月再検査することに。

      あっち立てればこっち立たず、という感じthink

           pH値は3人とも 6・8位に下がった 

    ギン家では フード選びの基準として脂肪値の低いものを

    選びゆうーなるべく低いもの、できれば一桁 高うても13%

    くらいー なのでフードのせいでコレステロール値が高うなった

       とは考えにくいのよね。。。。    

    以前のかかりつけの先生によると 若いコにシニア食をやっても

    問題ないというので ウチは全員同じフード、いやギンがシニアさんに

    なる前はグリのみシニア用、ちーむ・Aはダイエット用と分けちょったけど

    今はシニア用(チキン味)、ときどき全年齢用フードやけどこれは

      買いたいときに品切れの時があって 困るちや

Img_1466


                おとうちゃん、おいちいもの買うてきて!!

    

|
|

« ギンガのぼやき | トップページ | ぴぃすけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんなかわいいぼたんちゃんがぼたんちゃんが・・・
taurus子牛なんてtaurus~!
決して悪気があって(むしろ好意的に)言ったわけじゃないと思うけど・・・coldsweats01
ギンちゃんもゴジラじゃないもんね~。
まるでおとうちゃんに慰められるように見えるぼたんちゃんが、かわゆいですhappy01

ギンちゃん地方と同じく、昨日の雨が上がってから湿度が高くて堪えています。
グリ姉さんほどではないのですが、れおんも朝は食べなくなっちゃった。
ただ、お腹が空くらしく夜はしっかり食べてくれますが。
うちもトッピングなしでは食べませんね・・・涙
グリ姉さんが早く食欲が戻りますように。

投稿: れおんかあちゃん | 2015年5月20日 (水) 22時04分

黒虎の子は、コレ、言われますよね%
「ぼたんちゃんなんてこがらなのにねぇ?」 小雪
我が家の先代はまさに子牛サイズでした。
一緒に放牧させるかー?って何度も言われたっけ。
ギンちゃんもゴジラやないもんねぇ~
グリちゃん、今日はご飯食べたかな?

投稿: 近江 | 2015年5月21日 (木) 13時43分

れおんかあちゃんさま

もちろん悪気ではなくて 単に大きゅう見えたから
例えて云うたのやと思います(笑)
あのように人に飛びつく(もたれかかる?)のは
決して褒められたことじゃないけど この頃のぼたん、
好きな人にはあんなことするちや、けど妖精?みたいに
ふわっとして軽いの!柴犬の飼い主さんに飛びつくときは 
「お、重い・・・」って云われるけどcoldsweats01
れおん地方が湿度高いって意外。けどそれはかあちゃん
的にであって ワタシらが行くとそんなに感じんかったりして。。。。
グリは単なるわがままで 今朝は空腹に耐えかねたかちょっとだけ食べてくれました

投稿: monaka | 2015年5月21日 (木) 14時36分

近江さま

ちびのワタシが連れているので 実際以上に大きく
見えているのだと思います
そうそう、ギンはよう「オオカミや!」とか「クマ?」って云われたけど 
ぼたんは何かに例えられたのは初めて。
単にやや大きめの黒犬という認識みたい(苦笑)


グリはヨーグルトに誘われてか 完食ではないけど
食べてくれて一安心happy01

投稿: monaka | 2015年5月21日 (木) 14時42分

子牛?? なるほど言われてみれば 似てるかも(笑)
我家は赤毛ゆえ、そんなふうに言われた事がないので今まで
一度も思いつかなかった(^O^)
ぼたんちゃん、ハイジの世界に出てくる可愛い子牛かな?

フード、我家では食べ残すのが当たり前になっているという
体たらく(笑)
今は主食が手作りご飯でフードは小腹がすいた時のしのぎです。
まさに根競べに負けた結果です(@_@)
ちなみに先日 いつも買っているプリンシプルがメーカー欠
品で手に入らなくて、その場しのぎにアイムスのラム&
ライス買ってみたの。すると珍しく喰い付きが良くてびっく
り。。
それでも完食することはありませぬ(涙)

投稿: ももママ | 2015年5月21日 (木) 21時25分

ももママさま

赤毛のコってしばしば「大きい柴犬」に間違われると
聞いたことがある(笑)
小型犬全盛のいま、ぼたんサイズでも充分大きゅう
見えるんやね  トッピングを止めてそろそろ一週間、
きのうはさすがにお腹すいたか(牛乳をちょっと振りかけたせいか)
グリもお皿半分強食べてくれて一安心。
手作り食、残されるとワタシならキレてしまいそう(苦笑)

投稿: monaka | 2015年5月22日 (金) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギンガのぼやき | トップページ | ぴぃすけ »