« ヒヤっとしたちや。。。 | トップページ | 子牛vsゴジラ? »

2015年5月15日 (金)

ギンガのぼやき

Img_1484


            あぁあ アタチはこんなにおりこうさんやのに・・・・・

                  どこにも連れていってくれん

          こないだの日曜日、 おかあちゃんらはどっかへ行って

                  おいしいもの食べてきたがで

Img_1491 Img_1489


             あっ  ようこちゃんもおる!

        おかあちゃん、新聞見てなにかおとうちゃんに

          話しよったけどここのことやったがや
 

Img_1497 Img_1498


       こんなおいしそうな ぱふぇ食べてきちゅう、

        許せん!! アタチも食べたかった。。。

      ここは四国山地に囲まれた山のなか、 川のほとりにある

      かふぇながで 池川茶園 茶農家の手づくりスイーツ

Img_1500 Img_1492


      こんなとこやき アタチも連れてきたらよかったって

        おかあちゃんすごく後悔したんやって

     「ワンちゃん連れてきても大丈夫ですよ」ってお店のひと

     云うてくれたらしいけど わんちゃんってアタチらぁみたいな

      大きいコが来たら びっくりするろうね

 Img_1527 Img_1528



 Img_1526


   その間、ばっちりセ○ムしよったで

    おみやげに買うてきた ぷりんとぱうんどけーき  

          わけてくれたき許しちゃお

Img_1415

               ぼたん ぷりんいっこじぇんぶ食べたい!







 


|
|

« ヒヤっとしたちや。。。 | トップページ | 子牛vsゴジラ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紗羅のうちもね、父さま母さまがよく紗羅達に内緒で美味しいもの食べてくるんだよ。
うちはお土産買ってきてくれないの。
けちっ。
ぎんちゃん、ぼたんちゃんがうらやましい♪

投稿: 紗羅 | 2015年5月16日 (土) 12時53分

紗羅ちゃんへ

紗羅ちゃん地方は おいしいものいっぱいあるんやってね。
父さま母さまがおでかけするのは当然かも。。。

おみやげいうても おかあちゃんらぁが食べるのに
買うてくるがで。アタチらぁにじゃないが!
分けれくれるがも はなくそ位しかないき
食べた気せんがよ

投稿: 銀花 | 2015年5月16日 (土) 13時34分

わん連れでも良いお店ってありがたいですねぇv
綺麗な河原があるなら、今度連れて行ってもらえるといいねv

「こゆきのとこはね、おかあさんはおみやげかってきてくれるけど、おとうさんはわすれることがおおいのよ?」 小雪

投稿: 近江 | 2015年5月17日 (日) 01時17分

ワンコ連れでも入れますというお店が
増えてきましたね。

でもまだまだ大型犬でもOKとか多頭犬も入りやすい
sign02ってなるとまだまだ・・・。
特にウチのコのように
血の気の多いコはなかなか連れて行けんsad

そうなると誰もいない自然がいっぱいの川や原っぱが
イチバン。
浅瀬の川で水がきれいならパーフェクトやね。
自分らも楽しみたいけどうれしそうに遊んでいる
表情をみるとこっちまでうれしいし。

それにしてもあのパフェ、おいしそう~

投稿: とらのはは | 2015年5月17日 (日) 15時29分

近江さま

ホームページにワンコ連れOKってあればね~
けどそうしたら小型犬でいっぱいのドッグカフェ
みたいになっても困るし・・・・
残念なことにここの川、遊べるような広い河原は
なかった。大きな石がごろごろして。。。
対岸に公園があるけどダニーちゃんやノミくんの
総攻撃に遭いそうな感じやった(苦笑)

やきとりのおみやげは まだ買うてもろうたこと
ないがで    ギンガ

投稿: monaka | 2015年5月17日 (日) 16時48分

とらのははさま

ウチはもうトシのせいか たとえ近くにドッグカフェが
あったとしても、わざわざ行こうという気にはならんと
思うthink
カフェは小さい時から慣らしてないといかんの
かもね

ここの川は底がはっきり見えるくらい きれい!
けど座る場所が岩の上しかないし 河原はないし
水に入って遊ぶのが好きなコ以外は楽しめん感じ。
それと日陰がない! これは今からは致命的やね

パフェ、絶品でしたdelicious
ここまで来んと食べれんの。下からお茶のゼリー、
パットライス(わかる?)お茶のソフトクリームに
お茶の生チョコ、ラスク、白玉?と盛りだくさん。

投稿: monaka | 2015年5月17日 (日) 16時58分

こんな素敵な甘味処があるの???!!! お天気の良い日に外
でパフェが食べられるなんて最高だね~~
しかもパフェ、美味しそう。。お茶屋さんのお店だからお茶も急
須ごと?? 大人がゆっくりできる店って感じなのかな?ほんと
素敵(^O^)
近くだったら是非行ってみたい! でもギンちゃんには悪いけど
(笑)一度目は友達と行きたいかな^/^
2度目以降は水大好きなももと一緒に行って川遊びさせたいわぁ。。
ももも若い頃は血気盛んでドッグカフェは絶対無理でした。でもトシ
と共に周囲に無関心になってきたせいか最近は何とか連れていけるよ。。
ギンちゃんもこの域に達すれば連れて行ってもらえるかな??

昨日からスマホでコメント入れてるんだけど、上手くいかなくて(涙)
スマホ初心者苦戦中です(>_<)

投稿: ももママ | 2015年5月18日 (月) 09時25分

ももママさま

おぉ いよいよスマホデヴュー? ワタシは今の
ガラケーでも持て余しちゅうきムリやね~(笑)

ここは四国山地に囲まれた山深い処、知る人ぞ知る?
って感じかな けどインターネットのおかげで海外から
の観光客も来るそう。地元のワタシらより詳しいかも
お店の中にもテーブルはあるけど ここはやはり戸外で
頂きたいよね。お店ははじめからカフェを想定して作ってないのでせまいのよね 
パフェはぜひ食べてもらいたいけど これはカフェ限定メニューthink機会があったらぜひ!としか言えん
そうそう、茶園だけあって飲み物はお茶だけ(コーヒーはなし)お代わりいかかですかってスタッフが回ってくるよ   ギンはテーブルに食べものがある間はそれに
集中してほかのワンコには目もくれんと思うけど、
ワンワン吠えられたらキレるかも。カフェ未経験やき
どんな行動にでるか未知数。。。

投稿: monaka | 2015年5月18日 (月) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒヤっとしたちや。。。 | トップページ | 子牛vsゴジラ? »