« 子牛vsゴジラ? | トップページ | マイクロバブル »

2015年5月23日 (土)

ぴぃすけ

Img_1407


           ぴぃすけというても この方じゃなく・・・・・・・

Img_1447 Img_1446_2


       うちのいちばんの甘えんぼう&寂しんぼうの

       銀花7才、 ちょっとしたことですぐに鼻を鳴らし

          ぴぃぴぃ哭くので ぴぃすけ

Img_1398 Img_1400


      このふたりは 鼻をならすということはなく

     なにかしてほしいときは じっと凝視して要求を通すタイプ

     かたや、ぴぃすけは  すぐクンクン啼いたりワフッと云い

       でかい手で豪快なオテをし主張する

Img_1529


      オテできるの アタチだけやもん

Img_1482_2



  ぼたんは強いコなが!!

     弱冠2才にして自立心旺盛? 夕食後はひとり二階で寝ゆうし

      散歩でギンとすれ違うても さっさと家を目指すぼたん

      対照的に ぴぃぴぃ啼いてなかなか歩こうとせんギン

     散歩嫌いのぼたん、この頃はギンと出会うても付いていこうと

     せず帰りたがる  (暑うなったせいもあるかも)

Img_1568


          三人三様やけど おやつゲットとなれば一致団結!

Img_1539 Img_1548


        水耕栽培のアマリリスを花壇に植えたら

         あらびっくり! 雪や霜にも強いんやね

        ほったらかしやけど毎年きれいに咲いてくれる

 

 

 

|
|

« 子牛vsゴジラ? | トップページ | マイクロバブル »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ウチは、ギンちゃんとぼたんちゃんをたして2で割った
タイプかも・・・。
何かしてほしい時は鼻をぴーぴー鳴らして訴えるし
留守番の時も玄関先でぴーぴー鳴いているし。

でも散歩は嫌いでごはんを食べ終えると、とっとと自分のお気に入りの場所にいって寝てしまう。ココはぼたんちゃんタイプかな?
とらがまったりとしている時はちょっかいをだしてほしくないみたい。
そうかと思えば自分から体を押し付けてきてナデナデして~って甘えてきたり・・・。

ギンちゃんもこんな感じかな~?

投稿: とらのはは | 2015年5月23日 (土) 16時41分

ぴーすけギンちゃん、可愛いねぇ♡ 大きな体でピィピィ鼻を
鳴らされたら可愛くてたまらない~。。 私はね(笑)
ウチのももも若い頃はそれほどじゃなかったのに、最近
は、2階
に行きたいとき鼻を鳴らすようになったの。
ななも車で出掛けた時、目的地に近づくと早く降りたくて鳴くし(^O^)
甘えん坊の秋田は本当に可愛いです。

秋田チーム、何もそんなに密着しなくても(笑)

投稿: ももママ | 2015年5月23日 (土) 22時22分

ピーピー鼻を鳴らすギンちゃんが愛おしいですheart04
なんてかわいいんでしょうhappy01
『ぴぃすけ』ってすごくかわいい響きで好きですheart01

れおんもずっと何かを要求したり訴えたい時はピーピー言っていたけど、この頃は言わなくなったなぁ~。
ただ、寝るときになるとすごい低い声で『グ~』って、まるで話しかけるように言ってくるの。
私も一緒に言うと、お互いグ~グ~って会話しているみたいなんだけど・・・
このグ~って、何を言いたいのかなぁ~?

投稿: れおんかあちゃん | 2015年5月23日 (土) 22時33分

ギンちゃん可愛い~vv
ピーピー鼻音が鳴ると、なんかたまらんvvってなるよねぇ。
小雪はちぃを触りたい時だけピーピー鳴いて、要求があるときは首を振って、冷蔵庫(アイスか冷水) 洗面所方向(お水) 足元やあちこち(おやつ)としぐさで要求します。
コレ、私には通じるけど旦那には通じないのよ%
最終的には「ぶうぶう」鼻を鳴らします。

ギンちゃんとぼたんちゃん、ぴったんこvやねvv

投稿: 近江 | 2015年5月24日 (日) 01時03分

とらのははさま

そうかぁ とらくんも鼻鳴らして訴えるんやね(笑)
図体の大きいコがぴぃぴぃ鳴くのは 見た目との
ギャップ大でほんとに可愛い~~heart04
世の人にも秋田犬のこんなに愛らしい一面をぜひ
知って欲しいものです

ギンもね うつらうつらしゆう時はかまって欲しゅう
ないみたい。しつこう触ると逃げていく(苦笑)
身体を押し付けてくるときは ワタシがキレて荒れゆう
時。アゴをワタシの肩に乗せて しばらく離れんの

投稿: monaka | 2015年5月24日 (日) 09時36分

ももママさま

そうそう とらははさんにも書いたけど
見た目とのギャップがあり過ぎてかわいい!!
けど グリとぼたんはそんなことせんのよね、性格の
違いかな?あのふたりもそれぞれ 甘え方が違うし。
こんなに甘えんぼなのは 日本犬の中でも秋田だけ?
こういう面を一般の人に知ってもらえたら 秋田犬を
見る目も変わってくるんじゃないかな。。。

おやつゲットの時、ギンはしばらく気がつかんかったの
慌てて駆け寄って ぼたんとオットマンの隙間に
むりやり巨体を突っ込んだんやって(笑)

投稿: monaka | 2015年5月24日 (日) 09時43分

れおんかあちゃんさま

うん、アタチは見た目だけじゃなくて性格も
かわゆいコながよ
大きいって云われるけど そればっかりじゃなくて
(よう見たら)かわいい顔しちゅう!って散歩中も
云われたりするがで(エッヘン)
ぴぃ~って云うと おかあちゃんがすぐに飛んできて
くれるでdog
ぼたんもね 寝ゆうときや横になるとき
小さい身体のどこからあんな大きい声が出るが?
ってびっくりするほど「うぅ~ん」って云うがで
( 声だけ聞くとまるでおんちゃん )

投稿: 銀花 | 2015年5月24日 (日) 09時52分

近江さま

ぴぃ~が聞こえたら 何はさておきすっ飛んでいくワタシ。
すっかり操られゆうような・・・(笑)
仕種で訴える小雪ちゃん、ギンより役者が上って感じ。
小雪ちゃんの要求を理解できる 近江さんもすごい!
ウチのコも全員外に出たいときは 窓際でじっとこっちを見つめるので
 それ位かな、わかるのは。

あんなにくっ付いてもケンカにならんのが不思議。

投稿: monaka | 2015年5月24日 (日) 09時58分

うちにもでっかいぴぃすけが(笑)
昨日も紗羅が動物病院行くから置いていかれたら、ずっと1人でリンガが、ぴぃぴぃ泣いてました♪
どこの家庭も年上が甘えん坊なのかな(笑)

投稿: けい@リンガ&紗羅パパ | 2015年5月25日 (月) 07時08分

けい@リンガ&紗羅パパさま

どこの家でも年下のコが しっかりしちゅうもの?
グリはけっこうあっさりタイプで 気が向いたときだけ

甘えに来たものやったけど ちーむ・Aを迎えてからは
負けじと傍へ寄ってくるようになったかな

リンガくん、付き添いで病院に行けばよかったのに(笑)

投稿: monaka | 2015年5月25日 (月) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子牛vsゴジラ? | トップページ | マイクロバブル »