« おにゅーの網戸 | トップページ | ギンガのぼやき »

2015年5月12日 (火)

ヒヤっとしたちや。。。

     日曜日、いつもより(30分くらい?)遅めの散歩に

          ぼたんと出かけた時のこと

     行こうとした方向からワンコが来ていたので逆方向へ。

     道草しつつ歩いていたら そのワンコも後をついてきた!

     このままやと ぼたんが気にして歩かんので先に行って

     もらおうとハーネスの取っ手をつかんで ぼたんをフェンスに

         押し付け通り過ぎるのを待っていたら・・・・・

     あらら たいへん!! ぼたんが立ち上がったせいかハーネスが

       すっぽ抜けshock けどこーふんしちゅうぼたんは気づいてない

Img_1508 Img_1509


    矢印の部分が緩いのでここが抜けた(とほほ)

 

      バストに回したマジックテープのとこは大丈夫

Img_0862


     説明書によると 咄嗟の時はここを掴んで押さえると

     いうことやったきその通りしたけど・・・・ まさか抜けるとは

     片手でぼたんを押さえ、なんとかハーネスをつけ直せたcoldsweats01

     ぼたんを引っ張って とっとと逃げて行くべきやったと猛省

Img_1479

 

 

 

 小さい時は遊んでもろうたのに なんでえらそうにするが?

      あのコ、 落ち着きのうて気にいらんがやもん

            ワタクシも同感です

Img_1477


     こんどアタチが シメちゃおうか?

        けっこうです!!

    もしこれがギンやったらと想像するだけで ぞっとする。。。。

     けどそうやったら 先に行ってもらおうとはせんと

   走って視界から消えるほうを選んだと思う ここはギンが

   戦闘モードに入ったら一飛びで 飛びつける位狭い道、

   ふだんから なるべくギンと歩かんようにしちゅうほど

 

   夕方の散歩もそうやけど ちょっと普段の時間から外れると

   いつもは見かけんワンコに遭遇してしまう 休みの日でも

     ふだん通りに起きて 散歩に行くべきやね

Img_1478 Img_1471_2





    なんでよそのワンコを見ると あんなに興奮するのかな?

    このおふたりさんは。。。  ギンは相手から挑発されん限り

        おとなしいのにね( 天敵以外は )   

 Img_1465

     そのあんぱん、まるごとくれたら教えちゃってもえい

 

     

|
|

« おにゅーの網戸 | トップページ | ギンガのぼやき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あんパン? ドーナッツみたいね(笑)

ハーネスがスッポリ抜けちゃう事もあるんですね~~\(◎o◎)/!
我家は長年ハーネス愛用してるけど幸い未経験。。よほど緩かった
んだろうか?
なにはともあれ、ギンちゃんじゃなくて良かった(笑)

我家のももも後ろから犬が来るとテコでも動きませんよ(>_<) 何せ
重量級だからいくら引きずっても無理。。しまいにはフセしちゃう
の。。なのでまずは逃げます(笑)
まぁ我家のように田んぼ道ならどうにか逃げ道を確保できるけど、
住宅街等は難しいのでしょうね。
ガウリーなワンコの散歩には人一倍気を使うねぇ(@_@)

投稿: ももママ | 2015年5月12日 (火) 22時06分

うちもそう!!
普段二人とも仕事だから、散歩は朝めっちゃ早い時間で、夜は遅い時間。
だから、自然と出会う人たちも同じ人で、お互いわかってるから遠くに見かけたらそれなりに避けるんですが、たまに違う時間に散歩に出るとなかなかめんどくさい事態になります(笑)
ハーネス抜けは怖いですよね。
昔、佳奈がリンガを散歩させてた時、リードが何故か緩んで外れてたんだけど、リンガがそれに気が付いてなくて普段通り横に並んで歩いてたそうです(笑)
飼い主はこういう時、ホント一瞬ヒヤッとしますね。

投稿: けい@リンガ&紗羅パパ | 2015年5月13日 (水) 07時10分

ももママさま

あのドーナツみたいなのは、あんぱんの上にうす~く
羊羹がコーティングされてあって ギン家の近くでは
普段売られてないレアものです。中のあんこがワタシ好みの
甘さでおいしいぃ~~のhappy01

実はあのハーネス、首のとこは調整できんので
ぼたん用に買うかどうか迷い一旦は諦めたシロモノ。。。
首に合わせるとバスト部分が小さいので やむなく
ワンサイズ大きいのにしたのがいかんかった、というか
買うべきではなかったかも。ギンみたいな胸巾のある
ワンコ向きやと痛感。
ウチのふたり、ワンコを見るとフセするの。この体勢になると要注意、
攻撃モードになった証しやから(苦笑)傍を通る際に飛びかかろうとしちゅうのよ
すれ違う際、2車線分はないと安心できんのcoldsweats01

投稿: monaka | 2015年5月13日 (水) 14時17分

けい@リンガ&紗羅パパ さま

散歩時間がいつもとずれると ひやひやしながら
注意怠りなくアンテナ張り巡らせるような感じで
散歩してます(苦笑)これも大型犬飼いゆう宿命?
小型犬の飼い主さんにはわからん苦労かもthink

前に首輪が抜けて以来、首輪恐怖症になり
ハーネス党になったギン家。それやのに抜けるとは・・・・
これはワタシの使い方が悪かったかも、
全然抜けんハーネスというのも怖いもんね
リードやハーネスが抜けたのに気がつかん秋田犬、
こういうおマヌケなとこが可愛いのよ~heart04

投稿: monaka | 2015年5月13日 (水) 14時27分

うちも伏せた時は攻撃準備~! よく犬のボディランゲージで「伏せは友好の証」って書いてますよねぇ~ ぜ~んぜん逆っ!w

「うらぁ~~~ こいやぁ~~~伏して待つぞぉォォ」って感じですOrz

先週、友人と久しぶりの四国に訪れました! 帰省以外での四国は本当に15年ぶりくらい(笑)高知は四万十と龍河洞行きましたよ~!(^^)

投稿: ミホッチ☆ | 2015年5月20日 (水) 12時23分

ミホッチ☆さま

フセの態勢は大きいイヌが 小さいイヌに対して
自分を小さく見せて怖がらせん時にもするらしいけど、
友好的なフセか、そうじゃないかは状況でわかるよね
と云うても飼い主にしかわからんけど(苦笑)

四万十と龍河洞って 強行軍やなかった?
この距離は行った人や地元民じゃないとわからんね(笑)

投稿: monaka | 2015年5月20日 (水) 14時03分

高知の端と端ですもんね~。笑

高松から入って道後で一泊、海岸線で竜串行って窪川通って四万十町でさらに一泊して、最後の午前中に龍河洞行きました。

あ、ちなみにわんこは無料(^^)v 四万十町の県道19号にある「おやつ工房ある」おいしかったですよ!宇治抹茶ロールケーキ最高!

R381を四万十大正とかとおわの道の駅の方に上がっていく時に一軒と、窪川の四万十中央ICの入り口かな?にテラスわんこOKのカフェ見つけました☆彡(早朝に通りかかったので入ってないんですけど…)

龍河洞、なんとか野菊が上がってくれたからよかったけど、階段抱っこせにゃならんかったらどうしようとちょっぴり焦りましたw

投稿: ミホッチ☆ | 2015年5月20日 (水) 14時38分

ミホッチ☆さま

充実した旅やったみたいやね、計画立てるの
大の苦手なワタシは ツアーに参加するのがやっと。
窪川も高速が伸びてから 来客数が増えてなんか
大型犬連れでは行きにくいのよ(泣)

投稿: monaka | 2015年5月21日 (木) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おにゅーの網戸 | トップページ | ギンガのぼやき »