« ぼたんのひとりごと( GWのこと ) | トップページ | ヒヤっとしたちや。。。 »

2015年5月 9日 (土)

おにゅーの網戸

Img_1457 Img_1458


    網戸のアミを張り替えゆう(不器用な) おかあちゃん

     鋏は右手、カッターナイフは左手を使うがで

 

         きれいに張ってくださいね

    強行突破で破られるたびに補修しよったけど

    それももう限界、連休にやっと新しいアミに交換

Img_1473 Img_1474


  外の景色がはっきり見えるちや!

        ギンガ,何もないと思うて飛び出して行きそうや~

         そうね、巨体はすぐに止まれないもの

Img_1401


    アタチ そんなにあほーじゃない。。。。。

Img_1442 Img_1470


   ぼたんは ちゃんとぶれーきかけて止まれるけど

   ギンガとグリちゃまは そのまま突っ込んでいくがで

    そういえば、アナタ証拠写真撮られたわよね   ・・・・・・・・

Img_1427Img_1429

    先日、雑誌のチェックに寄った本屋で見つけたこれ

    たまたまラジオを聴きゆうとき紹介されよったのが

   この本か、と手に取って見ると面白そうやったので買う

   まだ全部は読んでないけど退屈しのぎに ぴったり

Img_1459


    おかあちゃん、買うてきたらちゃんと読まんといかんでsleepy

 

     



   

|
|

« ぼたんのひとりごと( GWのこと ) | トップページ | ヒヤっとしたちや。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モナさんはホント読書家よねぇ。。私も学生の頃は本が好きだった
けど最近はもっぱら漫画ばかりです(>__<)
飼っている人以外はわからないだろうけど、大型犬ってこんなと
ころにもお金がかかるのよね。

投稿: ももママ | 2015年5月10日 (日) 09時28分

ももママさま

ワタシも漫画、好きやけどあまりにも種類が多過ぎて
いったい何をよんでえいのか、わからん。。。
もっぱら新聞の新刊案内(漫画のとき)を読んで
面白そうなものを店頭で確かめ 図書館にあるなら借りて
(けど新刊は予約待ち)という具合。

そうやね~、大型犬と暮らすときは食費・ワクチン代の
他に
家の修繕費を考えておくべき?(苦笑)

投稿: monaka | 2015年5月10日 (日) 14時48分

ももママさんと同じく、monakaさんは本当に読書家だと思いますhappy01
題名だけでもすごく興味あり!
私も今度探してみよう♪
おととしの入院&療養で時間があったおかげでまた読書をするようになりましたheart01
最初は食べ物が主人公?見たいな物ばかり読んでいたけど、『花子とアン』の原作本から『赤毛のアン』に飛び、今はBOOK-OFFで見つけた『新・源氏物語』を読んじゃっています・・・笑
田辺聖子さんのだけど、中巻はなんと昭和59年のものでしたcoldsweats01
毎日の電車の中が読書タイムかなhappy02

うちも網戸貼り替えないと・・・
劣化がひどくて、外が見えません!
外飼いのオレさま、意外と係留リードが壊れてしまいます・・・金具のバネの細い金具が切れちゃうのですcrying

投稿: れおんかあちゃん | 2015年5月10日 (日) 19時03分

網戸の張り替え、我が家もそろそろかなぁ、とは思いつつ中々重い腰が上がりません。
まだうちは強行突破はされてないけど、たまに様子見で引っかかれてます(笑)

投稿: けい@リンガ&紗羅パパ | 2015年5月10日 (日) 22時43分

モナさんの網戸張りの技術、職人さん並みに上達してきたんやない?(笑)
我が家は網戸は無事なものの、障子とふすまは見るも無残な状態
障子は破かれた所はもう綺麗にくり抜いて覗き窓になってるよ
ふすまは私が破れた所を上から適当に紙貼って修繕
昔の漫画「巨人の星」の星飛遊馬の家みたいだわ(爆)
雑誌のアンケートで、飼い犬に壊された物は?っていうのを見た事あるけど、小型犬の飼い主さん達はぬいぐるみとかクッションとか可愛いものばかりだった
大型犬のアンサーには「家」っていうのがあって、大笑いしたよ~

投稿: ちゃりん丸 | 2015年5月11日 (月) 13時22分

れおんかあちゃんさま

大和言葉の本、これ以外にも何種類かあったよ。もしかしていまブーム?
ワタシも朝ドラの影響で <赤毛のアン>買うたの。小さいころ読んだのは 子供向けに易しく書き直されたものやったみたい。中身も殆ど覚えてなくてダイアナが
お酒と間違えて飲んで酔ったとこ位しか記憶になかった。。。 インターネット予約した図書館の本、たまに
旧仮名遣いのとんでもなく古いのがあったりして さすがにこれは返したけど(苦笑)

網戸張り替えたら風通しも 良うなった!
おれサマの繋留具は 安全と引き換えやき毎年
買換えたほうが安心かも。

投稿: monaka | 2015年5月11日 (月) 14時35分

けい@リンガ&紗羅パパ さま

しばらく前から気になっていたのでスッキリしました(笑)ウチは度重なる補修でアミがボロボロ、隙間ができてそこから虫が入ってきそうなのも気になってました。
秋田のぶっとい爪で引っかかれるだけで 網目がたらたらにならん?(苦笑)

投稿: monaka | 2015年5月11日 (月) 14時40分

ちゃりん丸さま

いやいやあれは おとうちゃんがあらかた張った後の
余分な網の始末をしゆうだけcoldsweats01
ワタシではとてもあんなに ピシっとは張れん(笑)
何故かウチのコたち、障子やふすまは破かんのよ・・・
破くのはもっぱらワタシ(掃除機等、ようぶつける)
そうやね、ちゃりん丸家の年季の入った?ふすまや
障子、ときどきブログで散見しゆうで(笑)

家!ほんとにそうやね ギンが壊した勝手口のアルミの
桟、いまだそのままやしトイレの敷居もぼろぼろのまま
(泣)←パピーの頃齧った

投稿: monaka | 2015年5月11日 (月) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼたんのひとりごと( GWのこと ) | トップページ | ヒヤっとしたちや。。。 »