« ドライ・シャンプー | トップページ | ぼたんのひとりごと( GWのこと ) »

2015年5月 3日 (日)

新緑の季節

Img_1409_2 Img_1414_2


    この季節、散歩にいくと目に飛び込んでくるのが

    鮮やかな緑!  アジサイはもう蕾が出来始め

    緑色のさくらんぼ?と間違うような梨のあかちゃん

Img_1420 Img_1419_2


   不肖ワタクシ、このトシで初めて柿の花には

    雌花(左側)と雄花があるのを知りましたcoldsweats01

Img_1418_2


    見づらい画像でごめんね、 雄花より大きい雌花

      雄花は小そうてたくさん咲くんやね

Img_1410


     おかあちゃん、日々勉強!

Img_1432 Img_1434_2


    きのう 車をてんけんに出してかわりのcarでもどった

    おとうちゃんにギンガ わんわん吠えたがで!

Img_1412_2 Img_1436_2

  アタチは憂愁?な 番犬ながやき!

               ゆうしゅうなら食べ物で買収される?

Img_1405 Img_1423


  グリちゃま、ギンガばいしゅーされたが?食いしんぼやね

   アナタにそういわれたら おしまいね

Img_1443


                 ・・・・・・・・・・







 







|
|

« ドライ・シャンプー | トップページ | ぼたんのひとりごと( GWのこと ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

違う車で帰るとうちも頑張って番犬して吠えますわ(笑)
エンジン音をちゃんと覚えてるんでしょうねぇ。
犬はホント賢い生き物です♪

投稿: けい@リンガ&紗羅パパ | 2015年5月 4日 (月) 16時01分

うちも一緒!
違う車で帰ると吠えまくります♪
ハウスの中にいても、エンジンの音で分かるのかな~
減速して家に入ってくると、見えなくても外に飛び出して尻尾ブンブン振り回していますよheart04
本当に賢いですねhappy01
れおん地方もやっと若葉が出てきた感じ。
あと半月もすれば、ギンちゃん地方くらい緑が鮮やかな季節になるのが、今から楽しみですhappy02

投稿: れおんかあちゃん | 2015年5月 4日 (月) 16時22分

けい@リンガ&紗羅パパさま

もともと耳はえいイヌたちやから、車のエンジン音
聞き分けるのは簡単なのかも。。。
困るのは散歩中、うちのと同車種が通るとカン違いして
通り過ぎるまで動こうとせんことcoldsweats01
その車が止まろうものなら 運転手をガン見するのよ~(汗)

投稿: monaka | 2015年5月 4日 (月) 20時00分

れおんかあちゃんさま

どこのコも同じやねhappy01
イントロ当てクイズやらしたら百発百中かも(笑)
ワンワン吠えて 降りてきたのが家人やと分かったときの
困ったような顔もかわいいよね

あと半月・・・こっちはそろそろ梅雨入りの
気配がしてきそうrain

投稿: monaka | 2015年5月 4日 (月) 20時05分

シャンプーしようと手ぐすね引いて(笑)待ってたGWなのに、あいにくの雨だわ~

犬の耳の確かさにはホントに感心させられるね
足音もちゃんと聞き分けてるみたいよ
生協の個配担当の人が今日初めてウチの子達が勢ぞろいしてるのを見て、「ワンちゃんがこんなにたくさん居てたなんて知らんかったわ~」ってびっくりしてました
(いつもは留守中の配達でみんな家の中だし)
美味しいもの持ってきてくれる人の足音だと解かってるのか、吠えないみたい

去年の今ごろぼたんと一緒に遊んだなあって懐かしく思い出しています

投稿: ちゃりん丸 | 2015年5月 4日 (月) 23時21分

ちゃりん丸さま

そうやった、去年のGWからはや一年経つんやね。
今度はぼたんが遊びに行く番やと思いつつ、
なかなか実行できんちや。。。。

ウチも宅急便のお兄さんには いつの間にか吠えん
なったどころか車が止まると(なぜかウチとよその
家に停まるのを聞き分ける)大急ぎで迎えに行く
ちーむ・秋田(笑) 雨は昨日のみで今日も朝から
えい天気で!

投稿: monaka | 2015年5月 5日 (火) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライ・シャンプー | トップページ | ぼたんのひとりごと( GWのこと ) »